人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルフォート風 イチゴチョコクッキー♪ ~ラッピング付き


アルフォート風 イチゴチョコクッキー♪  ~ラッピング付き_c0220822_8404176.jpg





ブルボンの、私の大好きなお菓子「アルフォート」







バレンタインでWiiリモコンチョコを作った時に




この型で アルフォートを作ろう!!って決めてたのに




作れたのはやっとつい最近(笑)









なぜかって







3月~今月と


クッキーを焼くたびに





余った生地で Wiiリモコンの型に合うように



テキトーな長方形クッキーを焼いてはいたんだけど







気がつくと、おやつ用に作ったクッキー+長方形クッキーまで


完食している子供たち。。。(-"-;A





長方形クッキーは ちゃんと別に取っておいてあるんだけど



しっかり隠しておかないと



我が家ではお菓子は死守できませんww







そんな事件が何度も続いたので



今回は 子供達が学校から帰ってくる前に




アルフォート風に作り終えました!!







チョコレート部分は


いちごチョコとミルクチョコの2層にして




アルフォート風 イチゴチョコクッキー♪  ~ラッピング付き_c0220822_847431.jpg






クッキーを少しだけ圧しこんで




アルフォート風 イチゴチョコクッキー♪  ~ラッピング付き_c0220822_8485366.jpg





クッキーの長方形 いくら おうちおやつだからって


テキトー過ぎなところはスルーしてね…笑




切れっ端クッキー生地の有効利用おやつって事でww






アルフォート風 イチゴチョコクッキー♪  ~ラッピング付き_c0220822_8572229.jpg






帰宅が遅い長男用だけ


袋に入れたついでにラッピングを楽しんじゃいました(◍´ᴗ`◍)




片面にしか柄の入っていないリボンを

柄のある表だけを見えるように結べるように練習中です♪













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2013-05-25 09:16 | バレンタインのお菓子