人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブルパウンドケーキ♪



今の喫茶店でバイトするようになって

早 4年。



そして



この喫茶店で コーヒーのおつまみとして出す
パウンドケーキを卸すようになって 

早 4年。。。




約10日に1回 
1回に、パウンド3本のペースで 


この4年間 



パウンドケーキを焼き続けています。





色々チャレンジすればいいんだけど


だいたい もう 数種類のローテーションです。



チョコレート、抹茶、ミルクティー、フルーツ
抹茶のマーブル、チョコマーブル、オレンジ



だいたいこれの繰り返し。。。



たまーに

アーモンドスライスを乗せてみたり
パンプキンシードを乗せてみたり混ぜ込んだり・・・


お菓子作りで余ったやつも
しっかり使ったりしてます。





今回は


チョコマーブルに アーモンドスライスを乗せて焼きました☆




マーブルパウンドケーキ♪_c0220822_20565811.jpg




3本お店用で


1本は自宅のおやつ用に・・・・♪




カットしてみると。。。。



マーブルパウンドケーキ♪_c0220822_20574435.jpg




模様はまぁいいとして



ちょっと大きめ気泡が入っちゃいました。






暑い時のお菓子作りって


生地がだれちゃうから大変。。。。



エアコンがんがんに冷やしてすればいいんだけど

節電+ うちのエアコン修理出したのにまた調子が悪い状態。。。。。




なので ほぼエアコン効いてない状態で作ってます(´Д⊂グスン




早く涼しくならないかな~♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2011-08-25 21:05 | 焼き菓子