タグ:ラッピング ( 105 ) タグの人気記事

マカロンのラッピング☆ ~ クリスマスバージョン



こちらの箱詰めは



クリスマスっぽくしてくれてもいいよ d(´ᴗ`◍)



との事だったので








クリスマスバージョンで♪







クリスマスバージョンといっても



控えめ。笑







こちらは 箱以外


家にあるラッピング資材を使ったので


どうしても華やかさに欠けてしまってます(´∇`;A







とりあえず…








高さのない箱なので


マカロンは普通に袋詰めしてシールを貼るだけにして






パッキンを敷いた箱に並べて詰めて





c0220822_3282368.jpg





蓋を閉じたらリースシールを貼って




c0220822_3285951.jpg








不織布で箱をぐるっと巻いてから





ラフィアリボン2色使いでリボンがけ d(´ᴗ`◍)






これだけじゃー全然クリスマスじゃないので



ベルをつけてみたww






c0220822_3302679.jpg







クリスマスシリーズのマステをぺたっとして



完成~っゞ-☆






c0220822_33162.jpg












なんだか変な時間に目が覚めてしまいました(´∇`;A





寝れなかったのでブログ更新したけど




また少し寝てきます☆ミ













オヤスミー(。 _ _)。o○グー




















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-12-11 03:39 | ラッピング | Trackback | Comments(2)

マカロンのラッピング☆ ~ カーリングリボンバージョン


昨日UPした頼まれ物のマカロン



ラッピング第一弾(`・∀・)bデシ☆




クリスマスが近いけど


クリスマスバージョンにしなくてもおkとの事だったので








普通に箱詰めしました(*'◡'*)





姪のライブ用の時と同じように



個包装したマカロンをリボンで結んで。。。との事だったので





とりあえず1つ1つラッピング♪




c0220822_1617455.jpg





コッタさんから購入した、少し高さのある組み立て式の箱に



パッキンを敷いてマカロンを並べて



c0220822_16183533.jpg






ふたをして



c0220822_16185723.jpg






家にあった水玉模様のカーリングリボンを使って




くるくるカーリングさせてリボンを整えて




c0220822_16204834.jpg








完成っゞ-☆





c0220822_16211130.jpg







リボンのところに


原材料を表記したカードを挟んであります*^^*




c0220822_1622932.jpg




ネットで探した画像を使って文字入れしました♪





クールで送るので なんかの拍子に水滴とかついてしまうと

インクがにじむ心配があるので



一応OPPの袋に入れてから使用してます☆













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-12-09 16:36 | ラッピング | Trackback | Comments(2)

アイシングクッキーのラッピング♪

こないだのアイシングクッキーのラッピングです♪




北海道まで郵送なので


クッキーが途中で折れてしまわないように



1枚1枚にしっかり厚紙を敷きました。





厚紙をワックスペーパーで包んで台紙にしました☆








8分音符クッキーはリボンで*^^*




c0220822_7374360.jpg







16分音符と結晶はそのままで d(´ᴗ`◍)



c0220822_7394549.jpg






c0220822_7401983.jpg






クッキーだけの詰め合わせだし


アイシングだけですでにカラフルになってるし


個包装分は



シンプルにしました♪





一つ一つにしっかりシリカゲル(乾燥剤)が入ってます。








このクッキー達をカゴに詰め込んで




c0220822_7423210.jpg








OPPシートで包んでから 不織布風のラッピングペーパーで中心部分を包んで





リボン部分に飾りフラワーをつけて出来上がりゞ-☆






c0220822_7453546.jpg








エキサイトブログの機能で

記事ランキングというのが右側の下の方についてるんだけど



それをチェックするのが好きでw




毎回チェックしてると


私のブログ、お菓子ブログなのにランキング入りしてるのは


ラッピング記事が8割ぐらいw





ラッピングが大好きな私としては


すごく嬉しいです*^^*





私の素人ブログに、足を運んでくれるみんなに



本当に感謝してます^^








これからも私なりのペースで


ブログを綴って記録に残していきたいので



また是非覗きに来てください♪








それからお菓子内容ではないんだけど・・・・



先日、突然の贈り物がぁ~!!





