人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶チョコがけ* 抹茶ムースのバースデーケーキ♪



先日は sifora家長男の誕生日でした♪


いつも


「抹茶ムースだけの抹茶ムース!」



のリクエストだったんだけど





なんと今回




「抹茶系ならなんでもおk!」



とのリクエストがー!!!w





なので。。。



家に余ってた抹茶チョコも使い切ってしまいたかったので





こんなケーキにしてみました♪




抹茶チョコがけ* 抹茶ムースのバースデーケーキ♪_c0220822_8531632.jpg




フルーツ嫌い&一部のフルーツにアレルギーのある長男なので




今回もデコはチョコだけでd(´▽`*)☆






スポンジの中身は



抹茶ムースと抹茶の生クリームの2層になってます。




抹茶チョコがけ* 抹茶ムースのバースデーケーキ♪_c0220822_8585589.jpg





この画像じゃわかり難いけど…





スポンジに抹茶クリームをナッペしてから




抹茶チョコをコーティング♪




なんか今回 チョコの量も全然足りなくて

チョコがけが全然きれいに仕上がりませんでした。


Happy Birthday の文字もきちゃない!!w




見た目 つやがなくてでこぼこで


みんなから なんかすごいねこれ。。。w って言われたけど






ケーキ自体はすげーうまい!と言って食べてくれてたので


とりあえずは(´▽`) ホッ






チョコのぱりぱり感が



抹茶のケーキによく合っていたみたいです(*^^*)




パックマンのようなキャラは



長男が、小学校の頃からずーっと書いてたイラストで


一応長男のイメージキャラクター?ww



パックンです(笑)





この時のバースデーケーキにも使ってます(笑)
(リンク先3つ目のケーキ)





カット断面は…



キレイじゃないけど一応こんな感じです。。。



抹茶チョコがけ* 抹茶ムースのバースデーケーキ♪_c0220822_943077.jpg





中心の抹茶スポンジの上部分が抹茶の生クリーム

下部分が抹茶のムース。



色が全部抹茶色で分かりにくい。。。(´∇`;A




















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2013-02-09 09:10 | デコレーション