人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスコッティ☆

去年作ったものです。

ビスコッティって今まで作った事がなく
この時初めて作りました♪
ビスコッティ☆_c0220822_9253066.jpg


家にある本のレシピで作りました。

卵が多いのか、生地も卵色だし卵の風味も強かったな~。


お店のビスコッティも食べた事がないので
本物の味を知らない私(笑)


美味しそうなビスコッティを見つけたら
一度買って食べてみなきゃ~~。



お友達と実家へおすそ分け
試食してもらいました。
ビスコッティ☆_c0220822_9261164.jpg




今日は仕事がお休みですo(*^^*)o


少し前からちょっとずつちょっとずつ…
真剣に、将来の事を考えるようになっています。
とりあえず、出来ることから動いてかなきゃ!!って思い始めたのが
たまたま市役所へ用事で出向いた2ヶ月前。


その第一歩として
今日は十何年もほったらかし状態だった製菓衛生師の免許証の申請に
市役所へ行ってきます♪


申請の為に市役所へ足を運ぶのは これでもう3回目(~_~;)
十何年もほったらかしだもん。。。当たり前っちゃぁ当たり前なんですが
なかなかすんなり行かなかった~><

言われた必要書類は全て揃えたので
今度こそ、大丈夫かな~?




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-05-26 09:39 | 焼き菓子