人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごとブルーベリーのカップケーキ☆



いちごのおやつが続いてます♪




今日は



いちごとブルーベリーで仕上げたカップケーキ(●'◡'●)






いちごとブルーベリーのカップケーキ☆_c0220822_6551718.jpg







中のスポンジは



いつものように




いちごとブルーベリーのカップケーキ☆_c0220822_7511920.jpg





こんな風にテキトーにくり抜いてから







くり抜いた部分に…


シロップ→生クリーム→イチゴ→生クリーム






を詰めて






くり抜いたスポンジでふたをして。








そしてから仕上げに入ってます。







いちごとブルーベリーのカップケーキ☆_c0220822_702371.jpg










いちごを使ったデコは


ものすごーくかわいく仕上がるけど







でも







デコセンスがないと かわいく仕上げるのは難しい。。。







絵心がなくデコセンスに欠ける私は



せっかくのイチゴのかわいさを



十分に引き出せない・・・o(´^`)o






どうもイチゴデザートのデコが苦手です。。。><

((*゚0゚)ハッ いちごに限らずだった。。。。笑)









さてさて


今月はちょっとたくさんお菓子を焼きすぎてますが。。。






まだもう少し 焼く予定があります☆





次男への合格祝い、予想外な方からいただいたりして



そのお礼や、友達への誕プレに添えるお菓子などなど。。。






なにから作ってこかなー?( *´艸`)











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2013-03-26 08:14 | 洋生菓子