人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー☆ Halloween.verラッピング付き♪

てことで 今日2つ目の更新です☆

タイトル変・・・・・長すぎた~(笑)



これもまた過去の画像ですが・・・

ハロウィンの時期にちょっと子供達に配りたいな~と思い
作ったものです♪
クッキー☆ Halloween.verラッピング付き♪_c0220822_842575.jpg



カナダでは、普通に仮装した子供達が 門灯の点いたお宅へ
お菓子をもらいに行くそうです。
門灯が点いてるかどうかがポイントらしく、点いてれば
お菓子がありますよ~♪の合図らしいw


スーパーにはちゃんと、ハロウィンのお菓子セットみたいな感じで
小分けできるようなお菓子とメッセージカードが何枚か入ったお菓子の大袋が売ってるとか。
それを家で子供達が小分けして、学校でもお菓子交換みたいな事をするらしい☆

お子さんを連れてカナダへ4年間海外出張へ行っていた
ママさんから聞いた話でした♪




なんだかすごく楽しそうなイベントo(*^^*)o

日本でも、仮装した子供達がお菓子をもらいにぴんぽーんと来たら・・・
可愛らしくてたくさんお菓子をあげたくなっちゃうな~(*^^*)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-11-02 08:46 | ハロウィンのお菓子