人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングクッキー ~立体ハウス型☆



先日のキャンディークッキーと一緒に作った



立体のおうちクッキーです♪



アイシングクッキー ~立体ハウス型☆_c0220822_8384747.jpg





これって





クリスマスシーズン限定なイメージ強かったけど


そんな事はないよね??









ヘクセンハウスって






ずーっと前から気にはなってたんだけど







本格的な型は高価だし


自分で型紙作って作るのも



なかなか気合が入らないと出来ず。。。













いろんな人が作ったヘクセンハウスの画像を見ては

楽しませてもらってました。







ところが。。。



先日出会ってしまったコレ!053.gif



アイシングクッキー ~立体ハウス型☆_c0220822_8345618.jpg




これもまたSeria商品です(◍´ᴗ`◍)







100円だし~(またw)



と思って先日の抜き型と一緒にこれも買ってました♪






ミニサイズだから組み立てもらくちん(*´ω`*)



アイシングクッキー ~立体ハウス型☆_c0220822_8412176.jpg





デコのセンスは置いといて


ミニサイズってのがかわいい~o(*^^*)o





子供達それぞれに



「かわいくない?コレ♪」って見せたら





三男と次男は



「べつに~~」










長男は



「ドア黄色?!



  センスの無さを感じる・・・(´_`||)」




とボソッ。。。







センスの無さは自覚してるけど。。。。







家族は心からの素直な感想を言ってくれるので


ほんとありがたいです。(笑)






家の壁か 屋根にくっつけようと思って


一個だけ焼いたロディちゃん♪




アイシングクッキー ~立体ハウス型☆_c0220822_846990.jpg




今回 出番は無かったので


外で飼っているペット風に置いてみたww







ドアの下のくり抜かれた部分は



実は ちゃんと意味がある(はず)でした。




マグカップのフチに



ミニハウスをちょこんと乗っけた画像を見た事があって。。。



それが ものすごーーーくかわいくて。






このハウスもそうしてみようと思って


少しくり抜いてから焼いたんだけど




設計ミス。



というか このおうち自体が


マグカップに乗せるにはちょっと大きすぎなのかな?






マグカップのフチにうまく乗らなかったので





普通のおうち風な画像に。。。















とりあえず今回は 試し焼きってことで



アイシングのみのシンプルデコでしたが






今度は ちょっとしたミニパーツなんかも使って




いろいろとアレンジしてみたいな(◍´ᴗ`◍)
















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村







いつもありがとうです(◍´ᴗ`◍)







元気かなぁ・・・??

by sifora | 2013-04-15 15:18 | 焼き菓子