人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルサンドクッキー☆


去年の帰省の際に


バイト先に買ってきたお土産のお菓子を真似て作りました♪




バイト中のお茶菓子でそのお菓子を食べたんだけど



めちゃめちゃ美味しかったので( *´艸`)








キャラメルクッキーにキャラメルクリームをサンド


クリームにはキャラメルチョコチップまで入っていた



本当にキャラメル尽くしなお菓子です(*'◡'*)







キャラメルサンドクッキー☆_c0220822_8155759.jpg





キャラメルパウダー使いたかったけど

生憎在庫がなかったので





キャラメルソースを作って 生地とクリームに混ぜました。






ソースが固まらないように生地やクリームを合わせるのがちょっと大変なので



このお菓子はやっぱりキャラメルパウダーで作りたいな~








キャラメルクッキーに 薄めにキャラメルクリームを絞って





キャラメルサンドクッキー☆_c0220822_8175186.jpg







キャラメルチョコチップを適当にちりばめて



キャラメルサンドクッキー☆_c0220822_8185076.jpg








さらにキャラメルクリームを絞って


キャラメルサンドクッキー☆_c0220822_8192937.jpg








キャラメルクッキーをかぶせたら出来上がり(◍´ᴗ`◍)



キャラメルサンドクッキー☆_c0220822_820088.jpg





マカロンで余った アングレーズソースで作るタイプのバタークリームを使ったんだけど





このクリーム、マカロンには合うけど


クッキーサンドにはあまり合わないかも。。。







以前 イタリアンメレンゲ入りのクリームでレーズンサンドクッキーを作ったんだけど






そっちのバタークリームのが


クッキーには合うみたいです。









冷蔵庫で バタークリームをしっかり固めてから


みんなでおやつにいただきました☆



キャラメルサンドクッキー☆_c0220822_8271347.jpg





















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2013-05-08 08:35 | 焼き菓子