タグ:ラッピング ( 105 ) タグの人気記事

アルフォート風 イチゴチョコクッキー♪ ~ラッピング付き


c0220822_8404176.jpg





ブルボンの、私の大好きなお菓子「アルフォート」







バレンタインでWiiリモコンチョコを作った時に




この型で アルフォートを作ろう!!って決めてたのに




作れたのはやっとつい最近(笑)









なぜかって







3月~今月と


クッキーを焼くたびに





余った生地で Wiiリモコンの型に合うように



テキトーな長方形クッキーを焼いてはいたんだけど







気がつくと、おやつ用に作ったクッキー+長方形クッキーまで


完食している子供たち。。。(-"-;A





長方形クッキーは ちゃんと別に取っておいてあるんだけど



しっかり隠しておかないと



我が家ではお菓子は死守できませんww







そんな事件が何度も続いたので



今回は 子供達が学校から帰ってくる前に




アルフォート風に作り終えました!!







チョコレート部分は


いちごチョコとミルクチョコの2層にして




c0220822_847431.jpg






クッキーを少しだけ圧しこんで




c0220822_8485366.jpg





クッキーの長方形 いくら おうちおやつだからって


テキトー過ぎなところはスルーしてね…笑




切れっ端クッキー生地の有効利用おやつって事でww






c0220822_8572229.jpg






帰宅が遅い長男用だけ


袋に入れたついでにラッピングを楽しんじゃいました(◍´ᴗ`◍)




片面にしか柄の入っていないリボンを

柄のある表だけを見えるように結べるように練習中です♪













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-05-25 09:16 | バレンタインのお菓子 | Trackback | Comments(0)

タルトのラッピング♪





昨日のイチジクのタルトのラッピングです(*'◡'*)





c0220822_11142176.jpg






母の日のプレゼントなので


母の日っぽくなる材料をガサゴソ探して。。。。。






木製タグや


以前ハマっていた頃に作った消しはん


買い集めたハンコなどを久しぶりに出してみました。



c0220822_11173380.jpg

c0220822_111901.jpg

c0220822_11191810.jpg








タルトに

セロファンをかぶせて


パン用の袋を タルトのサイズに合わせてカットして使いました(´∇`;A

c0220822_11201659.jpg
c0220822_11202976.jpg





ガス袋に



ワックスペーパーでカバーした厚紙→メッシュの折り紙→レースペーパー


を敷いてからタルトを入れて



脱酸素剤入れてシーラーで閉じておきます。






シーラーするところまでは

タルトを作った日に


タルトが冷めたらすぐに済ませておきます。




c0220822_113066.jpg







茶色の皮ひも(ハンドメイドのネックレスなどを作る時の紐です)で



リボン結び。





c0220822_1132847.jpg







これだけでもシンプルでいいヶど



母の日なので






もうちょっと手を加えますw








いったんリボンをほどいて~(笑)



c0220822_1133229.jpg





ベージュの皮ひもに近いロープリボンを


横1本にぐるっと一周させて




木製タグを紐に通します。









その後



茶色とベージュの2本のリボンを2本一緒にリボン結びします。






c0220822_1133562.jpg





リボンの形を整えて





飾りフラワーをバランス良く差し込んだら






完成っゞ-☆


c0220822_1138756.jpg









メインのプレゼントの夏物パジャマに添えて



夕方 お義母さんちへ


子供達も連れてお届けしてきます(◍´ᴗ`◍)




c0220822_11392372.jpg













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-05-12 12:03 | ラッピング | Trackback | Comments(2)

マカロンのラッピング♪

先日の マカロン反抗期のショックがまだ消えませんが・・・


気を取り直してラッピングです(◍´ᴗ`◍)




c0220822_7563033.jpg





今回もまた 春っぽくなるよう


ピンク系でまとめてみました♪






郵送するからほんとは箱に入れたかったんだけど



ちょうど良い箱がなく。。。





変わりにちょうど良さそうなカゴがあったので



それを使いました♪




カゴに水玉模様の折り紙をしいてからパッキンを敷き詰め


マカロンを並べて




エージレスを数個入れて



ガス袋に入れてシーラーで密封





c0220822_7553944.jpg





そしたらイチゴ柄のワックスペーパーを帯状に巻いて




ピンクと赤 2色のペーパーラフィアでリボン結び。




リボン結びする前に


テキトーな大きさに切った メッシュの布風折り紙を


うまく挟んでリボン結びをして




こんな感じになるように整えます。(説明 雑すぎww)


c0220822_759135.jpg





ポイントに


水貼りテープに 

消しゴムはんこで作ってもらった「Sweedry*」はんこを捺して





ぺたっと☆




c0220822_803213.jpg




マカロンのシールもあったので


マカロンシールも貼ってみましたww





ほんとは


Happy Birthday ハンコがあればそっちを捺したかったんだけど


なかったのでSweedryに。。。(^_^;





ちょうど良さそうな大きさのHappy Birthdayハンコ

暇を見てつくっとこ♪






c0220822_81404.jpg







昨日の夕方6時過ぎに宅急便やさんに持っていったけど


今日の午後には山形に届くらしいw


はやーいw





私もプレゼントと一緒に山形まで運んで欲しい~(笑)











