人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンタルト☆

数年前に お姉ちゃんが里帰りの際にお土産に持ってきてくれた
「プリンタルト」



あのプリンタルト、家でも作れないかな?



と思って作ってみたのがコチラでした☆
プリンタルト☆_c0220822_905396.jpg



タルト生地にカラメルを薄くたらしてプリン生地を流して焼きました。

プリン生地は
プルプルじゃなく、どちらかといったらブリュレに近いものです。

プリンだし~♪と思ってカラメルを入れてみたのですが
カラメル入れないほうが私は好きかも?


お姉ちゃんが持ってきてくれたプリンタルトには
カラメルは入ってなかった気がします。。。



お~し!
今日は、昨日焼いたシフォンを型から出してみまーす!

|・o・;)゛ドキドキ・・・


底上げするようになってから
焼きあがってすぐにシフォン型の底を爪でコンコンっとするクセがついちゃいました(笑)

底上げ=空洞 ってことは・・・

コンコンってした時の音が軽い??んですよね…



型から外す前から結果が見えるという(^_^;)



今回もね
↑の勝手なsifora理論から言うと
もう結果は出てるんですよね~・・・




さてどっちでしょ~(^0^;
(まだ希望を持ちたいのでここでは言いたくない私(笑))




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-06-08 09:12 | 洋生菓子