タグ:ラッピング ( 105 ) タグの人気記事

シリアルチョコ プチケーキ風のラッピング♪

昨日に引き続き



今日もバレンタインチョコのラッピングです~(◍´ᴗ`◍)





とりあえず


昨日UPしきれなかったボンボンショコラのラッピングから^^




ボンボンショコラ2個入り


トリュフの仕切りを2個用にカットして




透明のセロファン袋に入れてリボンがけ。

仕上げにバレンタインシールを貼って完成っゞ-☆

c0220822_10295376.jpg





まぁ・・・・


よくある基本のラッピングですねコレはww




そしてシリアルチョコ2個入り



こちらはケース無しでそのまま袋にポンポンと入れて




さっきと同じようにラッピング~ d(´ᴗ`◍)

c0220822_10313597.jpg





そしてシリアルチョコ1個入りバージョン。




c0220822_1713369.jpg





麻ひもとナチュラル系のシールで*^^*


c0220822_1721292.jpg





バレンタインぽくはないけれど


これは、甥っ子に誕プレ&チョコを郵送したので

お姉ちゃんと姪っ子へのおすそ分け分として同封しました♪









以上、Sweedry*2015年バレンタインでした~(*´▽`)














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2015-02-14 17:06 | ラッピング

ボンボンショコラのラッピング* 3パターン♪

今日は、バレンタインチョコのラッピング画像をUPします♪




今年も、誕生日が近いお父さんと甥っ子にも


誕プレにチョコを添えて贈りたく、いくつかのパターンでラッピングしました*^^*







画像めっちゃ多いですw








手順に沿って紹介していきます^^





用意したパッケージは


c0220822_8561071.jpg



スクエア型のベーキングトレイ(cotta)
8個入りトリュフケースの仕切り(cuoca)
2~3個トリュフが入る大きさのBOX(seria)




8個入りのトリュフの仕切りは

c0220822_856266.jpg




カットして使います☆

c0220822_8564714.jpg





包装紙は、柔らか素材の不織布(ダイソー)をメインで使います♪

c0220822_8573238.jpg






でわまずボンボンショコラ4個入りから d(´ᴗ`◍)

カットしたトリュフの仕切りケースにショコラを入れて

透明のセロファン袋に入れてから


c0220822_905395.jpg



適当な大きさにカットした不織布を巻き巻き。
c0220822_9103661.jpg





ペーパーラフィアで縦に巻いて上のところで縛ってバレンタインシールを貼って完成っゞ-☆


c0220822_9123259.jpg







次は ショコラ3個入り d(´ᴗ`◍)



郵送したいので、ショコラがカタカタと箱の中で動かないように
パッキンをしいてから詰めます。

蓋をする前に、セロファンをかぶせて

c0220822_9191916.jpg

蓋をして


薄手のラッピングペーパー(ナチュラルキッチン)で包装して

c0220822_920141.jpg



皮風の細いロープリボン(ナチュキチ)で仕上げます♪

c0220822_923192.jpg



こちらもバレンタインシールをペタッとして完成っゞ-☆


c0220822_924354.jpg






それから我が家の3兄弟と旦那さん用に・・・

ベーキングトレーバージョンショコラ4個入り


ベーキングトレーに英字プリントのおり紙(seria)を適当な大きさにカットして敷いて

c0220822_9263153.jpg




トリュフの仕切りを2個入りにカットしたやつを斜めに置いて

c0220822_9271274.jpg




ショコラを詰めてから、セロファンで包んでバレンタインシールをペタッと☆


c0220822_9274217.jpg






不織布で包んで(包み方参照はコチラ

旦那さん用には2色のぺーパーラフィア+飾りフラワーを。



c0220822_9321682.jpg





子供達用は 以前ハマって作っていたくるみボタンを使ってみました♪


c0220822_9335327.jpg





くるみボタンは リボン結びをする前の段階で リボンに通します。

c0220822_9344090.jpg





バレンタインなので バレンタインシールをペタッとして完成っゞ-☆



c0220822_9352740.jpg



不織布だとシールが貼りつきにくいので 指でしっかり接着させておきます。







とりあえず今日はここまでにします(´∇`;A






ほんとは、ボンボンショコラのラッピング画像、もう1パターンあるんだけど



明日紹介する予定のものと同じなので


また明日にしまーす♪










何ヶ月ぶりかのブログ連日更新、疲れた~。笑





あと一息!

