人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイルクッキーのラッピング♪

昨日記事にしていたスマイルクッキーをラッピングします058.gif

先に、クッキーを入れる袋にドイリーはんこを適当に捺しておきます。
スマイルクッキーのラッピング♪_c0220822_16485727.jpg


スマイルクッキーのラッピング♪_c0220822_1650266.jpg



片面が透明になっているこの袋、後ろ側にあたる紙の部分、内側はビニール(?)コーティングされててシーラーで密封できるようになっています。

このガゼット紙袋の購入先…「雑貨屋さん hibinene」


これにレースペーパーを入れてクッキーを適当に入れ
スマイルクッキーのラッピング♪_c0220822_16515465.jpg



乾燥剤をポンッと入れてからシーラーで密封☆
スマイルクッキーのラッピング♪_c0220822_16522810.jpg

スマイルクッキーのラッピング♪_c0220822_16531768.jpg



ドイリーのハンコを捺したし、あまり大げさにしたくなかったので
シールもリボンもなし、シンプルにこのまま持って行きました♪
スマイルクッキーのラッピング♪_c0220822_16471298.jpg

あ!下の紙の部分に、「THANK YOU」 とか 「HOME  MADE」とか・・・
なんかメッセージはんこを捺せばよかった~~><
今頃気付いても遅し…
次回はメッセージはんこも捺してみよう♪


このシーラー、数年前に購入したものですが、かなり重宝してます。
業務用なので、見た目がものすごく機械的ですが…
安さが魅力だったので、あえて業務用を購入♪

封を切った後に保存しておきたい食材なんかもしっかり密封して保存できるし
お菓子をプレゼントする機会の多い方だったらかなり重宝すると思いますよ~♪



子供達が春休みに入り、なんだか毎日バタバタとせわしく過ごしています。
仕事前のちょっと空いた時間にブログを更新するのが日課となっていますが
その時間が今は、子供達用のお昼ご飯の準備時間となり
なかなか仕事前に更新できない状態です。。。
不定期更新がしばらく続きそうです(◞‸◟。)
早く新学期 始まらないかな~(^_^;)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-03-25 17:12 | ラッピング