人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーマン カップケーキ☆ 



またまたカップケーキd(´▽`*)デス♪




こないだ購入した ミニマフィンの型を

早速使いましたv(´∀`*)イェイ♪




普通のカップ6個分の材料で作ったら

ミニサイズ24個強分(25~6個分)取れました。





ミニマフィン型が24個取れるやつだったので


ゴーインに24個に生地を流したら

案の定 生地がカップよりだいぶ上まで上がっちゃいました…





次回からは普通サイズ5個分

又は

半量で作ってもいいかも(´∇`;A




こないだからイメージしてた

スノーマン絞り(勝手に名づけたw)をやってみたく





今日のカップケーキは


スノーマンカップケーキです♪




スノーマン カップケーキ☆ _c0220822_1544686.jpg



鏡餅じゃないです。。。

(念のため。。。w)





バタークリームは

美味しいし 扱いやすいからいいんだけど


私的には 作るのがちょっと大変…

(イタリアンメレンゲ & パータ・ボンブを使うのでw)



自宅のおやつなので

手軽な

生クリームで仕上げます♪





バタークリームよりやわらかいので

うまく雪だるまに絞れるか心配だったけど



なんとか出来たかな(*^^*)




イチゴの帽子をかぶせて


チョコで目をつけて





簡単デコだけど 

イメージしてた通りのカップケーキの出来上がり♪






スノーマン カップケーキ☆ _c0220822_1574193.jpg




カップケーキ生地は


バター多めの生地で


今回は チョコ味ですd(´▽`*)☆






絵は苦手なんだけど


チャレンジで口なんか描いてみたり。。。



スノーマン カップケーキ☆ _c0220822_15172625.jpg






でも



3個目にして却下・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ






絵が苦手な人は


目だけで止めておくのがベストと悟りました(笑)

(そんな事とっくに知ってたんだけど
  描いてみたかったのー(;ωノ|柱|。。。)







次はどんなカップケーキを作ろうかなo(*^^*)o




しばらく 我が家のおやつは

カップケーキが続きそうです( *´艸`)













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2012-12-09 15:35 | クリスマスのお菓子