人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウンシュガーのクッキー♪

あまりお金をかけない、しかも美味しい!!
       ・・・っていうレシピが大好きな私(笑)
主婦なので、なるべく普段家にあるものでお菓子を作りたい。。。


そんな私にぴったりなレシピ本。

もう、何年前になるかな??

タイトルに惹かれて買いました(笑)
   (もちろん中身もきちんとチェックしましたよ~♪)
ブラウンシュガーのクッキー♪_c0220822_16591832.jpg


この本の中から
  「ブラウンシュガーのクッキー」です♪

ブラウンシュガーのクッキー♪_c0220822_1653688.jpg


(ほんとは「きび砂糖のクッキー」なのですが、きび砂糖がなかったので
ブラウンシュガーで作りました(^▽^;))

画像は1年ぐらい前に撮ったものですが
さくほろ感がすごく美味しくて
よく作るクッキーの一つになっています。



あさっては母の日ですね~。
実家のお母さんには、GWの帰省の時にプレゼントを贈ってきましたが
こっちのお母さんには、寄せ植え&またまたクッキーを贈る予定です。

ホワイトデーに食べてもらったブランクッキーをすごく気に入っていただき、レシピを教えて欲しいと言われたんです。あの素朴なクッキーが好きなお母さんだったら、ちょっと作ってみたいクッキーがあるんですよね~( *´艸`)
明日まで仕事なので、またまた時間があるかどうかわかんないけど
9日に作れたら作ってみよう♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-05-07 17:00 | 焼き菓子