人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボールクッキー☆


明日、3月30日は




sifora家 三男の誕生日!!




じゃなくて… (誕生日はほんとですが…w)




言いたかったのは誕生日ではなく こっち d(´▽`*



愛知県でサクラの開花宣言!!




まだちょーっと寒いけど


もう春は目前みたいです♪




なのに どーしても食べたくて



スノーボールクッキーなんて
冬のお菓子っぽいものを作りました056.gif



スノーボールクッキー☆_c0220822_20185322.jpg




粉糖をたっぷりまぶすので



中のクッキーの甘さは極力減らします。



それから 胡桃をちょっと焦がしてしまったので


クルミも少な目です。。。ヾ(´Дヽ) ぁぅ



スノーボールクッキー☆_c0220822_20232527.jpg







先日


オーブンを買い替えました♪



新しいオーブンでの 初のお菓子が

このスノーボールクッキーです♪



バイト先に卸しているパウンドケーキ。

3本セットにして


材料費+時給1時間分の値段でママさんに買っていただいているのですが

材料費+お菓子作りの材料費は しっかりとそこから差し引いて


残りの分を こつこつと5年間貯め続け


今まで使っていたオーブンよりもワンランク上のオーブンを

購入することが出来ましたーo(*^^*)o




前よりもたくさんの量が焼けるし

火力もあるし



すごく使い心地もいい感じです♪



昔みたいに 色々とお菓子を焼きたい!

っていう意欲はまだいまいち出てこないけれど



ぼちぼちと 楽しみながらお菓子を焼いて行きたいな~^^






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2012-03-29 20:53 | 焼き菓子