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-03-28 08:17 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

クッキー箱のラッピング♪

もうとっくに過ぎたけど









バレンタインのお返しに買ってきた 箱入りのクッキーを




ラッピングしました♪




c0220822_9542076.jpg







ホワイトデーっぽく 春っぽくをイメージしながら・・・









ポイントは この



c0220822_9554537.jpg



お花とビーズです♪









最近 全然ラッピンググッズを買い足していないんだけど





昔 買い集めた色々なラッピンググッズを出してきては



あれこれ組み合わせてラッピングしています。






とりあえずは家にあるラッピンググッズを



早いとこ全部使い切ってしまいたい!!w















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-03-24 10:00 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

いちごのロールケーキ☆ & ラッピング☆


☆.。.:*・゚☆祝・合格☆゚・*:.。.☆





次男。



ガッツポーズで帰ってきましたo(*^^*)o










お祝いおやつに




いちごのロールケーキを作りました♪





c0220822_18342958.jpg




デコはシンプルに



粉糖を振ってから生クリームをしぼり。。。









いちごのドライフルーツを散りばめ




さらに 金粉も散らしました♪



c0220822_18344522.jpg





写真だと金粉だかなんなのかよく分かりませんがww








いちお カット断面も。



c0220822_1838111.jpg






粉糖まぶした後に 生クリームを絞ったもんだから



最初 お皿に横において写真を撮ろうとしたら




生クリームが見事に剥がれました。。。(´口`)





その生クリームをそーっとナイフでロールケーキの上に戻したので





デコの生クリーム、ぽてっとした感じになっちゃってます(T∇T)








それから



近所に住む ほんとに幼い頃から親子で仲良くさせてもらっている

お友達の子も



次男と同じところに決まったので




2本作って 1本をお祝いに渡してきました^^





こちらは ブルーベリー入り d(´▽`*)☆ミ



c0220822_18415047.jpg







ちょうどいいケースがあったので




こんな風にラッピングしました♪



c0220822_18444597.jpg






メッセージカードをフラワーの下にはさんで


贈りました♪







ばりばりの進学校なので


2人とも 高校行ってからがまた大変だろうけど


勉強をしっかりがんばりつつ青春を楽しんでねー(◍´ᴗ`◍)




ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-03-23 19:06 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

デコチョコプリッツのラッピング♪




今日はバレンタイン・デー☆




3兄弟達


チョコもらってくるかな~・・・











毎年期待はしてるんだけど





今まで一度も





本命チョコっぽいものを もらって来たことが






ない!!w







しょーがないので(←今年ももらえないだろうとすでに予想済み…笑)



今年は朝一で 旦那さん&3兄弟に




バレンタインチョコをプレゼントしました♪





年頃になった3兄弟の反応が




みんなそれぞれ違ってて面白かった( *´艸`)








素直に ありがとー☆ って言ったのは


さすがに反抗期ももう終わり?なお年頃の長男くんでしたw



Wiiリモコンのチョコに感動していて


登校前の忙しい時間なのに




これどうやって作ったの?

型見せてー!!と




Wiiチョコをすごく喜んでくれてましたw







中学生組は。。。



三男 目だけは輝かせて無言で受け取り





「食ってっていい??w」










朝ごはんの後、まだ早朝6時半なのに



ひとつだけ食べて朝部へと出かけていきました(笑)







次男は



無言でうけとり そのまま自分専用の棚へ。。。。w

反応薄すぎっっww







ま いいけど。








前置き長くなっちゃいました・・・




ラッピング画像をざーっとUPしていきまーす♪





旦那のお兄さん&お母さん 他義理チョコ用として



デコプリッツ2本組みバージョンから^^



c0220822_8314026.jpg




リボンの下の ハートのキラキラがポイントです♪


c0220822_8322572.jpg







次は~


デコチョコプリッツ1本入りバージョンd(´▽`*)☆


c0220822_833754.jpg




c0220822_8332055.jpg




袋の幅サイズにちょうどいいシールがあったので



それを貼るだけでシンプルに^^







そして最後は




sifora家の男組に。。。



Wiiリモコンチョコ2個 & デコプリッツ2本 入りバージョン☆





c0220822_8353829.jpg





c0220822_8355651.jpg






今年は 




Wiiリモコン型以外のデコチョコの型も 




シール以外のラッピンググッズも







ダイソーにお世話になりました♪






100円でもかわいいアイテムがいっぱいでした♪







さてさて・・・



子供達、チョコレートをもらってくるのかどうか。。。


夕方が楽しみです( *´艸`)














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-02-14 08:47 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

バレンタイン向けラッピング  色々~☆

店頭の 目につくところに



バレンタイン商品が並び始めたけど




先月の甥っ子の誕生日の頃は…




ガ―(´・ω・|||)―ン!!




まだ全然バレンタインのチョコが売ってない!!






