人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダプレッツェル♪

スナック大好きな私ですが
最近体重が気になり始め、スナック菓子の買い置きを極力控えています。

一昨日は、長男が修学旅行から帰ってくる日だったんですが

3日ぶりに帰ってきて
お菓子カゴになにもお菓子が入っていないのもかわいそうかな~?と思い

急いで作りました。


甘いものよりも
しょっぱいスナック系のお菓子が食べたかったので ( 自分が。(笑) )

プリッツみたいなお菓子を焼きました。
サラダプレッツェル♪_c0220822_14485539.jpg



生地にはクレイジーソルトを練りこんであります。


クレイジーソルト、数種類のハーブが入って味がすでに整っているので
すごく便利ですね~。
プリッツにもよく合ってました♪



器に盛ってから
更にクレイジーソルトを振りかけて
しっかり塩味をつけてあります♪

サラダプレッツェル♪_c0220822_14501386.jpg


たまには
こんな風にしょっぱい手作りお菓子もいいな053.gif


長男が デジカメを修学旅行に持って行ってたので
久々ケータイで撮ってみました☆



:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:

長男の修学旅行、2泊3日で東京でした。

初日は移動と、国会議事堂見学&劇団四季のライオンキング観劇。

その後、シェラトンへ行って就寝。

今時の中学校、修学旅行にシェラトンですよ~~。
びっくりです・・・普通なの?これ?

でも、いい思い出になりますよね~。


2日目は、班行動の日で
集英社見学と、上野アメ横めぐり(笑)、秋葉原でメイドさんに会って来ようコース(笑)
メイドさんってのは冗談で
班の子達の目的は、秋葉原のドンキホーテだったらしいですが
しっかりメイドさんの写真撮ってきてました(^▽^;)

そして夕方からはディズニーランドで閉園まで遊んでまたシェラトンへ・・・

この日は、夜遅くまで起きてたのがばれて
廊下へ立たされたそうです。。。
でも…
廊下へ出たら、同じように立たされてる子がたくさんいたらしい(笑)


3日目はクラス別行動

他のクラスはディズニーシーと富士急ハイランドを選んでいた中

長男のクラスだけは
浅草、原宿観光?と、月島もんじゃランチコース。


はじめブーブー文句言ってたけど
遊園地はいつでも行けるヶど、
浅草、原宿なんて、東京方面に進学就職しなければ
なかなか行かない場所かな?って思うので
すっごくいいコースだったんじゃないかな??
そして私、3年程都内に通って色々遊び歩いたけど
浅草って行った事がなかった事に
今 気付く・・・(-"-;A


もんじゃなんか食いたくない!!って言ってた長男
もんじゃめちゃめちゃうまかった!!と言って帰って来てました(-"-;A
私も食べてみたいな~(∇〃)。o〇○

そしてランチ後 バスで帰ってきました~♪


帰って来た長男からい~~っぱい話を聞きまくったのですが
すごく楽しそうに話してくれ
楽しい旅行だったんだな~ってのが分かり、とても嬉しかったです^^

集英社では、お土産に、サンプルのブリーチのゲームソフトもらってきてました。
集英社の人、すごい太っ腹~!
ありがとう~~♪♪


あまり日記はかかないようにしているSweedry*ブログですが
今回、長男の修学旅行の思い出を残しておきたくて
綴ってしまいました♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-06-26 15:03 | 焼き菓子