タグ:ラッピング ( 105 ) タグの人気記事

ドロップクッキーのラッピング☆


(○´∀`)ノおはようございます♪



久しぶりにバイト前の更新です^^





今日は

こないだのおからとチョコのドロップクッキーの

ラッピング画像です(*^^*)



c0220822_7561169.jpg




また

ドロップクッキーの撮影時に使った
メッシュの折り紙シートをリサイクルしました。
(緑色のメッシュのやつです)





c0220822_7581276.jpg




クッキー自体が

素朴で 和 な感じなので



ラッピングも 和 を意識して。。。



シールも和風です♪









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

朝晩寒~くなってきたけれど
体調崩していませんか?

いつも応援ありがとうです^^
[PR]

by sifora | 2012-10-26 08:06 | ラッピング

アイシングクッキーのラッピング☆


出産のお祝いに添えてプレゼントしたアイシングクッキーの

ラッピング画像です♪



1枚が結構大き目のクッキーなので

1枚1枚 乾燥剤と共に透明の袋に入れてシーラーで閉じておきます。


ダイソーで購入した 紙のレースシール。


c0220822_15123452.jpg



これを、アイシングの邪魔にならないように
斜めに貼り~

c0220822_15423733.jpg




郵送中にクッキーが割れたりしたら困るので

箱に入れます。



c0220822_15425269.jpg






包装紙で包んで


またレースシール登場w



リボンがけする位置から ちょっとだけ ずれる位置に

レースシールをペタッと貼っておきますd(´I`●)☆


c0220822_15433192.jpg



そして


普通にリボンがけ♪


c0220822_15434748.jpg



レースシールは 見にくいけど


こんな具合になってます(*^^*)


c0220822_15513391.jpg






Congratulations on your baby birth!


c0220822_15445010.jpg



育児、がんばってね(*^^*)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-09-25 15:57 | ラッピング

オレンジのアーモンドケーキ* ラッピング♪

一つのお菓子で3つの記事が。。。w





ちょっとしつこいけど


今日はラッピング画像です(*^^*)







写真撮影に使った、オレンジ色のメッシュのシートを使ってみることにします♪

c0220822_8473646.jpg





こんな風にカットして

c0220822_848042.jpg





正方形のやつは レースペーパーとセットして敷き紙にd(´I`●)





細い方は適当に切って

リボンとして使いました♪





こんな感じの仕上がりに^^


c0220822_8485814.jpg





ペーパーラフィアとの色の組み合わせ

すごい迷った。。。(-"-;A


赤、ピンク、茶色、水色と 持っている中から選ばれた
このシンプルなラフィア。



ちょっと地味だったかな~・・・





さてさて

今日は久々の休みです♪



ここんとこ、かわいいアイシングクッキーの画像を目にすることが多く

ひそかに アイシングしたい病にかかっているsiforaサンw






昨日 バイト帰りに粉糖や色粉を買いに行き


夜ご飯の後から


クッキー生地を仕込み

ロイヤルアイシングを 色をつける前の状態まで仕込み

パラフィン紙でコルネをたくさん作り。。。。




アイシングクッキーを作る為の準備を万端に!(*^-゚)vィェィ♪




今週 サボっていた 出来なかった分の掃除をさっさとおわして

アイシングクッキー作りを開始しまーす♪




o(*^^*)oわくわく


うまく仕上がるかなぁ。。。。。??







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-09-21 09:07 | ラッピング

抹茶のマカロン☆ (ぷっくりタイプ )

リベンジマカロン♪

って前回の記事と全く変わり映えしないけど。。。(´∇`;A



先日アップした ピエが平べったいマカロンは

私の好みのマカロンとはちょっと違ってて。。。



ぷっくりとして コロンとして
ピエも横広がりじゃなく 縦に出てくれるマカロンを作りたく



リベンジしました♪



前回のと比べられるように 同じようなアングルで
写真を撮ったんだけど・・・

c0220822_1520428.jpg




違いが 写真だとあんまり分かんない・・・(´_`||)




でも今回は


マカロナージュを、ちょっと軽めにして。。。


こないだよりは

ぷっくりタイプになったかな?o(*^^*)o


c0220822_15193678.jpg


なんか ミニハンバーガーみたい。。。w


以前は

なかなかマカロンをうまく焼けなくて

何度も何度も作り直しをしていたんだけど





オーブン変えたら なんか 焼く前からピエの心配いらずに
安心して焼ける感じです(*´艸`*)



c0220822_15263783.jpg




やっぱり古いオーブンは(10年以上使っていたものです)

