人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチャンクパウンド☆

少し前に焼いたパウンドケーキです(*'◡'*)



チョコチャンクパウンド☆_c0220822_11275753.jpg




まだ、今ほどの暑さはなく


チョコレートたっぷりの甘甘パウンドが食べたくて作りました(*´˘`*)♡






いつものチョコパウンドに



スイートチョコをゴロゴロっとたくさん入れて



チョコチャンクパウンド☆_c0220822_11281822.jpg




表面にはチョコクランチをたっぷりまぶして焼いてみました☆




チョコチャンクパウンド☆_c0220822_11282960.jpg




チョコクランチ、余ってたやつを使い切りたくて表面に全部まぶしてみたんだけど


食べた時にサクサク感も味わえてなかなかΣd(・∀・)Goodでした♪





カットすると



チョコチャンクパウンド☆_c0220822_1155556.jpg




チョコがたっぷり(。>∀<。)





チョコチップよりも全然大きなチョコの塊入りのパウンドなので



チョコレートを食べてるような食べごたえがあります( *´艸`)





これにはチョコ好きの三男




ちょっと反抗期気味の高校生なので「うま!!!」








とは言わず





表情も変えず





もくもくと食べていましたが




一人で何切れ食べちゃう?ぐらい一気に



そしてその日何度も冷蔵庫を開けてはちょこちょこと食べていました(*^^)v





感想言ってくれなくても


気に入って食べてるなってのが分かったもんねーw



なんでか勝った気分。(。-∀-)






2本焼いたから




制限かけなくても私と旦那の分はあったので




「好きなよーに好きなだけ食べな~^^」的な感じで心広く見守るsiforaでありましたw




涼しくなってきたらまた作ってあげよう♡






ただ 残念なのは


長男。




大きくなるにつれて



甘いものを食べなくなって来たかな~。



長男は


フルーツでもメロンとデラウェア以外は全く食べないし
(しかもメロンもデラも 食べてもほんの一口。。。)



生クリーム系のケーキも好き好んでは食べない。



唯一喜んで食べるのが抹茶ムース。
メロンムースも喜んで食べてたな。。。



ムース以外でかろうじて食べるのが


抹茶のケーキや抹茶のクッキーぐらいかな。




バレンタインでチョコをもらっても



食べずにまだ残ってるぐらい。




まぁ 人間、味覚の好き嫌いはあるからしょうがないですね。






さて


私、あさってからパート復帰します。





包装っていう作業が好きで


結婚してからは短期で、バレンタインやお歳暮 お中元などの仕事もちょこちょこしてきました。


その後子供に休みを合わせたく、土日休める仕事を探して長年働いてきたんですが



子供も大きくなり


土日に私が家に居なくても 特に問題はなくなったので


ここにきてようやくお菓子関係の仕事に復帰します。



と言っても


製造はないので普通の接客業と変わらないんだけど




接客してお客様の用途に合わせたギフトを作るお仕事です。





ずっと望んできた仕事なので


とりあえず がんばってきますLΩ(`´")ムンッ




そしてまた

マイペースで お菓子作りも楽しんでいきたいです˘◡˘*


チョコチャンクパウンド☆_c0220822_1129932.jpg






















にほんブログ村

by sifora | 2016-06-14 12:22 | 洋生菓子