人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごくれーぷ♪

簡単イチゴのクレープですo(*^^*)o



いちごくれーぷ♪_c0220822_864829.jpg

クレープを焼いて

クレープの中心に生クリームを絞り袋で2本絞り
その上に、シロップを打った長方形にカットしたスポンジを敷いて
また生クリームを絞って・・・ここ、カスタードクリームでも美味しそう♪


そしてパタパタとクレープを折りたたんで

生クリームとイチゴを飾っただけのものです。



クレープ生地にはオレンジの皮のすりおろしを入れてあるので
爽やか風味のクレープになっています♪



ていうか。。。写真が古い><
今のデジカメ、sifora家では4代目クンなんですが
このクレープを撮ったデジカメは、2代目クンぐらい・・・
手をすべらせて落としてしまい、すぐに壊してしまうんです。
デジカメに、縁のない私(-"-;A
そして写真のセンスもない私…(T∇T)




さて~053.gif

今日は、すっごく楽しみにしていたシフォンを焼きます♪♪

自宅に工房&ショップを作られ、すっごい元気パワーを持つ
素敵ブロガーさんのレシピ本♪

自宅ショップの建築過程なんかもブログに載せていて
すごいなぁ~いいなぁ~素敵~!ってちょこちょこ眺めていました。
いつもこっそり覗くだけの私ですが、レシピ本を出されるって事ですっごく気になってたんです(●´艸`)
あの人のシフォン、食べてみたいな~って思ってただけに
レシピ本はすごく嬉しくて、本屋さん4軒目にしてやっと見つけてきましたよ~o(^^o)(o^^)o


ayumuさんも焼かれていて、すごくしっとりふわふわな感じでしたね~♪
それみたら、早く焼きたくて焼きたくてうずうずでした☆

ちゃちゃっと掃除を済ませて
わくわくシフォンタイムに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-06-02 08:30 | 洋生菓子