火力が全然弱っていくんですね。。。




もっと早くに買い換えればよかった。。。




こっちは


旦那のお母さんへ ちょこっとだけおすそ分け♪



c0220822_15273425.jpg


またまた簡単ラッピングでd(´▽`*)☆





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-04-02 15:34 | 焼き菓子

トリュフのラッピング デザートカップバージョン♪


おととい、昨日と連続でアップしてきた
バレンタイントリュフ記事。


7種のトリュフ
ラッピング 箱入りバージョン



トリュフじゃないけどついでにこれも・・・(笑)

デコチョコブラウニー
デコチョコブラウニーのラッピング



今日で最終です♪



いちお本命053.gif?チョコかな(●´艸`)



旦那さん & sifora家3兄弟達に016.gif



家にあった、ハート型のムースカップを使って
ラッピングしましたo(^^)o


c0220822_1564731.jpg






でゎでゎ今回も。。。。

ラッピング工程に添って画像をアップしていきます♪




c0220822_1374686.jpg



ムースカップの底にパッキンを敷いて




トリュフを入るだけ詰めます☆

c0220822_1383557.jpg





開けた時に、トリュフがコロンと転がらないように
透明の袋に入れます。


c0220822_1402165.jpg





そしたら


半透明の折り紙??(カラーのトレーシングペーパーみたいなやつ…)を

c0220822_1422649.jpg




クシュッと握ってわざとしわしわにして

カップの底を包み込むようにセットします。

c0220822_142459.jpg





そしたら

ダイソーで見つけたポリエステル素材のラッピングシート
(半透明で柔らか素材です。1枚でちょうど4人分のシートが取れました☆)

c0220822_1433525.jpg






これを使って、カップを筒状に包みます。

c0220822_1445460.jpg





上の方をギャザーを寄せて閉じてから
リボン結びをするのですが…

その時に、長めに切った2色のカーリングリボンも挟み込んでおきますd(´▽`*)

c0220822_1475774.jpg





こんな状態でリボン結び完了。

c0220822_150098.jpg





昨日と同じ要領でカーリングリボンをはさみの背でしごき

シールで止めたら完成☆

c0220822_1504413.jpg





今日もバイトへ行って来ます♪

昨日、ケーキ作りの上手な40代の男のお客さんが作った
本格派トリュフと

もう一人の、バイトに来てる20代の女の子が作った
ブラウニー&チーズブラウニーをいただきました♪


どっちもすごい美味しかった053.gif



私も今日、おやつタイム用にトリュフをおすそ分けしてきま~す♪



そうそう

肝心な本命チョコは。。。


今朝、登校前に子供達にプレゼントし



週末から夜勤の旦那さんには
今日の出勤前、夜起きてきたときにプレゼントします♪



4人ともすでにチョコをもらっているので
すごいチョコ三昧^^;;



糖分取りすぎが気になるけど・・・
この時期だけの事だからいっか053.gif






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-02-14 08:20 | ラッピング

トリュフのラッピング 箱入りバージョン♪

土曜の夜に

旦那の実家の人たちに

うちの長男の誕生祝いをしていただきました♪



その時に、ちょっと早めのバレンタインを渡してきました☆







トリュフは昨日アップしたので(7種のトリュフ

今日はラッピングを♪


ブラウンの方をお兄さんに。
ピンクい方はお母さんにd(´▽`*)☆


c0220822_14183497.jpg





簡単にラッピング工程☆


セリアで見つけた、2枚入り100円のこの箱☆

ちょうどトリュフが4~5粒入りそうだったので

こちらをお兄さんお母さん用として準備しました。


c0220822_14195314.jpg





組み立てて、パッキンを軽く敷いて…



ちょっとぎゅうぎゅうだけど

なんとか6粒入りました♪

c0220822_14214387.jpg




包装して、リボンを結びます☆



c0220822_14224952.jpg





ちょっと余談ですが。。。

包装紙は、かわいいデザインの紙を見つけたときに
A4サイズのコピー用紙に印刷しといたものです♪


お気に入りの紙や布、英字新聞など
こんな風にコピー用紙やクラフト紙にコピーしておくと…


c0220822_14333158.jpg




小さなものを包装する時にいろいろと使えて
すっごい重宝しますよ~( *´艸`)


今回も この紙を使いました♪





本題に戻ります。。。w


リボン結びの下から 2色のカーリングリボンを通し


c0220822_14345477.jpg




長めにリボンを取って 一回結びます。

c0220822_14355068.jpg





リボンを片側ずつ、はさみで一気にきゅーーっとしごいて


c0220822_14362046.jpg






先に結んである赤いリボンのところに
カールしたリボンをうまく絡ませながら


カーリングリボンを立体的に整えます。




c0220822_14364955.jpg




バランスの取れる場所にシールを貼って


c0220822_14384953.jpg






完成っゞ-☆


c0220822_1515865.jpg





さてさて

今から 明日、旦那さんと子供達に渡すトリュフの
ラッピング作業です!


