人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングクッキー ~ ミッキーの手&マーブルアイス☆

お友達へ贈るアイシングクッキーです♪


何種類か作ってみました(*'◡'*)






まずはミッキー手形から~



アイシングクッキー ~ ミッキーの手&マーブルアイス☆_c0220822_1628055.jpg






このミッキー手形のクッキー


4個 出来たんだけど






朝にアイシングを済ませて出かけて


夕方に帰ってきたら





三男に3個 食べられてしまってました(◎o◯;)






友達宅に、ミッキーケーキの数と合わせて4個送りたかったんだけど






残ったのはたったの1つ...






他にも色々クッキーはあったのに


なんでよりによってミッキーの手形だけを食べたんだろー(.;ω;.)






食べてしまったものはしょうがないので


ミッキー手形は1個だけ送ったけど





友達のお子達

姉妹喧嘩にならないか心配。。。(¯―¯٥)






さて。




ここでちょっと余談ですが




いままで しっかりアイシングクッキーのやり方を知らずに

ネットでにわかに調べながら作っていたアイシングクッキー。






今回は


ちょうど本屋さんでアイシングクッキーの本を買っていたので



本で少し勉強してから作ってみました(◍´ᴗ`◍)







ウィルトンの本と ものすごく迷ったんだけど


中をチラチラッとチェックして






こちらの本の方が


今、私に必要な事が多く載っていたので





こちらの本を購入しました*^^*




アイシングクッキー ~ ミッキーの手&マーブルアイス☆_c0220822_15592588.jpg






レース模様のパーツの組み合わせの基本とか。


シュガーペーストのアレンジ法とか。






ほんとは

近場にシュガークラフトやアイシングの教室があれば通いたいんだけど





なかなか無いのでとりあえず


この本で少し勉強しようかなと( *´艸`)






友達に送るのとは別に



練習用クッキー♪





本を参考に…

イチゴのマーブルアイス☆


アイシングクッキー ~ ミッキーの手&マーブルアイス☆_c0220822_1610810.jpg



型が無いので 果物ナイフでクッキー生地をカットしたので

形が歪です><







あとは


本とは関係ないけど


以前も作ってお気に入りの キャンディー☆




アイシングクッキー ~ ミッキーの手&マーブルアイス☆_c0220822_1610382.jpg






細いライン用も


面を塗る用も





どっちもちょっと固めのアイシングになってしまい



ライン引きにくかったし面も少しでこぼこに仕上がってしまいました><








過去のアイシングクッキー記事を見てみると





ものすごいひどい仕上がりで


恥ずかしい。。。(´口`)

(今もまだまだ全然キレイじゃないけど><)






やっぱり勉強と練習は大事ですね><










今回、初めてレース模様にもチャレンジしてみました。




また明日の記事でUPします☆






アイシングクッキー ~ ミッキーの手&マーブルアイス☆_c0220822_16211161.jpg














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2013-08-27 16:43 | 焼き菓子