もう5年ぐらい(それ以上かな??)の付き合いになるんじゃないかな?


ブログで知り合ったお友達




はんこ堂 * tenguruma *




の日葵さんからのプレゼントでした☆







何が届いたか。。。



なんと



ラッピングに使える、粘土細工で作ったクッキー型タグ!!



c0220822_825866.jpg





かわいすぎる~~~~~>▽<*




しかもこれ、「Sweedry*」ってちゃんと入ってる。。。!



c0220822_1236293.jpg







日葵さんのそういう気配りというか心遣いというか


いつもいつも本当にびっくり感動させられます。





あとは、またまたラッピングに活躍しそうな


Thank youはんこと



日葵さん手作りのカプセルシール☆




c0220822_842558.jpg





かわいい雑貨大好きなので。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo





日葵さん、どうもありがとー^^















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-12-01 08:07 | ラッピング | Trackback | Comments(2)

マカロンのラッピング♪

先日




山形へお嫁に行ったマカロンのラッピングです*^^*






このマカロン




ピアノの弾き語りシンガーソングライターを目指す姪が





山形で完全予約制ライブを行うということで






聴きに来てくれたお客さんへのお土産として



配るためのものでした^^







私の母が


地元の人達に孫(私のお母さんからしたら孫なのですw)の歌を聴かせたいって事で


このライブが決まったので







お母さんから、お客さんへのお礼としてのマカロンでした(◍´ᴗ`◍)





頼まれた数50個。




c0220822_655365.jpg







姪からのメッセージ的なものも



何かあった方がいいかなと思い






前もってメッセージタグも作っておきました*^^*






シンガーソングライターぽい画像を探して



「Special Thanks!」







あとは姪の音楽活動用の名前を入れて印刷☆


(画像の姪の名前の部分はブログ用に全て隠してあります…(´∇`;A )

c0220822_6591748.jpg






カットしてパンチで穴開けて


c0220822_6595496.jpg







紐を通して完成っゞ-☆


c0220822_704531.jpg








マカロンをガス袋に入れて密封してから結んでタグを通す。




c0220822_721389.jpg







リボン結びをして



c0220822_731233.jpg






完成っゞ-☆



c0220822_74230.jpg








こんな状態でダンボールに詰めて




c0220822_743513.jpg






クール宅急便で送りました*^^*





小さい頃からピアノと歌が大好きで


ピアノと共に成長してきた姪。







楽譜は全く読めないけれど(今も楽譜は全然読めませんww)



絶対音感を持っている事に周りや本人が気付き




一度耳にした曲を



全く同じようにピアノで表現出来るという才能を持っていました。




そのうち


流行の歌なんかも自分でジャズ風にアレンジして弾くことを覚え






中学の頃には「ジャズシンガーソングライターになりたい!」と



夢を語るように˘◡˘*






中学の頃





地元、大宮の駅前で路上ライブをしていたバンドの人に



勇気を出して声をかけたのをきっかけに






中学~高校と路上ライブや埼玉でのライブハウスを中心に


ライブ活動を行うようになり





その後、たくさんの音楽関係の方との出会いや色んな機会があり







今現在は、都内(渋谷メインで下北沢や西麻布など)のライブハウスで



月に5回ぐらいのペースでライブ活動をしている姪。






「いつか夢を叶えるために」と





ほんとうに一生懸命真剣に音楽に取り組んで


毎日をがんばって、楽しく、充実させて過ごしているようです。







残念なのは



私はまだ一度もライブを生で観たことがない事(◞‸◟。)


いつか必ず見に行くからねーーー!