ブログアップはまた明日~☆





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-02-13 15:10 | ラッピング

デコチョコブラウニーのラッピング♪

先日の「デコチョコブラウニー☆」


もうすぐ誕生日のお父さんへ、プレゼントと一緒に

一つだけ送りました♪


甘いものをそんなに食べないお父さんなので
一個だけ^^




プチギフトd(´▽`*)デス♪




とりあえず…

透明セロファンに ワックスペーパーを敷いて

デコチョコブラウニーを個包装しておきます。




ウッドクリップも作っておきます。




ウッドクリップ + 飾りフラワーb

c0220822_17122381.jpg




クリップの片側に 飾りフラワーのワイヤーの部分をクルクルっと
巻き巻きして・・・・


c0220822_1714079.jpg



完成ゞ-☆




ラッピングする素材は~…



大きさ的にちょうどいいコレ!




ちょっと変わった素材で出来た折り紙。

c0220822_1792457.jpg



折り紙だけど ちょっと布風です。


お気に入りの紙もの屋さん(紙の温度)で

ポチ袋やミニ封筒を作ろうと思い 去年購入したものです。



セロファンで個包装したケーキを
この折り紙で包みます♪


c0220822_17211736.jpg


                             ↓

c0220822_17251871.jpg



ここまで包んだら
左右を持ち上げて ギャザーを整えながら
きゅっと絞って


クリップで留めたら完了☆


c0220822_17323762.jpg



簡単なのに可愛い~♪

ペーパーナプキンや不織布で包装してもいいかも^^




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-01-27 17:40 | ラッピング

ガトーショコラのラッピング♪


先日のカップショコラ


1つずつ、簡単にラッピングして 
甥っ子の誕生日プレゼントに家族分添えて送りました♪


c0220822_83339100.jpg



シンプルです。。。

c0220822_8342298.jpg



リボンだけだとやっぱり物足りないので


c0220822_835427.jpg



こんなシールがあったので
使ってみました☆


このシール、手作りカード用か
スクラップブッキング用か・・・


紙もの屋さんで見つけて 色々使えそうと思い
購入したものです☆



ラッピング以外にも色々使えて重宝しそうo(*^^*)o




最後にシール部分をアップ d(´I`●)☆


c0220822_8391338.jpg




あ・・・・・

濃い色の紙を使って
タグにしても良かったな~^^;


また機会があったらタグも作ってみよう♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-01-23 08:46 | ラッピング

ガトーショコラ☆


三男からのリクエストだった


「ガトーショコラ」 (`・∀・)bデシ☆



c0220822_8184080.jpg



前回作ったやつよりも

チョコレートとバターとココアがたっぷり
チョコレート感たっぷりのガトーショコラです♪



ただこのガトーショコラ

焼き沈みがすごい激しくて。。。。。



食べごろにはこんな感じで表面がぼろぼろっと
なっちゃうんです(.;ω;.)


自宅用としてしか作れない。。。。



以前 ミニサイズをバザーで出してたのですが
温度調整もしながら
なんとか販売できる感じにはなったんですが
それでも表面が少しぼろっとなってました。



画像あるかなー・・・・



あったー!w

c0220822_8283888.jpg



この時は 45個ぐらい販売しました。
3号サイズです☆


表面のボロッと感がすごい気になりながらも
3年ぐらい続けて販売してたのですが
濃厚なガトーさんは好評で
毎回すぐ完売して 毎回(´▽`) ホッとしていたのを覚えています(´∇`;A





今回のこのガトーショコラも
子供達 一気に食べちゃいました♪


バレンタインのチョコがもし余ったら
またつくろっかな♪






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-01-20 08:41 | バレンタインのお菓子

オートミールクッキーのラッピング☆ (容器入り)


昨日アップしたオートミールクッキー



少し前に お友達の家に遊びに行ったんですが
その時に、たくさんの野菜と 手作りのコロッケをいただいてしまったので


そのお礼にと焼いたものでした(*^^*)



こんな感じでラッピングして翌日お届けしてきました♪



c0220822_21232579.jpg



クッキーを入れたこのピンクの容器



実は



友達がコロッケを入れてくれてた容器です(笑)


友達にもすぐにばれました(当たり前w)




捨てるにはもったいないし
大きさ的にちょうど良かったので使っちゃいました(;´▽`A``



なんだか ラッピングって久々にした気がするw

やっぱりこうして色々考えながらラッピングするのって
楽しい~o(*^^*)o




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2011-07-22 21:28 | ラッピング