人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビ砂糖の塩クッキー

久々更新です☆

年末からすごいバタバタしてました。
結局クリスマスケーキは作れずに終わってしまいましたが

冷蔵庫の中にはクリスマスケーキのためにと準備してあった生クリームが
ぽつんと…

賞味期限も迫っていたので
とりあえず バナナのムースと抹茶のムースを作りました。


バナナムースはすぐに仕上げて食べましたが

抹茶ムースまでいっぺんには食べきれなかったので
抹茶ムースは一旦冷凍庫へ(;´▽`A``


今日はバナナムースのアップを・・・

と思ってPCの前に来たはいいけど
写真をPCに取り込むの忘れてた~~~⌒(o_口_)o ゴンッ


そんなワケで


少し前に作った塩クッキーの画像をアップ(。-∀-)

キビ砂糖の塩クッキー_c0220822_18213496.jpg



塩スィーツ、流行りましたよね~…
今はもう流行去っちゃったかな???

きび砂糖を使っているので 色がキビ砂糖色になっています♪

まだバター不足だった頃に作ったので
バターではなく、キャノーラ油を使ってます。

焼きたてはとても柔らかく
そーっと持たないとほろほろとすぐに崩れちゃう…
でも、冷めるとしっかりとしたクッキーに。
食感は ちんすこうみたいな感じでした♪


ほんのり塩味のクッキー
素朴な味で美味しかった♥




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-01-11 18:24 | 焼き菓子