明日もがんばります LΩ(`´")ムンッ









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2015-02-13 09:45 | ラッピング

バレンタインラッピング一覧 デコスィーツ編



(〃´o`)=3 フゥ


三男がA型インフルにかかり



バタバタしてました。




昨日の夕方から熱も落ち着いて



本人も少し楽そうになったので一安心。





あとは


長男、次男、旦那&私に感染してない事を祈るばかりです。。。。





さて。




1日空いてしまいましたが



バレンタインラッピング一覧ラストかな(◍´ᴗ`◍)






まずは

シンプルに、生チョコ系からいきまーす(*^0^*)ノ







生チョコ
c0220822_924389.jpg






生チョコボール
c0220822_9245414.jpg






ハート型プチケーキ・他ボックス型
c0220822_9273630.jpg

c0220822_9301039.jpg







デコチョコ
c0220822_9303433.jpg

c0220822_9314617.jpg


c0220822_932182.jpg
c0220822_932830.jpg





アルフォート風wiiリモコンチョコ
c0220822_9324467.jpg







デコプリッツ
c0220822_935895.jpg

c0220822_9351573.jpg
c0220822_9352673.jpg






デコポップチョコ
c0220822_9362447.jpg






プチデコブラウニー
c0220822_9384964.jpg




ミニクグロフ
c0220822_9403817.jpg








バレンタインのプチギフトとしてラッピングしたのは

このぐらいかなぁ~・・・




他、お菓子のラッピングはまだまだたくさんで


全然載せきれないので



→のラッピングカテゴリから



眺めてみてください~*^^* 
(投げやりw (´∇`;A )









みなさんどんなチョコを作るのかなー♬

この時期、いろんなブロガーさん達のバレンタインスィーツを見るのが


すごく楽しみです( *´艸`)





そして自分w

今年は何を作ろうかな。。。



って、ある程度もうイメージ出来てるんだけどね・・・



リアルのものとしてうまく再現できるかが問題 (´∇`;A












お付き合い ありがとうございました(◍´ᴗ`◍)













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2015-01-29 09:56 | カテゴリ別 一覧

バレンタインラッピング一覧 トリュフ編


バレンタインスィーツのUPが完了したので






続いて



ラッピング編に行きたいと思います d(´ᴗ`◍)







ラッピングもたくさんあるので



2回に分けて。。。。






第一弾は、トリュフ編から~☆







工程が載っている記事もあると思うので
(載ってないのも多いけど…(^▽^;))


一応また

その時の記事に飛べるようにしてあります♪






でゎ。。。スタート(`・ω・´)






トリュフ 3~10個入りバージョン
c0220822_18172620.jpg

c0220822_18191648.jpg
c0220822_18192728.jpg
c0220822_18193739.jpg
c0220822_18195978.jpg




デザートカップ入り・箱入り(6個)・ミニパウンド型3個入り
c0220822_18214852.jpg

c0220822_1826695.jpg
c0220822_18261471.jpg





ハート型陶器入り・3個袋入り
c0220822_18264464.jpg
c0220822_18265231.jpg




箱入り(4個)
c0220822_1829293.jpg





ハート型デザートカップ入り
c0220822_18304252.jpg





箱入り(6個)
c0220822_18321350.jpg
c0220822_18322498.jpg






箱入り(6個・3個)
c0220822_18341383.jpg
c0220822_18343015.jpg

c0220822_18352196.jpg







今日はここまで(*'◡'*)






次回はデコチョコ&プチケーキ系のラッピングです~^^















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2015-01-27 18:41 | カテゴリ別 一覧

パウンドケーキのラッピング♪




ご無沙汰してます(*'◡'*)


お元気でしょうか?





しふぉらは元気に毎日を過ごしています(◍´ᴗ`◍)






新しい生活がスタートしてから



子供の学校関係、家関係、子供の部活関係、地域の役員関係など

細々した用事がちょこちょこちょことあり



1日1日があっという間で。。。。





気がついたらもう3ヶ月が経とうとしてる。。。(゜_゜i)







ここに越してきて早々


持ち回りの役員がちょうど当たってしまい


(´口`)最悪↓↓とか思ってたけど






でも



そのお陰で



こちらの近所の人達とも顔見知りになれて



まぁ、引越ししてすぐの役員は案外良かったかなー?と^^










先日、お茶にも誘っていただいたんだけど


急だったので、何もお茶菓子に持っていけるようなものが家に無く



家にある材料で急遽焼いたお菓子を




今日はUPします♪






バイトしてる頃は 毎週のように焼いてたパウンドケーキだけど



今回、3ヶ月ぶり(´∀`∩




暑さに加えて、やっぱり手が鈍っていて




膨らみがイマイチでした・・・(´_`||)





