人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルショコラ♪

バレンタインの時期に
お友達から教えてもらったレシピで作りました☆



キャラメルクリームに、たっぷりチョコを溶かして固めたお菓子です♪

バレンタインの時に中途半端にあまった
ホワイトチョコやスイートチョコの2種類を使い

リキュールには、バレンタインの時期に見つけたコレ!

キャラメルショコラ♪_c0220822_1781895.jpg


ゴディバ チョコレートリキュール♪

初めて使ってみました☆
ショコラのいい香りがする(∇〃)。o〇○
「ゴディバ」ってだけで、なんだかリッチな気持ちになります( *´艸`)



一つはチョコレートで出来たハート型のカップに流して
家にあった数種類のスプリンクルで飾りつけ。

キャラメルショコラ♪_c0220822_1714975.jpg



残りは小さめバットに流して、固まったところで
細い丸口金で適当に絞りで模様をつけて・・・

また冷蔵庫で固め 固まってからカット☆

ココアを振ってから
ナチュラルキッチンでゲットしたかわいい旗を立ててみましたo(*^^*)o

キャラメルショコラ♪_c0220822_17151033.jpg




お味の方は・・・・・・
最初は生チョコのような味に、生キャラメルのような口どけで
後からキャラメルの風味が広がります。

ちゃんとキャラメルの味がしました~!
かなり美味しいです053.gif

生チョコに比べたら キャラメルクリームを作る一手間が加わって
ちょっと大変かもしれないですが

でも

この味を知ると
その一手間も惜しくなくなる感じです。

また作ろう♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

いつも暖かいコメント&応援ありがとうございます☆
感:*:・:*:・(*´ー`*人)・:*:・:*:・謝

by sifora | 2010-03-04 17:19 | バレンタインのお菓子