人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたドロップクッキー☆アレンジバージョン3種♪


先日のおから入りドロップくっきー。

それを少しアレンジして
おから+コーンフレークやブラン、チョコレートは少し減らして
もう少し素朴なカリカリドロップクッキーにしてみました。

またまたドロップクッキー☆アレンジバージョン3種♪_c0220822_8431934.jpg


カリカリ・・・こりこり?
かなり歯ごたえのあるクッキーです。

噛むごとに甘みが出て、美味しかった♪



そしてもう一つ


バターを使ったドロップクッキー


これにも、ブランや軽く砕いたコーンフレーク、軽く砕いたアーモンド
パンプキンシードなどを入れて、出来るだけカリカリ歯ごたえと素朴感のあるクッキーにしてみました。

こっちはサクサク、カリカリ。
結構ほろっとする生地に仕上がり、おから入りとは全く違った食感です。


チョコチップ入れたバージョンと
またまたドロップクッキー☆アレンジバージョン3種♪_c0220822_8434641.jpg


入れてないバージョン
またまたドロップクッキー☆アレンジバージョン3種♪_c0220822_8441624.jpg



ホワイトデーの時のカリカリクッキーをすごく気に入ってくれて
その後、素朴なクッキーのレシピを教えて~と言ってたお母さん

おから入りカリカリバージョンと
バター入りさくさくほろほカリカリバージョン(笑)
この2種類のクッキーにレシピカードをつけて持っていきました。


どちらのクッキーのレシピが採用されるかな~?(●´艸`)




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-05-24 08:50 | 焼き菓子