人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル☆ 抹茶&プレーン

今日は、お菓子ではなく久々にパンのアップです♪

最近、ホームベーカリーの調子が良くなくて
パンを焼く機会がめっきり減ってしまいました。

手ごねも習ったんだから手ごねすればいいんだけど
そこまでの気力がどうもなくてダメですね~><


レシピ本【ベーグル専門店「BAGEL & BAGEL」のオリジナルレシピ第2集】
がお気に入り♪

最強力粉を使い、もち~っとしてしっかりとした噛み応えのあるベーグルです。

プレーン
ベーグル☆ 抹茶&プレーン_c0220822_9464675.jpg




抹茶風味
ベーグル☆ 抹茶&プレーン_c0220822_947489.jpg



好きなものをサンドして
コーヒーと一緒にいただきます♪
食べる瞬間まで、すっごくわくわくしますo(*^^*)o




昨日は小学校の運動会でした。
子供3人分合わせて9年間通い続けている小学校。
三男が今6年生なので、どの行事も今年が最後となります。

いつも「末っ子で甘えん坊」っていうイメージの三男も6年生となって
昨日の運動会では友達や低学年の子達をリードしている姿をちらほらと見せてくれてました。
三男ももう最高学年なんだな~・・・ってしっかりと確認出来た1日でした。


旦那も、運動会に合わせて福井から戻ってきていたので
昨日の夜は、久しぶりに家族で外食に行ってきました。

びっくりドンキーに行ったのですが
少し前までは150gでちょうど良かった子供達
昨日は300gのディッシュを頼んでぺろっと食べきってました(^_^;)
全部食べれたら頼もう!って言っていたデザートまで、きれいに食べてました(^▽^;)

これからもっともっと食べるようになるんだな~・・・って思うと
頼もしいような恐ろしいような。。。。。。。


倍量で焼いても一気になくなるパンやベーグル。
昨日の食欲見てたら納得でした。(;´▽`A``



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-05-30 10:12 | パン