人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングクッキー ~カラフルキャンディー☆



入学準備でSeria(セリア)をうろうろしていた時に



かわいいクッキーの抜き型を購入しました♪




2個で100円て


絶対 買い! だよねw






100円だし~と思って



迷ったものはとりあえず購入w





アイシングクッキー ~カラフルキャンディー☆_c0220822_1143586.jpg










この中から



今回は この3つをセレクトして




アイシングクッキー ~カラフルキャンディー☆_c0220822_1144454.jpg





クッキーを焼きましたo(*^^*)o







画像いっぱいになっちゃったので



今日は キャンディークッキーです☆




アイシングクッキー ~カラフルキャンディー☆_c0220822_11551885.jpg





カラフルでポップなキャンディークッキーを


イメージしてたので







アイシングクッキー ~カラフルキャンディー☆_c0220822_11483868.jpg





着色料 気にはなったけど






アイシングクッキー ~カラフルキャンディー☆_c0220822_12164792.jpg








今回は全部着色料使ってます。













お陰で体には悪そうだけど




こんなかわいい色合いにー^^



アイシングクッキー ~カラフルキャンディー☆_c0220822_11493333.jpg








心底着色料を嫌っている次男は


カラフルアイシングのこのクッキー、1個も口にしなかったけど。。。





長男、三男、旦那は着色おかまいなしに


一気に完食。。。




イメージは水玉メインだったけど






アイシングクッキー ~カラフルキャンディー☆_c0220822_11573930.jpg




遊びでぐるぐる渦巻きアイシングもしてみました(◍´ᴗ`◍)





アイシングクッキー ~カラフルキャンディー☆_c0220822_1235793.jpg




面を塗るアイシングに疲れたから。。。

という噂もあるけれど(笑)






アイシングクッキー ~カラフルキャンディー☆_c0220822_1241358.jpg








子供達がそれぞれ新学期が始まり



昨日は本当に久しぶりの私のオフの日でした。









とりあえず家のこと全部おわして




それから一気にクッキー作りをし




合間にロールパンなんかも作ったりして








夜には バイト行った日よりも疲れ果ててました(^_^;





でも


充実した休日でした♪








話変わって


今朝 早朝5時半





いきなりスマホの緊急地震警報が

それぞれの部屋から鳴り響いて



びっくりして飛び起きました。






子供達を旦那が起こしてくれて

とりあえずみんなリビングに集合しました。



(長男だけは起きてこなくて寝てたけど。。。><)







私のいる愛知では


揺れはまったく分からなかったけど




いよいよ東南海地震??!!って



ほんとうに心臓がドキドキしました><






阪神の方々 大きな地震を20年前に経験しているだけに

怖かっただろうな><







大きな被害のニュースも聞いてないので


ひとまずほっとしていますが…><






東南海地震もいよいよなのかな。。。





地震怖いよー><


















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2013-04-13 12:31 | 焼き菓子