今はまだ直接応援に行く事は出来ないけど




今までも、これかもずっと応援しています(◍´ᴗ`◍)







☆゚+.ガンヾ(●´∀`)ノバレェェ.+゚☆






c0220822_7193043.jpg




















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-10-23 08:24 | ラッピング | Trackback | Comments(2)

マステを使ったタルトのラッピング♪ & 初!ケーク・サレ☆




お友達とランチに行ったときに持参した


焼きっぱなしタイプのイチジクタルト。






マステを使って簡単にラッピングしました(◍´ᴗ`◍)




c0220822_9562557.jpg





焼きっぱなしタイプは



こないだミニサイズを6個焼いた時に 



6個のうち、3個をエージレス入れてしっかりガス袋に密封した状態で



冷凍保存しておきました。





いざという時、すぐにプレゼント出来るから便利です˘◡˘*





プレゼントする機会が無いまま時間が経つようだったら


小出しにして、旦那と2人でおやつに食べちゃいます(。-∀-)ニヒッ♪




何かのお礼とかお祝いとかじゃなく


試食してもらいたくて人にあげるおやつは





あんまり大げさにラッピングすると気を遣わせちゃうかな~っていつも気になる私・・・







今回も、ほんとは袋のまま渡そうと思ったんだけど




あまりにも味気なかったので





マステだけで簡単にラッピングをしました(◍´ᴗ`◍)







マステ2種類使って 既製品のシールを貼っただけの


簡単ラッピングです♪






c0220822_1044023.jpg








それから・・・




この時のランチ、旬のお野菜をおいしく食べさせてくれるお店へ行ったんだけど



そこには、デザートとして




・にんじんのムース

・ほうれん草のムース

・ナスのゼリー

・焼きなすのムース

・きな粉のムース

・スイカのゼリー

・豆乳レアチーズ

・かぼちゃのムース

・トマトのムース


・旬の野菜入りケークサレ


・ほうれん草のシフォン

・きな粉のシフォン

・にんじんのシフォン




と、野菜スィーツがズラリ。




Σ(・・*ノ)ノエェ?!って思うようなムースなんかもあって





この時は


焼きなすのムースと、ナスゼリーと、きな粉のムースを食べたんだけど

(一人で3個食べたんじゃないからねー・・・3人でシェアして食べました(´∇`;A )





どれも野菜な感じは全くなく



すごく美味しかったので







ほうれん草のミニシフォンと





何年か前からずっと気になっていた


ケークサレをお土産に買ってみました。


c0220822_1012624.jpg




ケークサレを知ったのは、もう何年も前なんだけど



気になりながらも作ったことも、食べたこともなかったおやつ。






どんなんかなーってワクワク( *´艸`)





食べてみての感想は






おやつと思って食べちゃダメww



朝食にはぴったりな感じ。



お惣菜マフィン系?って感じでした♪






しいたけ、筍、大葉などが入っていましたが


なんか、シチューのような味がした気がしたww




とりあえず、ケークサレってこんなやつなんだーってのが

今更だけど 分かって良かったですww








中目黒にある ベジスィーツのお店「ポタジエ」

ここも、いつか行ってみたいな~って思うお店のひとつなんだけど



ポタジエほど洒落たデザートは置いてないものの

そのお店に近いものを感じて




近くにこんなお洒落なお店を発見出来て とっても嬉しい日でした(*^^*)






お店につれてってくれたお友達に感謝(人´∇`)゚*。















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-09-28 10:39 | ラッピング | Trackback | Comments(2)

いちじくタルトのラッピング♪


あぢぃ~~(´Д`;A)~~ッッ!!



夜、涼しい期間がなくて 急に寒くなったと思ってたら


昼間のこの蒸し暑さ…





なんとかして…(¯―¯٥)






真夏の暑い時に


「虫が入ってくるから」という理由で


窓を閉め切って寝ていた子供達。





そして今



開けっ放しで寝てたら風邪引きそうな寒さなのに




窓を開けっ放しで寝ている子供達。





風邪引かないか心配だけど



今のところ、元気みたい。w






私が閉めに行けばいんだけど



私、夜に弱くて


子供よりも早くに寝てしまう毎日ですヾ(;´▽`A``







今日の記事には関係のない話でしたが…(´∀`∩






今日の記事は~


先日の このいちじくタルトのラッピングです*^^*



c0220822_1525092.jpg




敬老の日の前日に、子供の顔を見せがてら


お義母さんちに遊びに行ったので




その時に持って行きました(◍´ᴗ`◍)