大きいバウンドは、すぐ食べれるようにカットして



ラッピングして持参しました(*´ω`*)





c0220822_13571817.jpg





持ってったらすぐに食べるので、超簡単ラッピングですw



カットしたパウンドを、ワックスペーパーでそのまま包んで


麻ひも+シールのアクセント☆







こっち↓のちぃさぃパウンドは 子供達のおやつ用です♪



c0220822_1357383.jpg






我が家用、2本焼いたんだけど


久々だったからか


一瞬でなくなりました…(^▽^;)













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2014-07-03 14:17 | ラッピング

ボンボンショコラのラッピング♪ その2





昨日に引き続き





ボンボンショコラのラッピングd(´▽`*)デス♪







今日UPするのは



sifora家3兄弟&旦那さんの分(◍´ᴗ`◍)






まずは



6個ずつ箱詰めして



赤いワックスペーパーで包装して




英字プリントのワックスペーパーを帯状に切ってから巻きます☆



c0220822_19431761.jpg






英字のワックスペーパー、透け感があるので




こんな感じに^^






c0220822_19461261.jpg








アーモンドが嫌いな子供達にはアーモンド無しで詰め合わせたので



旦那と子供達の分、区別がつくように



ラッピングを少し変えます。






まずは旦那の分~




c0220822_19542666.jpg





ちょっと大人色のリボンとシールで d(´ᴗ`◍)


c0220822_19551183.jpg








子供達の分は



麻&コットンの赤いリボンで d(´ᴗ`◍)


c0220822_20375245.jpg







c0220822_20373844.jpg










3個目にしてリボンの長さが全然足りなくなってしまったので…



1個だけ、ちょっと変えました(´口`)



c0220822_20394370.jpg





また

切れっ端のハートプリントのリボンを組み合わせてアレンジ♪




c0220822_20404470.jpg





立体感がなくて ちょっと寂しいけど…><





とりあえず


3兄弟の分は こんな感じに仕上がりました*^^*



c0220822_20474224.jpg







明日が楽しみだなー( *´艸`)


c0220822_20492291.jpg



















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2014-02-13 21:05 | ラッピング

ボンボンショコラのラッピング♪ その1





今日は





昨日完成したボンボンショコラのラッピングです(◍´ᴗ`◍)







今年あげる予定は



お父さん、甥、お義兄さん、お義母さん
sifora家の長男、次男、三男、旦那  かな(●'◡'●)







女の子のお母さんだったら


友チョコ作りも楽しめそうだけど







sifora家、男ばっかりなので






自分がプレゼントするチョコに


毎年気合が入ってしまってます (´∀`∩






私的には


クリスマスよりもお菓子作りを楽しめるイベントです( *´艸`)











今年あげる人達の分を とりあえず箱詰めして





数が余ったので



お姉ちゃんと、姪2人の分 追加w








今日も画像が多いですw









お父さん、お義兄さん、お義母さん


お姉ちゃん、姪2人には





3個入りを d(´ᴗ`◍)





c0220822_2004751.jpg





箱にパッキン入れて



トリュフケースにボンボンショコラを乗せてから



箱詰め。






こっちは6個入りバージョン d(´ᴗ`◍)


c0220822_2053721.jpg








セロファンかぶせて

c0220822_206132.jpg



蓋カバーをして…


c0220822_2062323.jpg







お父さんとお姉ちゃん、姪の分は





筋入りクラフトペーパーで包装してから



グリーンのロープリボンでリボン結び d(´ᴗ`◍)


(トリュフBOXのイメージとラッピングが全く合っていないという。。。笑

  身内だから、ご愛嬌で…=(^‥^;;=アセアセ…)



c0220822_20101030.jpg







シールをペタッとして完成っゞ-☆



c0220822_2011059.jpg






シールも筋入りクラフトも赤いワックスペーパーも





なぜか全部セリア商品ですw





セリアはかわいいものが多いから


自然とセリア商品になっちゃうみたい(´∇`;A






お義兄さんとお義母さん用は



簡単に…


c0220822_20163828.jpg





赤いワックスペーパーで

包装してからリボンを挟み込んだシールをペタッと d(´ᴗ`◍)









