人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのミルフィーユ♪


イチゴのあるこの時期になったら作ろうと思っていた



 「 イチゴのミルフィーユ♪ 」





昨日、仕事がお休みだったので


作りましたー>▽<*




イチゴのミルフィーユ♪_c0220822_1115732.jpg





パイを3枚、


途中、天板と天板にパイ生地を挟んで焼くんだけど



うちのオーブンの庫内、天板をひっかけるでっぱりが邪魔で 

上に乗せる天板がちょっと浮いた状態になるので




厚みのあるパイとなりました(´∇`;A





縦半分に切った大きめのイチゴと


カスタードクリームをたっぷりサンドして



粉糖でお化粧を*^^*



イチゴのミルフィーユ♪_c0220822_1145390.jpg






ここに、丸口金で生クリームを絞り イチゴを飾って完成♪


イチゴのミルフィーユ♪_c0220822_1153164.jpg







イチゴのミルフィーユ♪_c0220822_1155345.jpg





ミルフィーユは 奥側からナイフを縦に入れて


ざくざくと手前にナイフを引きながらカットするんだけど





なかなか難しい・・・><



イチゴのミルフィーユ♪_c0220822_117395.jpg





とりあえず カットはうまく行ったんだけど




パイに厚みがあるせいもあって


お皿に乗せるとどうしても倒れてしまい



立てるのは諦めて 倒してみんなに出しました^^;




イチゴのミルフィーユ♪_c0220822_1182076.jpg




(´;ω;`)ウゥゥ 


見た目 美しくないぃぃ(T∇T)






カスターたっぷりにしたつもりだったけど



パイが厚いので


もっとカスターたっぷりでも良かったな。笑





パイ生地がもう少し余ってるから




もうちょっとイチゴのパイ楽しみたいな( *´艸`)












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2015-04-08 11:22 | 洋生菓子