タグ:レアチーズ ( 4 ) タグの人気記事

イチゴの水玉レアチーズ☆


昨日から


夕方になると雷がゴロゴロ。。。


そしていきなりの豪雨。




今日もまた雷が鳴り出したので



洗濯物を早めに取り込みました。





地震速報の誤報があったり


こんな天気だったり



不安が大きい今日この頃・・・




でも



そんな中でも美味しいおやつはしっかり食べないと~(*^^)v





ってことで



今日はレアチーズをUPしまーす(o^^o)








suipaさんのモニター品で



透明の素敵なカップがあったので




ただのレアチーズではなく



普通のレアチーズ&イチゴのレアチーズを作って



色々楽しんじゃいました( *´艸`)






水玉が大好きなので



やっぱりこれをやんなきゃね~。




水玉バージョン(^^♪



c0220822_15544238.jpg




色が薄いけど


「ピンク」じゃなく「ももいろ」って感じの



この色合が大好きです。(*´ェ`*)ポッ





デコレーションは



イチゴのピューレとアラザンで(*´∀`)b



c0220822_15553577.jpg






それからもう一個




2層のタイプも作ってみました☆



c0220822_15563192.jpg






水玉と

c0220822_162212.jpg





2層

c0220822_1622630.jpg




画像しつこいww





でも

たくさん撮った中からやっとやっとこんだけに絞ったんです。。。




画像撮りすぎると選ぶのに苦労しますね(;´▽`A``






使った容器はコチラです♡







三男はこのカップが気に入って


毎日これでジンジャエールを飲んでます(;´▽`A``


コップとして使うのは

安定しなくてこぼしそうだからやめてほしいんだけどw



ちゃんとしたワイングラス出してあげようかな^^;





c0220822_164126.jpg













にほんブログ村

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
[PR]

by sifora | 2016-08-02 16:25 | suipaモニター

レアチーズムース☆

この土日
旦那が単身赴任から一時帰宅するのに合わせて作りました☆

c0220822_15541357.jpg


レアチーズムースです♪

上にかけたジャムソースは
旦那の実家の庭に生っている黄桃で作った
黄桃ジャム☆
お義母さんが作ってくれたものをいただいてきました☆
100%無農薬です♪


赤いフルーツがなかったのですが
この黄桃ジャムと
八百屋さんに並んでいて美味しそうだったブルーベリー。 
この2つを使って仕上げましたo(*^^*)o

c0220822_1554429.jpg


ジャムもブルーベリーも苦手な子供達は、生クリームのみ。。。
画像のムースは旦那と私用です(^^;

お義母さんお手製のジャムがとてもよく合っていて
美味しかったデス053.gif




昨日は、お義父さんの開眼法要でした。
法事の後、海近くで新鮮な魚料理を食べさせてくれるお店に出かけ
帰りは海へ行ってきました♪

子供達は今年初の海水浴
カニをたくさん捕まえて、いっぱい泳いですごく楽しんでました♪

なんだかハードな1日で
私は暑さでぐで~~っとばててました(^^;

いくら冷たいお茶を飲んでも体の熱りやだるさが取れず
無性にカキ氷が食べたかったので、帰りにコンビニでアイスを買って食べたら
一気に体が回復して元気も復活!

中から冷やすことの重要さを実際自分の体で感じる事が出来ました。


引き続き
みなさん夏ばて注意ですね><

早く涼しくな~れ☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-07-26 16:02 | 洋生菓子

さくらんぼのレアチーズ♪

お友達が送ってくれた、さくらんぼの自家製ジャム☆


このジャムを使って

さくらんぼのレアチーズを作ってみましたo(*^^*)o

c0220822_1882466.jpg


甘酸っぱい。。。って言うほど酸味もなく
甘~いさくらんぼ風味の美味しいレアチーズに仕上がりました♪



レアチーズも色んなフルーツと組み合わせると
なかなか新鮮で面白い( *´艸`)


今まで作ったレアチーズ

 ・バナナレアチーズ
 ・苺のレアチーズ
 ・抹茶のレアチーズ


(苺のレアチーズ、まだアップしてなかった・・・…..(o_ _)o パタッ)

他にどんな組み合わせがあるかな~??o(*^^*)o




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-07-15 18:15 | 洋生菓子

とよ型で・・・レアチーズ☆

とよ型に流して作ったレアチーズケーキです056.gif

とよ型に、ラップを敷いてからチーズ生地を流し、軽くシロップを打ったスポンジをかぶせて冷蔵庫で冷やし固めました。
固まったら、ラップごと型から取り出し
スポンジ面を底にして、表面に生クリームを薄めにナッペしてからカット。

そのままだとちょっとシンプルすぎたので
小さめの丸口金で、ハート型に生クリームを絞ってみました053.gif

c0220822_1895424.jpg


中途半端に余ってしまったスポンジ生地を使ったので
スポンジ面がちょっと雑になってます・・・(-"-;A


これもよく作るお気に入りのお菓子♪
酸味少なめ、ふんわりレアチーズです☆



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-05-08 18:13 | 洋生菓子