タグ:ボンボンショコラ ( 4 ) タグの人気記事

ボンボンショコラ* 2015’ Ver.

昨日今日と仕事が連休なので



sifora家では 昨日からバレンタインのチョコ作りが始動してます♪






今年はこんなの作ろう!o(*^^*)o 






イメージしてたものがあったんだけど







そのイメージとは全然違うものを作っちゃいました…(^▽^;)







今年もまた



ボンボンショコラです d(´ᴗ`◍)




c0220822_8354663.png





温度計を使ってしっかりテンパリングをして


ツヤッツヤのボンボンショコラが出来上がる予定だったんだけど





テンパリング、敢え無く失敗。。。(´口`)





温度計使わない方がうまく行く気がするー(T∇T)←言い訳しないで失敗を素直に認めなさいw






そんな感じで


ツヤッツヤのボンボンショコラではないけれど






そこは承知で眺めてください(´∀`∩





4種類作ったけど




中身のガナッシュは


全部同じ。




スィートチョコ+コアントローです。



コーティングだけ変えてます。





こちら2点がスィート仕上げ。


c0220822_834143.jpg




c0220822_861460.jpg






そしてこちら2点がミルクチョコ仕上げです。


c0220822_864790.jpg




c0220822_87230.jpg







ドーム状のガナッシュは




最初、とよ型を用意したんだけど


ちょっとでかくなりすぎるので、これ 使いました。



c0220822_884655.jpg




ラップの芯です。。。'`ィ(´∀`∩





この、半分に切ったラップの芯にオーブンシートを敷いて

ガナッシュを流してドーム状に d(´ᴗ`◍)


c0220822_894763.jpg




あとは、ちょっと高さを出したかったので



四角いガナッシュも


オーブンシートを敷いた小さめパウンド型に流してこんな感じに。


c0220822_810483.jpg





数を出そうと欲張ったせいであんまり高さが出なかったけど(ノω・、`)








一番最初の画像のボンボンショコラに乗っている


くすんだ赤い物体ですが・・・




あれは



干し梅干でも干しブドウでもありません。。。






ドライフルーツのイチゴです。




100均で買ったドライフルーツを小さく砕いて使ったけど


色合いがいまいちでした。



(100均のイチゴの色合いが悪いんじゃなく
   私が、色のいいところを選ばずに乗せてしまったせいですが(´∇`;A )



とりあえず今日はここまで d(´ᴗ`◍)



もう1種類、チョコレート菓子を作ったけど



また明日UPしまーす♪






そして今日はお楽しみのラッピングデー♥




どんな風にラッピングしようかな~o(*^^*)oわくわく













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2015-02-11 08:23 | バレンタインのお菓子 | Trackback | Comments(0)

ボンボンショコラのラッピング♪ その2





昨日に引き続き





ボンボンショコラのラッピングd(´▽`*)デス♪







今日UPするのは



sifora家3兄弟&旦那さんの分(◍´ᴗ`◍)






まずは



6個ずつ箱詰めして



赤いワックスペーパーで包装して




英字プリントのワックスペーパーを帯状に切ってから巻きます☆



c0220822_19431761.jpg






英字のワックスペーパー、透け感があるので




こんな感じに^^






c0220822_19461261.jpg








アーモンドが嫌いな子供達にはアーモンド無しで詰め合わせたので



旦那と子供達の分、区別がつくように



ラッピングを少し変えます。






まずは旦那の分~




c0220822_19542666.jpg





ちょっと大人色のリボンとシールで d(´ᴗ`◍)


c0220822_19551183.jpg








子供達の分は



麻&コットンの赤いリボンで d(´ᴗ`◍)


c0220822_20375245.jpg







c0220822_20373844.jpg










3個目にしてリボンの長さが全然足りなくなってしまったので…



1個だけ、ちょっと変えました(´口`)



c0220822_20394370.jpg





また

切れっ端のハートプリントのリボンを組み合わせてアレンジ♪




c0220822_20404470.jpg





立体感がなくて ちょっと寂しいけど…><





とりあえず


3兄弟の分は こんな感じに仕上がりました*^^*



c0220822_20474224.jpg







明日が楽しみだなー( *´艸`)


c0220822_20492291.jpg



















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2014-02-13 21:05 | ラッピング | Trackback | Comments(2)

ボンボンショコラのラッピング♪ その1





今日は





昨日完成したボンボンショコラのラッピングです(◍´ᴗ`◍)







今年あげる予定は



お父さん、甥、お義兄さん、お義母さん
sifora家の長男、次男、三男、旦那  かな(●'◡'●)







女の子のお母さんだったら


友チョコ作りも楽しめそうだけど







sifora家、男ばっかりなので






自分がプレゼントするチョコに


毎年気合が入ってしまってます (´∀`∩






私的には


クリスマスよりもお菓子作りを楽しめるイベントです( *´艸`)











