人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチャンククッキー☆


チョコチャンクパウンドに続き


チョコチャンククッキー☆




アメリカーンな感じのごつごつしたクッキーが焼きたくて


Pinterestで見つけた外人さんの、美味しそうなクッキーレシピで作ってみました。



一応


配合もアメリカの分量から日本の分量へ計算し直して作ってみたんだけど・・・






イメージはもっとごつごつ感たっぷりだったんだけど・・・


チョコチャンククッキー☆_c0220822_2184046.jpg




見ての通りよくあるクッキーが焼きあがりました(´∀`∩




まぁ、見た目はともかく



チョコたっぷりで美味しいクッキーが焼きあがったので




先日さくらんぼを送ってくれた地元のお友達の元へ送ります(。>∀<。)




プリンカップのお店suipaさんの、クッキーの贈り物にぴったりな袋に詰め詰め♪


チョコチャンククッキー☆_c0220822_21363872.jpg




【焼き菓子 袋 ジップ 付き スタンド 立てて並べられる】バリアPET ST袋グテレッド(200×100×135ミリ) 100枚【プレゼント ギフト 保存袋 乾燥剤 脱酸素剤 OK】【ジップ付きなので食べかけお菓子の収納にも最適!】【アウトレット】





こちらの袋ジッパー付きになっています。



チョコチャンククッキー☆_c0220822_2121219.jpg



さらに乾燥剤や脱酸素剤OKな仕様なので


乾燥剤を入れてから

チョコチャンククッキー☆_c0220822_2121488.jpg


シーラーでシールして贈れます♡


チョコチャンククッキー☆_c0220822_2122832.jpg



贈られた側は封を開けてからもジッパー保存ができるので



一度にクッキーを食べきらなくても湿気る心配無し♪




そしてお店のようなデザインなので



こちらもまたラッピングの手を加えなくても


これだけでいい感じなギフトに^^


チョコチャンククッキー☆_c0220822_21113615.jpg




とりあえず乾燥剤を入れてしっかり密封したので



パウンドケーキも焼いてから

今バイトをしているお店のお菓子も色々と詰め合わせして



お礼に送ろうと思います(*'◡'*)





チョコチャンククッキー☆_c0220822_2145141.jpg





参考までに。。。

Φ3cmぐらいのクッキーが24枚
Φ8cmのクッキーが8枚

入りました☆








にほんブログ村

by sifora | 2016-07-05 21:54 | suipaモニター