敬老の日なので しっかりラッピングしましたーo(*^^*)o






ちょうどいい箱が無かったので




タルトを焼いた時に使った紙製の型を、そのまま利用しちゃいますw





箱の代わりとして

ムースフィルムと、大きめの透明のOPP袋を用意しました。



c0220822_1553152.jpg






透明の袋は、テープで底部分にマチを作っておきます。







タルトのサイズに合わせてムースフィルムを巻きます。



c0220822_156156.jpg








マチを作った袋の底に



メッシュの折り紙シートを敷きこんで



c0220822_1581218.jpg







タルトを先に入れてから

ムースフィルムでタルト周りをカバー。



c0220822_1585995.jpg





タルトの紙製の型がカップ式なので


底敷きも無しでラッピングしました。


もし タルトを直に入れる場合は、底にはしっかり厚紙を敷きます。






袋の入り口に、2本の長めに取ったペーパーラフィアを当てて


袋の口をクルクルと2~3回折り込んで





ホチキスで留めます。



c0220822_15113952.jpg




(食品だし ホントはホチキス使いたくないんだけど
 身内なので、お義母さんに渡す時に、ホチキスの針を気をつけてもらうように伝えました。

 もしホチキス以外で留めるなら…
 やっぱりテープかな?? 
 何かしらでちゃんと留めておかないと、多分、タルトの重みで
 折り込んだ部分がほどけて、持って行くまでに悲惨な事になると思います。)







袋の両端を上に持ち上げて




c0220822_15123020.jpg







リボン結び d(´ᴗ`◍)

c0220822_1513548.jpg






これで、ちょうどいい持ち手にもなります☆






リボンの先をまとめてシールで留めて



c0220822_1514109.jpg







完成っゞ-☆




c0220822_15144095.jpg







写真多っっww











同じようなラッピング記事が過去にありましたー!

メレンゲ入れたやつw


コーヒーメレンゲのラッピング

こっちは軽いので、袋口を折り込んだ部分は

テープで留めなくてもおkですねw











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




いつもありがとー(人´∇`)゚*。♪

元気かなぁ~・・・
[PR]

by sifora | 2013-09-18 15:51 | ラッピング | Trackback | Comments(2)

アイシングクッキーのラッピング♪

おととい、昨日とUPしたアイシングクッキー。




地元のお友達へ送りたくて作ったものなので




軽くラッピングしました(●'◡'●)








c0220822_14285886.jpg







アイシングクッキーのラッピングは



アイシングが映えるように




ごちゃごちゃと色々なものをなるべくつけない様に意識してます。






今回は



郵送するのでクッキーを割れにくくする為に




食品を乗せてもおkな台紙を適当な大きさにカットして






それにクッキーを並べて入れて



シリカゲル(乾燥剤)もしっかり入れて封をしてあります。








半透明のシールのみの


シンプルラッピング。 d(´ᴗ`◍)









ミッキーの手形は



シリカゲルと共に 透明の袋に入れただけです。







ディズニーのシールやリボンが家にあれば良かったんだけど


あいにく持ってないので何も無し。。。(´∇`;A


c0220822_14335533.jpg




ラッピングがシンプルすぎて


写真もまともに撮ってませんでしたヾ(;´▽`A``








あとはー







昨日UPしてなかったんだけど



レース模様のアイシングをする前に



アイシングの試し絞りしたやつも(◍´ᴗ`◍)




c0220822_14344769.jpg










ミッキーの抹茶ケーキと共に



パッキンを敷いた紙袋にまとめて入れて




c0220822_17333280.jpg





名古屋名物のお菓子に添えて



送りましたo(*^^*)o












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-08-29 14:45 | ラッピング | Trackback | Comments(2)

バターケーキのラッピング☆



久々にラッピングカテゴリの記事です>▽<*





昨日のミッキーケーキを

ラッピングしました(*'◡'*)



c0220822_851546.jpg








少し前に購入したこのガス袋ですが。。。







透明の袋を注文したつもりが



お菓子を入れてみたら







ガ―(´・ω・|||)―ン!!






