「ほっ」と。キャンペーン

タグ:バレンタイン ( 63 ) タグの人気記事

3色キューブ生チョコ♪

バレンタイン用に作りました(๑•ᴗ•๑)♡




時間がないので簡単に作れて子供達の好きなもの…



と言ったらやっぱりコレかな~˘◡˘*



c0220822_1152046.jpg



ほんとはボンボンショコラを食べてもらいたいところだけど


限られた時間の中での作成だったので



コーティング無しの生チョコです^^;





その代わり



まぶすものに変化をつけて


c0220822_10564269.jpg




3色ですww




ココアと~

c0220822_10571150.jpg



粉糖と~

c0220822_10572752.jpg



sifora家では絶対外せないお抹茶!

c0220822_1057442.jpg




お抹茶の苦みと 生チョコの甘さが絶妙でした☆



食べやすいように

サイコロ状にしました☆




これをラッピングして


先日作ったぶたさんチョコを添えて



今年のバレンタインは終了~( ˊᵕˋ )♡


ラッピングはまた次回更新時にUPします(^^♪




ほんとは今年は、買ってきたチョコで済まそうと思ってたんだけど

みんな喜んで食べてくれたので作って良かったです^^



巷で売っているかわいいチョコもめちゃくちゃ魅力的だけど。。。


いつかそういうチョコもプレゼントしたいなぁと思いつつ

毎年こんなパターンで手作りチョコをプレゼントしちゃうのかな~^^;









にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2017-02-15 11:19 | バレンタインのお菓子 | Trackback | Comments(0)

イチゴ&スィートのブタさんチョコ♪

suipaさんのチョコモールドを使って

バレンタイン用にチョコレートを作りました♡




イチゴチョコとスィートチョコで

ぶたさんチョコです(◍´ᴗ`◍)



c0220822_1044850.jpg





こちらのモールドを使っています。




スティックと、個包装するのにちょうどいい大きさの袋も

suipaさんで揃います(◍´ᴗ`◍)


 ↓ こちらからご覧いただけます。
【2/4〜2/9迄☆バレンタイン今だけ30→50%OFF】】スティック 100H 100本

【1/27〜2/16迄☆バレンタインセール】シュセット用袋OP#30溶断袋 60×100 No.6-10 100枚



個包装すると

こんな感じです(๑•ᴗ•๑)


c0220822_10174367.jpg



一つ一つリボンをかけると

1本だけでも立派なギフトになります( ˊᵕˋ )♡




でも今回は イチゴとスィート2種類作ったので

2本セットでsifora家の子供達にプレゼントしたいと思います☆




c0220822_10201584.jpg














にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2017-02-09 10:33 | suipaモニター | Trackback | Comments(0)

一口チョコ☆

バレンタインじゃないけど


チョコレートです(๑•ᴗ•๑)♡


c0220822_20352335.jpg




アルファベットチョコのイメージで




ミルク味とミルク&ホワイトの2層のチョコを作りました( ´͈ ᵕ `͈ )





スーパーのアルファベットチョコよりも ちょこっとパティスリー風に



ピーカンナッツとピスタチオを乗せて(*´˘`*)♡





c0220822_203586.jpg







今回のこのチョコ





またまたsuipaさんで扱われているこちらの袋
OP 溶断袋 黒 50×60+20 (ミリ)テープ付 100枚に入れたらぴったり。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚




c0220822_20492533.jpg



これ

こんなに小さな袋なんですよ。

c0220822_20393542.jpg

大きさがわかりやすいように
ごく普通の大きさのペットボトルの蓋を並べてみました☆





なかなか見ないですよね、この大きさの袋って。



一口チョコにぴったりサイズです(^^♪






そしてこちらの


【日本製】PS 68-270 インライン容器 10個


c0220822_20483829.jpg



こちらに詰めて蓋をしたら


c0220822_20485365.jpg



素敵なギフトに(*^^*)






専用の蓋はこちら
PS 68-270 インライン容器 蓋 20個です。





今回は自宅用のおやつチョコなのでラッピングはしていませんが



次回、こちらのカップにクッキーを入れたラッピングを紹介致します☆






最後に…


この容器、ほんのりグリーンなタイプもあるみたいです^^

c0220822_20551311.jpg










にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2016-06-06 21:13 | suipaモニター | Trackback | Comments(0)

濃厚チョコのとろけるクッキー & イチゴとホワイトのチョコクランチ

今日は



キットを使った簡単おやつです(o^^o)





先月のバレンタインの時に使った

お菓子材料メーカーの懸賞に応募して当選したコレ☆

       ↓
       ↓


c0220822_14152540.jpg





このキットのお菓子を作りました(*'◡'*)





毎年バレンタインの時期にあるこの懸賞、


結構当選率高くて今回これで2回目の当選です( *´艸`)



2回だけ?って思うかもだけど


実際応募したのって今までで4口だけ!



