タグ:ラッピング ( 105 ) タグの人気記事

レモンケーキのラッピング

またまたラッピングの紹介です072.gif

これも、お友達へのプレゼントです。


c0220822_10255023.jpg


小物類は全部ナチュラルキッチンで揃えました060.gif

ワイヤーの、取っ手付き浅型ラック(っていうんでしょうか…)
そのラックに、キッチンタオル2枚を敷き
透明袋に個包装したレモンケーキを並べました。
手紙を添えて、セロファンで包んで横にクルクルッとリボンがけ。
リボンがずれないように、アクセントにもなるシールをペタリとして
完成d(´▽`*)



ランキング参加中。
とても励みになってます
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2009-12-02 07:58 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

コーヒーメレンゲのラッピング

以前、お友達からいただいた桜メレンゲがとっても美味しかったので
家でも作ってみました060.gif

好き嫌いの多い、sifora家の子供達も食べれるように
コーヒー風味にしました♪
あ。抹茶味で作っても良かったな

プレゼントしたい人がいたので
こんな感じにラッピングして・・・056.gif

c0220822_853817.jpg


紙製スクエアケースに入れて紙ナプキンをしく。メレンゲを入れたら
マチ付き透明袋にいれ、口の部分にリボンをはさんで2~3回折り
リボンを上に持ち上げリボン結び…
アクセントにシールをペタリ☆
文だと、解りにくいですね~~025.gif



ランキング参加中。
とても励みになってます
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2009-12-01 09:00 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

マカロンのラッピング

こないだ焼いたマカロン

子供がお世話になったお友達へもおすそ分けしました056.gif

一つ一つ袋に入れて

マステを適当にペタペタ

それを、「Sweedry」の消しハンを押した透明の袋に入れて

りぼんがけ♪

c0220822_810735.jpg



バタバタと時間のないところでラッピングしたので
よくあるラッピング法で簡単に・・・(^^;



ランキングに参加しています。
とても励みになってます★
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2009-11-26 08:11 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

パウンドケーキのラッピング

今日は、お菓子じゃなくてラッピングをアップします♪

c0220822_7213959.jpg


抹茶のパウンドとチョコパウンド

袋に入れて脱酸素剤を入れ
シーラーで閉じてから ペーパーラフィアで横1本結び

結んだところのリボンを上に向くように整えて~

結んだところにシールを貼って出来上がり

すごく簡単ですが、結構お気に入りのラッピング法です
060.gif




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2009-11-22 07:23 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

お菓子の詰め合わせ



お菓子の詰め合わせを作ってみました067.gif

パウンドケーキ・ハロウィンクッキー
ハロウィンお菓子・ハンコ用スタンプパッド
の詰め合わせです♪

c0220822_2091746.jpg



中身は

c0220822_20182314.jpg


画像の色がキレイじゃないですね(笑)040.gif




こっちは箱詰め

c0220822_20101592.jpg




お手紙を挟んで・・・

c0220822_20103397.jpg



中身は

c0220822_20123453.jpg


パウンドケーキ・ハロウィンクッキー
ハロウィンマカロニ・ハロウィンチョコ、キャンディー詰め合わせ

なんか何が入ってるのかごちゃごちゃしてて見にくい・・・
002.gif
[PR]

by sifora | 2009-10-25 20:22 | ラッピング | Comments(0)