半透明。。。。






ミッキーの姿がちょっと隠れてしまって残念だけど




袋に合わせて





「和」っぽい ラッピングにしてみました(◍´ᴗ`◍)







お友達へ郵送するやつなので



とりあえず 冷めてからブログ用写真撮ってすぐに


エージレスを入れてしっかり密封します。










ベージュと


c0220822_85831.jpg





ピンク


c0220822_8584115.jpg



2色のペーパーラフィアを使って








c0220822_859441.jpg




セリアで購入した 丸シールをぺたっと☆







セリアは かわいいシールが置いてあるので



行くと必ずシールコーナーはチェックしてます*^^*






c0220822_952617.jpg








名古屋名物、アイシングクッキーと共に


お友達のところへお嫁に行きまーす♪



もうちょっと待っててね♪ d(´ᴗ`◍)













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-08-25 09:13 | ラッピング | Trackback | Comments(2)

マフィンのラッピング♪


昨日のバナナマフィン


ラッピングしました(◍´ᴗ`◍)







どんどん増えてくマステをなんとかしないと...




と思い




どんどんマステを使ってこー計画!!(`・ω・´)シャキーン






c0220822_15152077.jpg







袋の口をきゅっと絞ってマステで留めて



貼りあわせたマステの先っぽを


ハサミで 「く」の字 にカット♪




c0220822_15214180.jpg







ちょっと手抜きしすぎ?w

(マステしっかり使ってるからおk!w)











それから 麻ヒモを使って もう一個。





マフィン自体が素朴なイメージのお菓子(パン?w)なので







ラッピングも素朴に素朴に…








素朴と言ったら麻ひもだよね?

(私の中ではそーなのですww)






c0220822_1527178.jpg



麻ひもでリボン結びして




引き続き どんどんマステを使ってこー計画。笑



アクセントにマステを d(´ᴗ`◍)






お気に入りのマステをペタっとしただけで


c0220822_15341474.jpg




にんまりしちゃいます( *´艸`)







なんだか 久しぶりにお菓子のラッピングをしました(◍´ᴗ`◍)




子供達も大きくなって


子供の関わりで、誰かにお礼としてお菓子を贈る機会が


ガクッと減ってしまい







ラッピング好きの私としては


ちょっと寂しぃ…(◞‸◟。)






なので


ラッピングする機会がある時は




めいっぱいラッピングを楽しんでこうと思います˘◡˘*





c0220822_15275572.jpg















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-07-19 16:19 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

マカロンのラッピング☆


もう 何回かマカロンのラッピングは

記事にしたけど





昨日UPしたキャラメルマカロン


お友達へのお礼として 軽くラッピング(と言えるほど手は込んでないけど><)


したのでUPします☆








マカロンを個包装して



c0220822_15534587.jpg







窓付きの紙袋に入れて


c0220822_15541332.jpg





閉じ口を片側だけマステで留める♪ …だけw





簡易ラッピングww







バイトから帰ってきてから


フランスパンとマカロンを同時に作って


その日のおやつに間に合うように


お友達へお届けしたかったので






ラッピングに時間が取れず

とっても簡易になりました(´∇`;A






ほんとは



個包装したマカロン


せめてマステで この時のように飾りたかったけど




それすらする時間が無かった...









それプラス




このお友達




ラッピングはもったいないから ラップでいいよー




ってよく言うので



あまり気を遣わせないように。ってのも意識して



過剰ラッピングにならないようにしたってのもありますw






フランスパンは 焼きたて熱々状態でのお届けになったけど



なんとか子供さん達の下校時間には間に合うかな??




ぐらいにはお届けできたのでよかったー><






















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-07-01 16:23 | ラッピング | Trackback | Comments(0)