人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ入りざっくりクッキー☆

時間が出来ると、ブログ村ランキングから
色んな方のお菓子ブログを覗かせていただき
素敵なお菓子や写真を見ては癒されています( *´艸`)

その時に、どの方か忘れてしまったのですが
美味しそうなチョコチップクッキーのレシピを載せている方がいたので、そのレシピを使わせていただき作ってみました♪

サクサクではなく、ザクザクした食感のクッキー。

チョコ入りざっくりクッキー☆_c0220822_9505947.jpg


こんなクッキー、焼いてみたかった053.gif
ステラおばさんの、チョコチップクッキーの食感に近いです。

大き目のチョコチップもざっくざくと加えてあります。


大人も子供も止まらない美味しさ。
やばいです…

チョコ入りざっくりクッキー☆_c0220822_955249.jpg



さ~~て
今日は三男の先生が家庭訪問に午後からいらっしゃいます。

とりあえず掃除は(´▽`)bおK

お茶菓子、結局サブレにしました。
バターも室温に戻さなくてもいいし
材料入れたら丸めて寝かせて切って焼くだけなので…(;´▽`A``

子供達が学校へ行ってから生地を仕込み
今、寝かせ中。

そろそろ焼いてみようかな~♪

一つは、抹茶のマーブル生地にしてみています。
どんなマーブルになってるかな・・・。
            |・o・;)゛ドキドキ・・・

マーブル模様になっていない可能性もアリ。

ちょっと焼いてきてみよ~~o(*^^*)o




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-04-21 10:01 | 焼き菓子