人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット♪


「バターの風味たっぷりで美味しそう~~(◍´ᴗ`◍)」




って気になりながらも







セルクルを一つしか持っていないって事で

作ってなかったお菓子。






「ガレット。」







セルクルは無いままだけど


マフィンの型で代用して焼いてみました( *´艸`)



ガレット♪_c0220822_1575719.jpg





セルクル無くても



ちゃんと焼けましたー♪


ガレット♪_c0220822_1538693.jpg





これは大きいサイズのセルクルで抜いて




100均で購入してあった紙製のマフィンカップに詰めて焼いたやつです☆





小さいバージョンも焼いたんだけど



小さいバージョンは



小さめセルクルで抜いてから




マフィンの型に詰めて焼きました♪




ガレット♪_c0220822_15132680.jpg





型にはバターをしっかり塗ります。





焼いた後はちょっと取り出しにくいけど




冷めてから 側面に楊枝を少し刺しながらはずすと



キレイに取り出せます☆









割ろうと思うと



ガレット♪_c0220822_1525126.jpg



ほろほろっとすぐに崩れちゃうぐらい



もろい生地。





サブレをもっともろくした感じ…




バターたっぷりだけど


口当たりの軽いお菓子です*^^*






ちょうど焼き上がっておやつに食べてる頃


お友達が帰省土産を届けてくれたので





だいぶ食べてて少ししかあげれなかったけど


おすそ分けできました♪






今年の夏はsifora家



旦那の仕事と子供の部活の合宿がちょうどいい具合に日にちがずれ



帰省する事ができませんでした...(ノω・、) クスン…





その代わり



今日の夜、山形からお母さんが愛知に到着予定です>▽<*






山形は 朝晩寒くて目が覚めるみたいだけど



こちら愛知は 毎晩暑くて目が覚めるww





この暑さでお母さん、体調崩さないか心配だけど



明日は


どこか涼める高原にでも連れて行きたいと思います☆






ガレット♪_c0220822_15311781.jpg

















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2013-08-15 15:43 | 焼き菓子