甥っ子はチョコレートが大好きなので




6個入りバージョンで d(´ᴗ`◍)





c0220822_20183922.jpg





こっちも




赤いワックスペーパーで包装して~






麻&コットンのリボン(これもセリアで購入。これすごくかわいい♪ )で


片リボン結びしてシール d(´ᴗ`◍)




c0220822_20202741.jpg




アクセントに、中途半端に余っていた


ハート柄の細いリボンを挟み込んでみました。







リボン結びするには短いけど


捨てるのはもったいない…って長さのリボンは


だいたい取ってあります(´∇`;A


c0220822_20391659.jpg



ここに使ったハートプリントのリボンも



10センチぐらいで余ってたのを数本取ってあったやつです(´∇`;A






貧乏性だから捨てれなくて。笑




でも



ちょっとしたアクセントに使えたりするので



重宝してます♪













おまけで…





甥への誕プレの包装もw




リクエストがチョコレートだったので




甥の大好きなカーズのカップに


これまた甥の大好きなトイストーリーのチロルチョコと


トイストーリーのボールペンを入れて簡単にラッピングしました*^^*





c0220822_20274862.jpg








バレンタインラッピング



もう少し続きますww






画像多いので



続きはまた明日~^^



















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2014-02-12 20:53 | ラッピング

源氏パイ で 簡単 ハートチョコパイ♪


バレンタインデー用のボンボンショコラに使おうと思って


買った源氏パイ。



c0220822_1129840.jpg





ボンボンショコラに使うのはほんの少しなので





余った源氏パイで






テンパリングの練習も兼ねて


バレンタインスイーツ作り♪







ハートのチョコパイです(◍´ᴗ`◍)



c0220822_1055060.jpg






源氏パイに 溶かしたチョコをコーティングして



好きなようにデコするだけ d(´ᴗ`◍)






これだったら簡単だし材料も手軽に用意出来るし



友チョコや義理チョコに


いいんじゃないかなー??






テンパリングに自信がなかったら



コーティングチョコ使えばもっと簡単だし^^







それと


「失恋ショコラティエ」を見てて盗んだ



チョコのラインデコ?の技法。





これも練習してみたかったのです( *´艸`)





c0220822_1056811.jpg






やり方分かんないから



ドラマで松潤がやっていたのを思い出しながら




自己流でやってみたけど



なんとなくコツ掴めたから





本番用、なんとかなりそうかな?






ハートのチョコパイは


家族分5枚作ったけど





帰りが遅い旦那の分だけ




少し前から頭の中でイメージしてる

ラッピングを試してみたくて




やってみました♪


c0220822_1152513.jpg



オーガンジーのリボンに2~3色のカーリングリボンを使ったラッピング。




どんな風に仕上がるか、やってみたかったんです。。。






イメージしてたのとはほんの少しだけど違った…




もうちょっと改良してみます!!w











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2014-02-09 11:30 | バレンタインのお菓子

生チョコボールのラッピング☆


先日の生チョコボール



ささっとおすそ分けできるように



ラッピングしました(◍´ᴗ`◍)








c0220822_833888.jpg









凝った事はなんもしませんw





c0220822_8341125.jpg








お気に入りの袋に入れて





リボンを結んでシールを貼るだけです^^









c0220822_835630.jpg






同じ画像ばっかりだけど。笑








早くバレンタインチョコを作りたくて



うずうずしてます( *´艸`)





















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2014-01-24 08:48 | ラッピング

マカロンのラッピング☆ ~ クリスマスバージョン2w


マカロンラッピング



最後は…






お母さんが教室のコーラスの方達に配るための個包装分!







クリスマスっぽく赤とグリーンのリボンで



クリスマスシールをぺたっとしました*^^*





c0220822_1234467.jpg








リボンが細いのしかなかった…ヾ(;´▽`A``





赤いリボンロール、これで全部使い切って



我が家のラッピング資材在庫処分計画(?w)順調ですww









それから



こないだ可愛いタグをプレゼントしてくれた日葵さんにもお礼を…*^^*





数が少ししか送れなくて申し訳なかったけど





箱に入れるだけで可愛いクリスマス仕様になるボックスを使いました♪





c0220822_128241.jpg






中はこんな感じ d(´ᴗ`◍)




c0220822_1282396.jpg




マカロンはシーラーでシールしてから


クリスマスシール☆ミ







パッキン敷いてマカロン詰めて





原材料カード入れてあります。











それから 日葵さんに送ったマカロン



抹茶味だけは水玉模様になってます。笑







マカロンに模様を入れてみたくてちょっと遊んでみた(´∇`;A







水玉マカロン、写真撮り忘れたけど




以前はハート型で作った事あったな~。








ハート模様のマカロン記事ありましたw



アイスマカロン作ったときのやつです♪




あんまりハートっぽく見えないけどw






またハートも作ってみよう(◍´ᴗ`◍)

















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-12-14 01:45 | ラッピング