人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンクッキー☆

先日の記事で書いた ayumuさんとの 「ビスコッティ交換便
こちらからも先週お届けし、交換完了となりました~o(*^^*)o


どんな感想が届くかな~・・・
美味しく食べてもらえるかな~・・・


お菓子作りを得意とされるお友達に
自分の作ったお菓子を食べてもらうのって
すごくドキドキしますね~。


ドキドキだけどわくわく感もあり
すごく楽しい企画でした(●´艸`)
誘ってくださったayumuさん、どうもありがとうございました☆

また機会があったら是非試食していただきたいな~♪
ayumuさんのお菓子もまた是非試食させていただきたいですo(*^^*)o



そんなワケで・・・・・・・

今日から ayumuさんへ贈らせていただいたお菓子を
1品ずつ(笑)紹介していきたいと思います☆


と言っても
種類は少ないです(;´▽`A``


何から行こうかな~~♪


ハロウィンも間近なので
ハロウィンクッキー☆ からd(´▽`*)☆


少し前に作った 全粒粉のクッキーで
ハロウィンの型で型抜きして ハロウィン仕様にしてみました♪


カボチャのペーストなんかも入れて
カボチャ味のクッキーにすればよかった・・・・

と、またいつものように 後から思いつくんですよね~(o´_`o)


今回は 見た目だけハロウィンです(^^;




とりあえず、型抜きクッキーを焼きます☆

ハロウィンクッキー☆_c0220822_2030374.jpg


デコするイメージを少し頭に入れて
スプリンクルとパンプキンシードを乗せて焼きました。


そしてチョコを溶かして
ハロウィン仕様にメッセージを描いてみたり・・・

ハロウィンクッキー☆_c0220822_20313688.jpg



ハロウィン仕様にラッピングしてみたり
(シールを貼っただけですが(笑))

ハロウィンクッキー☆_c0220822_20322589.jpg

そしてピンボケですが(笑)


丸い大き目のクッキーは
厚紙にワックスペーパーを巻いて敷き紙にして
シリカゲルと一緒に透明のセロファンに入れただけの至ってシンプルな包装にしました。
そして写真撮るのを忘れてますが・・・。。。ρ(--、)




明日はハロウィンつながりで~ 

カボチャのタルト、交換便バージョンをアップします♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-10-26 20:48 | ハロウィンのお菓子