そのうちの2回が当選だから


結構な確率だよね(๑• •๑)♡






では☆

濃厚チョコのとろけるクッキーからd(´ᴗ`◍)



c0220822_14182170.jpg




型もセットに含まれてたんだけど



小さいサイズで数をたくさん欲しかったので


家にあるミニカップケーキの型(天板状のやつ)に生地を敷き詰めて


焼きました♪



焼いた時に底側になってた面の方がキレイだったので



底面にココアを振いました(◍´ᴗ`◍)



c0220822_14203537.jpg







そしてこっちが

焼いた時に上になった部分を表にしてココアを振ったバージョンw



c0220822_14205758.jpg




なんだろー。


サクサクな軽い感じはしっかりありつつ


しっとり濃厚で



今まで食べたことのない食感でした。




そして名前のとーり超濃厚!!




すごい美味しいチョコレートクッキーでした(*'◡'*)








それからもう一つのキットで




ハートのチョコクランチd(´ᴗ`◍)





こっちは



明日の三男のバースデーケーキのデコレーションに使いたく




家にある型で、キューブ型や丸型も作っときました。
(画像には映ってないけど(^^;))





c0220822_14251653.jpg







デコレーション用を残して


余りは子供たちのおやつに♡



c0220822_14272126.jpg





キットは白とピンクのチョコクランチなんだけど




家に残っていたスィートチョコも使っちゃえーって事で



黒も仲間入りd(´ᴗ`◍)




さて。


明日はsifora家三男の誕生日♡



どんなバースデーケーキを作ろうかな〜^_^



[PR]

by sifora | 2016-03-29 15:02 | バレンタインのお菓子 | Trackback | Comments(0)

型抜きチョコのラッピング☆

去年おととしぐらいから

ラッピンググッズの在庫を減らすべく

ラッピンググッズの購入を極力避けています。



今年のバレンタインも、なるべく家にあるもので! と考えてたんだけど



リボンとシールだけは可愛さに負けて買っちゃいました><




ではでは今年のバレンタインラッピング


どんどん行きま〜す( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛




旦那&子供達へ


容器は無いので透明の袋を使いますd(´ᴗ`◍)



袋の中でチョコが雪崩を起こさないように‥


厚紙にワックスペーパーを巻いて下準備をしておきます☆


c0220822_1830614.jpg







厚紙の上にチョコを10個ずつ並べ入れて、バレンタインのシールをペタッと☆


c0220822_1833688.jpg


c0220822_18335017.jpg





c0220822_18342220.jpg







近くに住む旦那の実家のお母さんとお義兄さんには


4個入りを。




こちらはトリュフケースを使いました。

去年同様、8個入りのケースを半分に切って使います。


c0220822_18354569.jpg


こちらも透明の袋に入れてシール。

c0220822_18362748.jpg








さらに、茶紙で包装してリボン結びにd(´ᴗ`◍)



10個入り

c0220822_18371457.jpg



c0220822_18372812.jpg





4個入り


c0220822_18374816.jpg







以上☆



今年はこんな感じに仕上がりました(๑• •๑)♡










にほんブログ村

[PR]

by sifora | 2016-02-11 21:22 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

2016 バレンタインチョコレート☆


今日は、バレンタインデー前の貴重な休日だったので


一日チョコ作りに専念しました♪




今年は



バレンタインチョコのラッピングの短期アルバイトのシフトが
数週間前から2月15日まで結構しっかりと入ってて。


今日の休みを使ってチョコ作りをしようと決めたはいいけど


いつものように凝ったトリュフを作る時間はなく



ほんとに簡単な

テンパリング不要のチョコを使って


型に流して固めるだけのチョコにしました(*'◡'*)




いつもはクーベルチュールを使った美味しいチョコをあげてるんだけど

今年はテンパリング不要のチョコに妥協(-。-;



なんか申し訳ない感があったので



ロイズの生チョコなんかも買ってきて


それも添えてバレンタインデーに 旦那&子供にプレゼントします˘◡˘*






今年のチョコ作りで使う道具は こんな感じです。
100均や、近くにあるお菓子の材料店などで調達d(´ᴗ`◍)


c0220822_1810447.jpg






チョコレートは、普通にスーパーのバレンタインの特設手作りコーナーでよく見かける 


コレ!


