人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7種のアイスボックスクッキー*

新年度が始まり、3兄弟がそれぞれ持ち帰ってくるたくさんのお便り。

行事は全部カレンダーに書き込み、提出物は一気に書きおわし
やっと少しホッと一息ついたのも束の間…

来週には家庭訪問や参観日があります。


小学校、中学校とも家庭訪問は来週の予定になっています。

週末には中学校の参観日&総会&懇談会
来週末には小学校の参観日

そして毎週日曜日には、三男のサッカーの大会が立て続けに入り
サッカー関係はGW中にまで及び、我が家のGWは5月2日からとなります(^^;

5月2日は、私のお母さん代わりにいつもおやつや夜ご飯を作ってくれてたおばあちゃんの7回忌の法事。
これはどうしても行きたいので、2日からのサッカー、大会の最中なのですが
欠席して行ってきます。




と、本題からどんどんそれていってしまいました~~!!

家庭訪問、先生方へのお茶菓子って
みんなどうしてるんだろう?

最近の先生、玄関先で簡単に済ませちゃうので
お茶を出す暇もない・・・


それでも数年前までは 結構家の中まで上がってくださる先生が多かったのですが、その時に用意した7種類のクッキー達がこちらでした。

    063.gifチョコ&アーモンド
7種のアイスボックスクッキー*_c0220822_834631.jpg


     063.gifバニラ
7種のアイスボックスクッキー*_c0220822_8345378.jpg


     063.gifチョコ&キャラメルチョコチップ
7種のアイスボックスクッキー*_c0220822_8353552.jpg


     063.gif抹茶&抹茶のチョコチップ
7種のアイスボックスクッキー*_c0220822_835541.jpg


     063.gif三角抹茶
7種のアイスボックスクッキー*_c0220822_16592286.jpg


     063.gifチョコ&バニラのグルグルうずまき~@
7種のアイスボックスクッキー*_c0220822_8363214.jpg


     063.gif抹茶&バニラのグルグルうずまき~~@
7種のアイスボックスクッキー*_c0220822_8365952.jpg

     ぐるぐるうずまきって…中に空気が入りやすくて
     難しかったです…キレイなうずまきクッキーを作るのって
     意外と難しいんですね~(>_<。)


と。。。
こんだけの種類、さすがにあの短時間じゃぁ食べきれないですよね…(-"-;A
少しパック詰めして予め用意しておき、先生にお土産に持っていってもらいました☆


今年の家庭訪問はどうしようかな~(´-`).。oO
マカロン作りたいけど…時間があるかが問題です(T。T)




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-04-14 08:47 | 焼き菓子