人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いロールケーキ♪

またまた紫いも・・・






だって…





紫いものクリームが 余ってるから~~><






でも

お芋シリーズ今年はこれでラストd(´▽`*)デス♪


白いロールケーキ♪_c0220822_10122611.jpg






紫芋の 白いロールケーキ♪



白いロールケーキ♪_c0220822_10191170.jpg




これもまた

紫芋の生クリームの色が映えるようにと






白いロール生地にしてみたんだけど



白いロールケーキ♪_c0220822_10125181.jpg




やっぱり色が薄すぎて


キレイな紫色が全く映えませんww





それと


ロール生地に ちょっと色素??みたいな紫色が

滲んじゃった。。。。




ちゃんとシロップ打ったんだけどな~(-ω-;)

逆にそれがまずかったのか?w









さてさて


11月23日、勤労感謝の日は




sifora家の次男


  &


私のお母さん


  &


旦那のお父さん(今はもう居ないけど。。。><) の




誕生日です^^






そして




23日は


埼玉から お姉ちゃんちの長女ちゃんが


一人バスに乗ってはるばるsifora家まで


遊びに来る予定です♪




次男の誕生日も一緒にお祝いしたいからって事で

23日~の日程にしてくれました(*´ω`*)




一緒に 次男のバースデーケーキを作る予定です♪



どんなバースデーケーキが出来るかな?( *´艸`)

楽しみです(◍´ᴗ`◍)


















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2012-11-21 10:30 | 洋生菓子