人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズタルト☆

久しぶりに




ミディアムチーズケーキを焼きました♪




チーズタルト☆_c0220822_7371284.jpg



今回ちょっと焼きすぎちゃいましたが。。。(-"-;A







カッテージチーズで作る


さっぱり食べれるチーズケーキ(◍´ᴗ`◍)






このタルトは





いつも何かしらダメだしをする旦那が


100%褒めてくれるお菓子です( *´艸`)





チーズタルト☆_c0220822_7374695.jpg





焼きたてよりも






翌日




チーズ生地とタルト生地が馴染んだところで食べるのが



美味しいです(◍´ᴗ`◍)



チーズタルト☆_c0220822_744439.jpg





もともとあまり高さの無いケーキなんだけど




それでもいつもはもう少し


こんな風にチーズ生地も厚みがあるんだけど





今回タルト生地がやわらかすぎて



高さが足りず





チーズ生地が薄っぺらに。。。(´口`)



チーズタルト☆_c0220822_7471166.jpg







次男は、このぐらいのバランスでもちょうどいいよって言ってたけど



私はやっぱりもうちょっとチーズ生地多目のが好きかもw









さて。





今日は今から三男の授業参観です(*'◡'*)




2時間目以降でいつ参観してもおkな参観日なので


台風が来る前にささっとみて来よ~♪












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2013-10-15 08:20 | 洋生菓子