c0220822_18121581.jpg





このチョコだと

ダイソーで買える絞り袋に入れて
(ダイソーには、口金が入る部分がしっかりと閉じられている絞り袋が置いてあります♪


こんな風に絞り袋ごと簡単に溶かしてそのまま型に絞り流せるのでほんとに楽ちんw

c0220822_18132277.jpg




ゆせんの温度は50度いかないぐらいで溶かします♪





そして出来上がったチョコは~


メッセージ入りキューブチョコ

c0220822_18144277.jpg




ハートチョコ

c0220822_18153140.jpg




ボンボンショコラ風チョコ

c0220822_18154976.jpg




よくわかんない形のチョコ

c0220822_18161359.jpg





上記の型で2層にしてみたチョコ

c0220822_18165739.jpg





こんな感じで、何種類か出来上がりました(◍´ᴗ`◍)





ただ、簡単とは言ってもチョコをいったん固めてまた流して。。。って作業なので


結構時間がかかってしまった。。。><








午後からはラッピング作業に没頭しました。


ラッピング記事はまた明日にします♪















にほんブログ村










[PR]

by sifora | 2016-02-10 18:26 | バレンタインのお菓子 | Trackback | Comments(0)

シリアルチョコ プチケーキ風のラッピング♪

昨日に引き続き



今日もバレンタインチョコのラッピングです~(◍´ᴗ`◍)





とりあえず


昨日UPしきれなかったボンボンショコラのラッピングから^^




ボンボンショコラ2個入り


トリュフの仕切りを2個用にカットして




透明のセロファン袋に入れてリボンがけ。

仕上げにバレンタインシールを貼って完成っゞ-☆

c0220822_10295376.jpg





まぁ・・・・


よくある基本のラッピングですねコレはww




そしてシリアルチョコ2個入り



こちらはケース無しでそのまま袋にポンポンと入れて




さっきと同じようにラッピング~ d(´ᴗ`◍)

c0220822_10313597.jpg





そしてシリアルチョコ1個入りバージョン。




c0220822_1713369.jpg





麻ひもとナチュラル系のシールで*^^*


c0220822_1721292.jpg





バレンタインぽくはないけれど


これは、甥っ子に誕プレ&チョコを郵送したので

お姉ちゃんと姪っ子へのおすそ分け分として同封しました♪









以上、Sweedry*2015年バレンタインでした~(*´▽`)














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2015-02-14 17:06 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

ボンボンショコラのラッピング* 3パターン♪

今日は、バレンタインチョコのラッピング画像をUPします♪




今年も、誕生日が近いお父さんと甥っ子にも


誕プレにチョコを添えて贈りたく、いくつかのパターンでラッピングしました*^^*







画像めっちゃ多いですw








手順に沿って紹介していきます^^





用意したパッケージは


c0220822_8561071.jpg



スクエア型のベーキングトレイ(cotta)
8個入りトリュフケースの仕切り(cuoca)
2~3個トリュフが入る大きさのBOX(seria)




8個入りのトリュフの仕切りは

c0220822_856266.jpg




カットして使います☆

c0220822_8564714.jpg





包装紙は、柔らか素材の不織布(ダイソー)をメインで使います♪

c0220822_8573238.jpg






でわまずボンボンショコラ4個入りから d(´ᴗ`◍)

カットしたトリュフの仕切りケースにショコラを入れて

透明のセロファン袋に入れてから


c0220822_905395.jpg



適当な大きさにカットした不織布を巻き巻き。
c0220822_9103661.jpg





ペーパーラフィアで縦に巻いて上のところで縛ってバレンタインシールを貼って完成っゞ-☆


c0220822_9123259.jpg







次は ショコラ3個入り d(´ᴗ`◍)



郵送したいので、ショコラがカタカタと箱の中で動かないように
パッキンをしいてから詰めます。

蓋をする前に、セロファンをかぶせて

c0220822_9191916.jpg

蓋をして


薄手のラッピングペーパー(ナチュラルキッチン)で包装して

c0220822_920141.jpg



皮風の細いロープリボン(ナチュキチ)で仕上げます♪

c0220822_923192.jpg



こちらもバレンタインシールをペタッとして完成っゞ-☆


c0220822_924354.jpg






それから我が家の3兄弟と旦那さん用に・・・

ベーキングトレーバージョンショコラ4個入り


ベーキングトレーに英字プリントのおり紙(seria)を適当な大きさにカットして敷いて

c0220822_9263153.jpg




トリュフの仕切りを2個入りにカットしたやつを斜めに置いて

c0220822_9271274.jpg




ショコラを詰めてから、セロファンで包んでバレンタインシールをペタッと☆


c0220822_9274217.jpg






不織布で包んで(包み方参照はコチラ

旦那さん用には2色のぺーパーラフィア+飾りフラワーを。



c0220822_9321682.jpg





子供達用は 以前ハマって作っていたくるみボタンを使ってみました♪


c0220822_9335327.jpg





くるみボタンは リボン結びをする前の段階で リボンに通します。

c0220822_9344090.jpg





バレンタインなので バレンタインシールをペタッとして完成っゞ-☆



c0220822_9352740.jpg



不織布だとシールが貼りつきにくいので 指でしっかり接着させておきます。







とりあえず今日はここまでにします(´∇`;A






ほんとは、ボンボンショコラのラッピング画像、もう1パターンあるんだけど



明日紹介する予定のものと同じなので


また明日にしまーす♪










何ヶ月ぶりかのブログ連日更新、疲れた~。笑





あと一息!

