人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶のマーブルサブレ☆

昨日は仕事の後、今月30日に友達と一緒に出店するフリマに出す小物作りをしていてブログ更新が出来ませんでした・・・.・゜゚(>ω<。人)
フリマ、もう半年も前から友達と計画してたのですが
色んな行事が重なり、やっとやっと出店が決まりました(^_^;)

お弁当用ピックや手作りタグ、手作りシール、カルトナージュや消しはん、少しずつ色んなものを出してみようと思い、だいぶ前から作って準備していました♪

お菓子ではないけど、ラッピングの様子なんかも載せたいので
後から少しずつアップしていきたいと思いますo(*^^*)o


とりあえず今日は
家庭訪問で先生に持っていってもらおうと焼いたサブレをアップします♪

抹茶のマーブルサブレ☆_c0220822_8375949.jpg

抹茶のマーブルサブレ☆

マーブル模様、なんとかマーブルっぽくはなったのですが
抹茶にしなきゃ良かった~と後悔・・・
次男が、「このクッキーカビ生えてる~~Σ(・艸・*)」と…
まぁ、分かってて半分冗談で言ってはいたのですが。

チョコマーブルにすれば良かった…ρ(・・、)クスン


おととい、小学校の先生が見え
今日は中学校の先生が2人続けてみえます。

小学校の先生も、玄関先で…っていうので
お茶は諦め学校での子供の様子や勉強の事、色々話をしっかりと聞き
終わった後に、「お茶も出せなかったので、家に帰ってから食べてください♪」と
サブレを少しだけ持っていっていただきました♪


先生、すっごく喜んでくださってたので
良かった~(´▽`) ホッ


今日の先生方、一人は去年も担任していただいた先生で
玄関先なのはもう分かってるし、もう一人の先生も、去年担任だった子のママに聞いたら玄関だよーって言ってたので、最初からお茶はなしで、手土産作戦で(。-∀-)ニヒ♪

お茶出す心配がいらないと、なんだかすっごく気が楽ですね(^_^;)

ラッピングは簡単に
以前と同じでシンプルにかさ張らないようにしました。

抹茶のマーブルサブレ☆_c0220822_8422791.jpg

下の紙の部分に

 「一年間よろしくお願いします♪」

    とメッセージを入れて・・・・・・

今年も1年、息子達をよろしく頼みます、先生! 
               ペコリ(o_ _)o))


今日もバタバタ1日!
とりあえずお仕事、行ってきます♪_| ̄|(。・"・)ノシ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-04-23 08:49 | 焼き菓子