人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お抹茶クッキーのラッピング♪

1つ前の「お抹茶クッキー

こんな風にラッピングしてお友達へ持って行きました☆



1つは

三角パックの牛乳風(笑)


どうやって説明したらいいかな~これ…

透明袋に適当な数のクッキーを入れたら
こんな風に
お抹茶クッキーのラッピング♪_c0220822_2033562.jpg

底面と90度の方向に上面を閉じて


少し口の方を折り曲げてから(折り曲げたところ、小さめテープで留めておくとマステを貼りやすいです。)
マステで上面と底面をグルッと1周ずつ巻きます。
お抹茶クッキーのラッピング♪_c0220822_2042044.jpg


最後は、これまたマステでメイキングしたウッドクリップをアクセントで
パチンとして、完成☆
お抹茶クッキーのラッピング♪_c0220822_2025245.jpg




そしてもう一つ

細めの透明袋にクッキーを少しずつずらし重ねるように入れて
マステで口を留め
細めのラッピングロープをぐるりと巻いて、結ぶ。

閉じる前に、木製タグも通しておきます♪
お抹茶クッキーのラッピング♪_c0220822_20121442.jpg



木製タグに使ったはんこは
またまたはんこ堂*tenguruma*さんで作っていただいた
「まっちゃ」はんこです♪
お抹茶クッキーのラッピング♪_c0220822_20123260.jpg



タグじゃなく、ラッピングロープの上にシールをペタッとしただけでもいいかも♪


今回、2つのラッピングを紹介してみましたが
ラッピングって、「簡単に開けれる」っていう部分もかなり大事ですよね。

最初の「牛乳パック風」、これは 貰った方、ちょっと開けにくいかもしれないです。
ハサミを使えば全然問題ないのですが、いちいちハサミを出さなきゃいけないし…
  (だったらブログに載せるなー!!☆ヾ(`Д´*)
                ・・・ですよね~(-"-;A 
    でも。せっかくラッピングしたから載せちゃった(笑))


後のやつは、ラッピングロープをずらせばすぐにマステをはがして開けれるので 後の方がオススメです☆






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-06-04 20:54 | ラッピング