明日もがんばります LΩ(`´")ムンッ









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2015-02-13 09:45 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

シリアルチョコのプチケーキ風♪



昨日に引き続き



バレンタインで作ったチョコ菓子です(*'◡'*)





ボンボンショコラを作ると



どうしても溶かしチョコが余るので




その余ったチョコに、粗く砕いたコーンフレークを入れて


こんなチョコを作りました♪






c0220822_1202885.jpg







この( ↓ )ミニカップケーキの型に入れて固めました。

c0220822_1211955.jpg






こっちのチョコは、テンパリングもばっちしで



固まった後、ぱこっとキレイに型から取れて


チョコもつやつや(◍´ᴗ`◍)






スイートチョコと


c0220822_1232498.jpg
c0220822_1233694.jpg

c0220822_124463.jpg




ミルクチョコで*^^*

c0220822_1244187.jpg





飾りは

ナッツ類と、イチゴとホワイトのハートチョコ、カカオの形のスィートチョコで♪






c0220822_1255511.png




シリアルは多めに入れてあるんだけど


あんまり厚み(高さ?!)を出すと



歯がかけちゃいそうなぐらい硬くなるのでほどほどに~ d(´ᴗ`◍)








でゎでゎお仕事いってきま~す...((((=・o・)ノ


















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2015-02-12 12:11 | バレンタインのお菓子 | Trackback | Comments(0)

ボンボンショコラ* 2015’ Ver.

昨日今日と仕事が連休なので



sifora家では 昨日からバレンタインのチョコ作りが始動してます♪






今年はこんなの作ろう!o(*^^*)o 






イメージしてたものがあったんだけど







そのイメージとは全然違うものを作っちゃいました…(^▽^;)







今年もまた



ボンボンショコラです d(´ᴗ`◍)




c0220822_8354663.png





温度計を使ってしっかりテンパリングをして


ツヤッツヤのボンボンショコラが出来上がる予定だったんだけど





テンパリング、敢え無く失敗。。。(´口`)





温度計使わない方がうまく行く気がするー(T∇T)←言い訳しないで失敗を素直に認めなさいw






そんな感じで


ツヤッツヤのボンボンショコラではないけれど






そこは承知で眺めてください(´∀`∩





4種類作ったけど




中身のガナッシュは


全部同じ。




スィートチョコ+コアントローです。



コーティングだけ変えてます。





こちら2点がスィート仕上げ。


c0220822_834143.jpg




c0220822_861460.jpg






そしてこちら2点がミルクチョコ仕上げです。


c0220822_864790.jpg




c0220822_87230.jpg







ドーム状のガナッシュは




最初、とよ型を用意したんだけど


ちょっとでかくなりすぎるので、これ 使いました。



c0220822_884655.jpg




ラップの芯です。。。'`ィ(´∀`∩





この、半分に切ったラップの芯にオーブンシートを敷いて

ガナッシュを流してドーム状に d(´ᴗ`◍)


c0220822_894763.jpg




あとは、ちょっと高さを出したかったので



四角いガナッシュも


オーブンシートを敷いた小さめパウンド型に流してこんな感じに。


c0220822_810483.jpg





数を出そうと欲張ったせいであんまり高さが出なかったけど(ノω・、`)








一番最初の画像のボンボンショコラに乗っている


くすんだ赤い物体ですが・・・




あれは



干し梅干でも干しブドウでもありません。。。






ドライフルーツのイチゴです。




100均で買ったドライフルーツを小さく砕いて使ったけど


色合いがいまいちでした。



(100均のイチゴの色合いが悪いんじゃなく
   私が、色のいいところを選ばずに乗せてしまったせいですが(´∇`;A )



とりあえず今日はここまで d(´ᴗ`◍)



もう1種類、チョコレート菓子を作ったけど



また明日UPしまーす♪






そして今日はお楽しみのラッピングデー♥




どんな風にラッピングしようかな~o(*^^*)oわくわく













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2015-02-11 08:23 | バレンタインのお菓子 | Trackback | Comments(0)