人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごショート♪

クリスマスに食べれなかった
大好きないちごのショートケーキ☆


冷蔵庫に残った生クリーム消費も兼ねて
作りました♪

いちごショート♪_c0220822_13105392.jpg



間にもいちごをぎっしりとサンドしてあります053.gif



サントノーレの口金を使ってデコしてみました067.gif

いちごショート♪_c0220822_1371495.jpg


絞ったクリームの部分に
去年、何かに使うだろう!と、使う予定も決まっていないのに
かわいさに惹かれて買ってしまったものを。。。


それは。。。。。。




ピンク色の粉糖060.gif




これを少し振りかけてみました。


いちごショート♪_c0220822_1364087.jpg

うっすらピンク色なんだけど
画像から判るかなぁ。。。。



一人二切れ
2日かけて家族で食べました♪





年末は、実家、山形の米沢で
のんびり過ごしてきました☆



今年は珍しく、12月から大雪で
実家へ到着した翌日から雪かきをがんばってきました!!




ダイエットにもなるしと思って
張り切って4時間ほど道つけをしたのですが


その日の夜から腕が筋肉痛でだるく
次の日から3日間ほど 肩こりと肩こりから来る頭痛で苦しみました…;;






そして愛知に戻って体重を測ると


なんと!!







増えてるっっΣ(・・*ノ)ノ





雪かきだけでは消費できないほどの
お餅やおいしいものを食べ過ぎたんだよね。。。。。




ショック;;




そして今

先日テレビでやっていた1ヶ月でウェストが細くなるっていうダイエットを
毎日がんばって試しているところです。


そんな中
こんな甘い甘いケーキを食べちゃっていいんでしょうかww





まぁ、、、今回だけ!
年末の疲れを甘いもので取ったという事で・・・(。-∀-)ニヒッ






さ~て今日は

バイト先からのいつもの注文の品のパウンドを焼きまーす! LΩ(`´")ムンッ


少し前から、今度は震災の影響(というか原発かな?)でバター不足なんですね。。。。

しばらくは、以前まとめて購入して冷凍保存していたバターに
ケーキ用マーガリンを3割ほどバターに置き換えて
大事にバターを使ってきたのですが


在庫がなくなったこれからは
コンパウンドのマーガリンなどで代用していきたいと思います☆


100%バターで作るパウンドには さすがに味は劣ってしまうけど
マーガリンだと軽めのパウンドケーキになるので
これはこれで私は好きだったりします060.gif





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2012-01-09 13:35 | デコレーション