人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー・焼菓子のラッピング☆

今日はラッピングの紹介です。

クッキーや小さな焼菓子って、ちょこっとお礼をしたい。。。とか
ちょこっと気持ちを伝えたい時などに、相手に気を遣わせてしまうことなく
プレゼントできるお菓子ですよね♪

そんなちょこっとプレゼント056.gifの時に使えるかな~と
思います☆


レース柄の円形の透明シートを用意します。
好みの柄入りセロファンを四角に切って使ってもOK!
クッキー・焼菓子のラッピング☆_c0220822_8365552.jpg

画像が見にくくてすみません014.gif

クッキーを包むように、折りたたんで
クッキー・焼菓子のラッピング☆_c0220822_8385180.jpg

クッキー・焼菓子のラッピング☆_c0220822_8391446.jpg


両脇のセロファンを中央に持ってきて重ねて
クッキー・焼菓子のラッピング☆_c0220822_840169.jpg


リボンで結んで完成♪
クッキー・焼菓子のラッピング☆_c0220822_8474641.jpg


もう一つ、両端を上に持ってきたバージョン(笑)
お菓子を包むところまでは上記と一緒です。
クッキー・焼菓子のラッピング☆_c0220822_8501444.jpg

子供に持ってもらってます(笑)
クッキー・焼菓子のラッピング☆_c0220822_840382.jpg

 

一つ目のやつと、そんなに違いはないかもしれません…(^▽^;)


それからもう一つ・・・

こんなかわいいグッズを見つけました☆
クッキー・焼菓子のラッピング☆_c0220822_842190.jpg

後ろ側はこうなってます
クッキー・焼菓子のラッピング☆_c0220822_8423052.jpg


これだったら
セロファンにお菓子を乗せてから巾着状にセロファンを上に持ってきて
リボンのわっかを通してきゅ~~っと絞るだけで
クッキー・焼菓子のラッピング☆_c0220822_8433454.jpg


完成☆ 
クッキー・焼菓子のラッピング☆_c0220822_844296.jpg


簡単♪
これ、100均で大きいビーズ(?)を買ってくれば
リボンを付けたりして色々アレンジして作れそうです♪




にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますo(*^^*)o

by sifora | 2010-02-03 09:00 | ラッピング