チョコレートが大好きな甥っ子に

誕生日プレゼントと一緒にバレンタインチョコを送りたい…






しょうがないので。。。



板チョコの大人買い!w





11枚入り1ケースをどーんと買って送ることにしました(´∇`;A

(チョコを作る時間は無かったの…【壁】ρ(・・、)クスン )





チョコが全然バレンタインぽくなくて味気ないけど

ラッピングだけは思いっきりバレンタインらしくd(´▽`*)☆




c0220822_8503463.jpg




こんな感じに(*^^*)







それから 


今月始めに誕生日を迎えるお父さんに



誕プレと一緒に こないだ作った


ハートのデコチョコケーキを バレンタインとして送りました♪




c0220822_855660.jpg




(いつも言うけど…笑)デコしたお菓子は 


それだけでかわいいラッピングになっちゃうので


ラッピングはごちゃごちゃしないように意識してます。






遠くで暮らすお父さん。



郵送で送るので ガス袋にエージレスを入れて

しっかりと密閉して送ります☆




c0220822_901171.jpg






近くにいたら 直接2月14日に手渡しするんだけど。。。


遠くにお嫁に来ちゃって(*;ω人)ゴメンナサイ







追記



c0220822_9315975.jpg



           ↑
お父さんに送った2個をまとめたやつww



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-02-03 09:12 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

いちごみるくマカロン♪ & ラッピング☆


久々に マカロン焼きました♪




c0220822_8395574.jpg




フリーズドライのイチゴがあったので


マカロンにちょこんと乗せて焼いてみたんだけど






焦げて、赤い色のフリーズドライが茶色に・・・(´口`)↓↓


全然イチゴの粒粒には見えないという…(-"-;A



c0220822_843380.jpg




サンドしたクリームは


バターに イタリアンメレンゲ と パータ・ボンブ を合わせた

ミルキィ風味のバタークリームです♪



これに、いちごのフリーズドライを


細かくパウダー状にしたものを加えたので


いちごミルク風味のクリームになりました(●'ᴗ'●)♪




それから



ちょっとお礼をしたい方がいたので



ちょうど実家から送られて来た山形のりんごに

マカロンも少しだけ添えて渡そうと ラッピングしたものです♪


c0220822_14305917.jpg



2つのうちの一つは

この日、会う予定の旦那のお母さんに^^




簡単ラッピングで済ませたけど

12月なので クリスマス仕様にしましたo(*^^*)o





最後に snapeeeアレンジバージョン☆


c0220822_14354950.jpg














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-12-03 14:44 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)

紫いもクッキーのラッピング♪


お友達に

紫いものマーブルクッキーも

食べてもらいました♪



スクエア型のクッキーとは別にラッピング☆



c0220822_2010296.jpg





水貼りテープに お気に入りの花柄の紙をコピーしたものを使いました。



水貼りテープを ペーパーラフィアの下に挟み込んだだけの

超簡単ラッピングです(*^^*)




今回画像が少ないので


またまたsnapeeeアレンジ画像を…(*´ω`*)


紫いもクッキー しましまバージョンと

c0220822_20165811.jpg




ラッピングの しましまクッキーバージョンw

c0220822_2017462.jpg




やっぱり mizutamahancoさんの
素材がかわいくてお気に入りですo(*^^*)o






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-11-13 20:23 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

スクエア型クッキーのラッピング☆


今日は 


久しぶりに会うお友達とランチへ行って来ましたo(*^^*)o





11時から15時過ぎまで


約4時間もお店に居て


ずーーーーっとしゃべりっぱなしw



久しぶりにこんだけおしゃべりしたので

喉が カラオケ行った後のような感じに…(笑)
(普段 どんだけしゃべってないんだ?w)



応援ランチご馳走する!!って言ってくれてて

本気で甘えてご馳走になるつもりではなかったんだけど



結局はおごってもらう事に><



手土産準備しといて良かったー><





昨日アップした 「紫いものしましまクッキー」



他に もう一つ持って行ったんだけど

それはまた次回にd(´▽`*)





今回は スクエア型バージョンをアップします☆




四角くてストライプで…

シャープなイメージのクッキーなので





ラッピングもシャープな感じになるように意識しながら


仕上げてみました♪





OPPシートで 隙間無くきっちりと包装して

c0220822_19342427.jpg






水貼りテープに英字新聞を印刷したものに

Sweedry*スタンプを押して
 

適当な位置に貼り付けて

c0220822_19362839.jpg







ペーパーラフィアで片リボン結び♪



で 完成っゞ-☆


c0220822_19371285.jpg




友達が


「なにこれ~~!
 レジの横とかに480円とかで並んで置いてそうじゃんw」


って。。。



480円っていう細かくてほんとにありそうな金額に私は爆笑してたけど


すごく嬉しいコメントをもらった事

クッキーを喜んでもらえた事



嬉しかったデス(人>∀<) ☆゚+.





c0220822_19333768.jpg




ラッピングって ほんとに楽しい~o(*^^*)o



包装するものが目の前にあったら

いくらでも包装したい感じです(笑)




最後に・・・


Kちゃん 応援ランチ どうもありがとー!!^^

今度はいつか 私がおいしいもの、ご馳走したいな^^








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-11-09 20:04 | ラッピング | Trackback | Comments(0)