人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニージンジャークッキー*

少し前から気になっていた本

なかしましほさんの
「まいにち食べたい"ごはんのような"クッキーとビスケットの本」

連休前に購入して
早く焼きたい気持ちのまま連休に突入(T∇T)

帰省から戻って落ち着いた昨日
母の日っていう事もあり作る事が出来ました~..\(@^o^)/..

つくりたいクッキーはいっぱいあったけど
お母さんの好きそうなくっきー・・・・

ハニージンジャークッキーに決定♪

ハニージンジャークッキー*_c0220822_85546.jpg


ジンジャークッキーって初めて食べました。
体がほんとに暖かくなりますね~。
ほんのり効いたスパイスがクセになりそうです( ´艸`)

どんな食感なんだろう??
食感も楽しみだったのですが、思った以上に固めでした。
ぽりぽり食べるクッキー、クッキーというよりはビスケットですね。

優しい甘さで、"ごはんのような" っていうタイトルに納得☆
 
旦那のお母さんへ
観葉植物と、このハニージンジャークッキー、それからキャラメルサブレをプレゼントしました。

ラッピングはいつもと同じ(袋、いっぱい買っちゃったので(^_^;))
ハニージンジャークッキー*_c0220822_8344721.jpg


窓付きの袋に母の日シールをぺたっとして・・・
ハニージンジャークッキー*_c0220822_8132890.jpg


こっちはキャラメルサブレ☆
ハニージンジャークッキー*_c0220822_8141465.jpg



お母さん
いつもありがとうございます053.gif
すごく優しいお母さん、いつも甘えっぱなしですみません~(^_^;)


それから実家の母へ・・・
遠く離れたところにお嫁にきてしまい
こういうイベント時には寂しい思いをさせてしまって
ごめんなさい・・・
遠く離れていても、気持ち的に、今でもすごく頼りにしています。
これからもずっと、大好きな私のお母さんです(*^^*)

いつもありがとう~~~!

ハニージンジャークッキー*_c0220822_8144767.jpg



そうそう
昨日は、三男と次男からも母の日のプレゼントが053.gif
こんな風に、自分の気持ちとして母の日のプレゼントをもらうのは初めて・・・

次男からは
肩たたき10分間のプレゼント

そして三男からは
クッキー作りに途中から参戦して隣でなにやら作っていたクッキー
ハニージンジャークッキー*_c0220822_8172816.jpg

ガサゴソと袋の入った引き出しを探り
ラッピングしてプレゼントしてくれました^^

そして長男、特別な事はなかったけど
我が家の3兄弟、毎日のお手伝いで3人交代でお風呂掃除をしてくれているのですが
いつも率先してお風呂掃除をしてくれてありがとう♪
最近の長男、床や壁まで磨いてくれるので
最近のお風呂は壁までピカピカですo(*^^*)o

3人の息子達へ・・・
素敵な贈りものを(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-05-10 08:36 | 焼き菓子