人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスコッティ☆ ~ラッピング付き~


忘れてました・・・・

マロンロールの前に こっちをアップしなきゃいけなかった・・・・・・


「ayumuの雑記帳」のayumuさんとの交換便 メインの ビスコッティ~~
ビスコッティ☆ ~ラッピング付き~_c0220822_8481645.jpg


お店のビスコッティも食べたことがないまま 初めてビスコッティを作り
ブログに載せた時に その時作ったビスコッティ以外食べたことがない!という私の記事を見たayumuさんが 「ビスコッティ交換便」を提案してくださったんです♪


私が作ったのは 卵がたくさん入ったビスコッティ。

なかしましほさんのレシピで作ったのは いくらでもぱくぱく食べれちゃう
優しい甘さの素朴なビスコッティ。

そしてayumuさんのビスコッティは、なかしましほさんタイプに近い素朴タイプでした♪
色んな素材が混ぜ込んであり、素材を楽しみながら美味しくいただきました♪


ayumuさんが素朴タイプだったので、私はちょっと違ったタイプの
卵たっぷりタイプを送らせてもらいました☆

ビスコッティ☆ ~ラッピング付き~_c0220822_847313.jpg


卵が多いってのが、生地の色から判りますね~(●´艸`)

中に入れたナッツ類は

・アーモンド
・ピーカンナッツ
・パンプキンシード

の3種類です☆


ラッピングはこんな風にd(´▽`*)☆
ビスコッティ☆ ~ラッピング付き~_c0220822_8504789.jpg



少しでも発送時の衝撃を防げるかな??と思い
ワックスペーパーをクシュクシュッとわざとクシャクシャにして
窓付き袋の中に敷き込み、その上にビスコッティを並べました☆

ちょっと寸法が合わずに斜めになってしまったので
本数があまり入りませんでした。。(´_`||)

シリカゲル(乾燥剤)を入れて
シーラーで密封~♪

ハロウィン時期だったので
ビスコッティ☆ ~ラッピング付き~_c0220822_8533087.jpg

ハロウィンシールでアクセントをつけました♪




実は先週、急きょクッキーの大量生産をする事が決まり
土曜日からパタパタと準備に追われていました。
サッカー応援、バイトとびっちり入っていた時期だっただけに
めちゃくちゃハードな4日間でした;;

今日 今から発送してきます♪
また近いうちにアップしますねo(*^^*)o




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-11-10 09:06 | 焼き菓子