人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶のマカロン☆ (ぷっくりタイプ )

リベンジマカロン♪

って前回の記事と全く変わり映えしないけど。。。(´∇`;A



先日アップした ピエが平べったいマカロンは

私の好みのマカロンとはちょっと違ってて。。。



ぷっくりとして コロンとして
ピエも横広がりじゃなく 縦に出てくれるマカロンを作りたく



リベンジしました♪



前回のと比べられるように 同じようなアングルで
写真を撮ったんだけど・・・

抹茶のマカロン☆ (ぷっくりタイプ )_c0220822_1520428.jpg




違いが 写真だとあんまり分かんない・・・(´_`||)




でも今回は


マカロナージュを、ちょっと軽めにして。。。


こないだよりは

ぷっくりタイプになったかな?o(*^^*)o


抹茶のマカロン☆ (ぷっくりタイプ )_c0220822_15193678.jpg


なんか ミニハンバーガーみたい。。。w


以前は

なかなかマカロンをうまく焼けなくて

何度も何度も作り直しをしていたんだけど





オーブン変えたら なんか 焼く前からピエの心配いらずに
安心して焼ける感じです(*´艸`*)



抹茶のマカロン☆ (ぷっくりタイプ )_c0220822_15263783.jpg




やっぱり古いオーブンは(10年以上使っていたものです)

火力が全然弱っていくんですね。。。




もっと早くに買い換えればよかった。。。




こっちは


旦那のお母さんへ ちょこっとだけおすそ分け♪



抹茶のマカロン☆ (ぷっくりタイプ )_c0220822_15273425.jpg


またまた簡単ラッピングでd(´▽`*)☆





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2012-04-02 15:34 | 焼き菓子