今年あげる人達の分を とりあえず箱詰めして





数が余ったので



お姉ちゃんと、姪2人の分 追加w








今日も画像が多いですw









お父さん、お義兄さん、お義母さん


お姉ちゃん、姪2人には





3個入りを d(´ᴗ`◍)





c0220822_2004751.jpg





箱にパッキン入れて



トリュフケースにボンボンショコラを乗せてから



箱詰め。






こっちは6個入りバージョン d(´ᴗ`◍)


c0220822_2053721.jpg








セロファンかぶせて

c0220822_206132.jpg



蓋カバーをして…


c0220822_2062323.jpg







お父さんとお姉ちゃん、姪の分は





筋入りクラフトペーパーで包装してから



グリーンのロープリボンでリボン結び d(´ᴗ`◍)


(トリュフBOXのイメージとラッピングが全く合っていないという。。。笑

  身内だから、ご愛嬌で…=(^‥^;;=アセアセ…)



c0220822_20101030.jpg







シールをペタッとして完成っゞ-☆



c0220822_2011059.jpg






シールも筋入りクラフトも赤いワックスペーパーも





なぜか全部セリア商品ですw





セリアはかわいいものが多いから


自然とセリア商品になっちゃうみたい(´∇`;A






お義兄さんとお義母さん用は



簡単に…


c0220822_20163828.jpg





赤いワックスペーパーで

包装してからリボンを挟み込んだシールをペタッと d(´ᴗ`◍)









甥っ子はチョコレートが大好きなので




6個入りバージョンで d(´ᴗ`◍)





c0220822_20183922.jpg





こっちも




赤いワックスペーパーで包装して~






麻&コットンのリボン(これもセリアで購入。これすごくかわいい♪ )で


片リボン結びしてシール d(´ᴗ`◍)




c0220822_20202741.jpg




アクセントに、中途半端に余っていた


ハート柄の細いリボンを挟み込んでみました。







リボン結びするには短いけど


捨てるのはもったいない…って長さのリボンは


だいたい取ってあります(´∇`;A


c0220822_20391659.jpg



ここに使ったハートプリントのリボンも



10センチぐらいで余ってたのを数本取ってあったやつです(´∇`;A






貧乏性だから捨てれなくて。笑




でも



ちょっとしたアクセントに使えたりするので



重宝してます♪













おまけで…





甥への誕プレの包装もw




リクエストがチョコレートだったので




甥の大好きなカーズのカップに


これまた甥の大好きなトイストーリーのチロルチョコと


トイストーリーのボールペンを入れて簡単にラッピングしました*^^*





c0220822_20274862.jpg








バレンタインラッピング



もう少し続きますww






画像多いので



続きはまた明日~^^



















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2014-02-12 20:53 | ラッピング | Trackback | Comments(2)

ボンボンショコラ☆ 8種!

作りましたー( >ω<)9 






今年のバレンタインには絶対に作りたかった




「ボンボンショコラ」









簡単に出来ると想像してたけど甘かった。。。( ▽|||)









テンパリングも納得いかなかったし





コーティングも思うように仕上がらなくて



不細工ショコラになっちゃいました…




でも。




初ボンボンショコラ。

(トリュフは何度か作ってきたけど…)





チャレンジ出来て満足~>▽<*








8種類出来たのでザーッとUPします(◍´ᴗ`◍)






ミルクチョコのガナッシュに

モルトパフを敷き詰めたやつ d(´ᴗ`◍)

c0220822_207583.jpg







ミルクチョコのガナッシュに


パイクラム(源氏パイです。笑)を敷き詰めたやつ d(´ᴗ`◍)


c0220822_2093036.jpg








ミルクチョコのガナッシュに


グランマニエで風味付けしたやつ d(´ᴗ`◍)


c0220822_20101514.jpg








ミルクチョコのガナッシュに



モルトパフ又はパイクラムを敷き詰めたやつ d(´ᴗ`◍)


(先に載せたのと同じだけど数調整で余った分です。笑)




c0220822_20105671.jpg


これ、デコ失敗したから

ホワイトチョコでごまかしました(´∇`;A







ミルクチョコのガナッシュに


ブランデーで風味付けして 細切りアーモンドを乗せてから

コーティングしたもの d(´ᴗ`◍)


c0220822_20114887.jpg






ホワイトチョコのガナッシュに


イチゴチョコをコーティングしたやつ d(´ᴗ`◍)




c0220822_20155614.jpg






ホワイトチョコのガナッシュに


ホワイトチョコ d(´ᴗ`◍)



c0220822_20153822.jpg









余ったチョコにローストした細切りアーモンドを入れて固めたやつ d(´ᴗ`◍)



c0220822_20165086.jpg









以上8種類っゞ-☆





黒いやつは全部ミルクチョコです。



フィリングも種類を色々と楽しみたかったけど


時間が無いので


簡単にモルトパフとパイで変化つけました(´∇`;A






バレンタインコーナーにあるような

キレイな長方形をイメージして作ってたんだけど


程遠い…いびつすぎww







c0220822_20185364.jpg



むずかったー><







明日はラッピングして


一足早く、甥っ子とお父さんへ


誕生日プレゼントと一緒に送ります♪











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2014-02-11 20:29 | バレンタインのお菓子 | Trackback | Comments(2)