人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートの絞りだしクッキー☆

久々にクッキーを作りました(^^♪





ハートの絞りだしクッキー☆_c0220822_12224939.jpg


抹茶とバニラの絞りだしクッキーd(´▽`*)デス♪










ハート型に絞って、ホワイトチョコをサンド( ˊᵕˋ )♡

ハートの絞りだしクッキー☆_c0220822_1223574.jpg











なんか。






もしかしてもしかしたら


絞りだしクッキーって






小学生か中学生の頃に作ったきりかもしんない(@_@。







きっとそうだ(⊙⊙)!!!





だって





結婚してから作ったお菓子はだいたい画像に残してあるんだけど




絞りだしクッキーの画像って無いし。






なにより作った記憶がないww





今回は



冷蔵庫に生クリームが余ってたので



絞りだしクッキーを作ることにしたんだけど






何十年ぶりかと思うと自分でもびっくり(⊙⊙)!!!
(何十年てww 数十年です...
 何十年も数十年も変わんないけど(@_@。)






まぁ。そんな事はいいとして。






今回のこのクッキー


バニラと抹茶、2種類の生地を作り


バニラは普通の星型の口金で


抹茶は丸口金で絞りました。








絞ってる途中で (*゚0゚)ハッ と気が付いたけど・・・



天板に絞る感覚狭すぎ?!

ハートの絞りだしクッキー☆_c0220822_12235798.jpg





焼いてる最中 クッキー同士がくっついちゃうかな??




って焦ったけど





生地の広がりはそんなに無く


無事でした(;´▽`A``







ハートの絞りだしクッキー☆_c0220822_12273785.jpg









久しぶりのクッキー


美味しかったな( ˊᵕˋ )♡









ラッピング画像はまたいつか。。。^^





















にほんブログ村

by sifora | 2016-05-28 13:41 | 焼き菓子