人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンボンショコラ風 チョコケーキ♪

昨日は 



近所で仲良くしていただいてるお友達の家に行って


SEKAI NO OWARI のライブDVDの鑑賞会をしてきました( ´͈ ᵕ `͈ )♡




最近知ったんだけど

私もその人もセカオワのファンで(;´▽`A``





で、今月




お互い 会場は違うけどライブに行くって事を知り








ライブ前の予行演習じゃないけど



一緒にDVD鑑賞をする事にww









その時に、DVD見ながら食べようと思って持って行ったお菓子が



こちらです(*^^*)




ボンボンショコラ風 チョコケーキ♪_c0220822_1126812.jpg




ボンボンショコラ風にしてみました(^^♪




アラザンは


指輪をイメージしながら乗せてったんだけど






指輪にはほど遠かった(´-_-。`)








こちらはクルミ入りのチョコパウンドケーキです。








表面平らですが



焼いた時に底面になっていた側を上にして使っているから(*´∀`)b






底になる部分(焼いた時の上側)はグラグラしない程度にカットd(´ᴗ`◍)





カットした切れっぱしは



お皿に乗せてキッチンのテーブルの上に置いておけば



誰かしら100%つまみ食いしてくれるのでそのまま置いときます(笑)









コーティングで余ったチョコを使って



後から少しデコレーションに手を加えました。



ボンボンショコラ風 チョコケーキ♪_c0220822_11275372.jpg










ボンボンショコラ風 チョコケーキ♪_c0220822_11281778.jpg






この



チョコレートをコーティングしたチョコパウンドは



sifora家の子供達も大好きなので






うちのおやつ分も(o^^o)




ボンボンショコラ風 チョコケーキ♪_c0220822_11291672.jpg





こっちは自宅用なので





焼きっぱなしの状態にチョコをコーティングしました。






こっちは、チョコクランチ入りのチョコパウンドです♬。.






何がしたいのかよく分からないデコで


UPで載せるのも恥ずかしいんだけど
ボンボンショコラ風 チョコケーキ♪_c0220822_1130823.jpg





こんな感じにチョコを乗せてみました(;´▽`A``







焼きたてで生地が落ち着く前に焦ってカットしたらやっぱりこんなん…




ボンボンショコラ風 チョコケーキ♪_c0220822_1132224.jpg





ほわほわ感すごい良く分かりますね・・・




そしてその後 


子供たちが帰ってくるまでしっかり冷蔵庫で冷やしてからカットしたものが





こちら


ボンボンショコラ風 チョコケーキ♪_c0220822_1133823.jpg





生地も締まってカット面キレイ(*^^*)









お友達と食べる分は簡単にラッピングしました(^^♪



なんか久しぶりのラッピングでした☆






ラッピング画像は明日UPしま~す(*'◡'*)















にほんブログ村

by sifora | 2016-05-19 11:59 | 洋生菓子