タグ:バターミルク ( 10 ) タグの人気記事

ミルクハース☆


チョコクリームとキャラメルクリームを買ってきたので



それを塗って食べる用に





ミルクハースを焼きました>▽<*




c0220822_13595313.jpg









先日購入したブラウンシュガーをどうしても使ってみたくて








せっかくミルク風味のパンなのに



ブラウンシュガー入れちゃったもんだから






パンの色もうっすら茶色



風味も



ミルクー!!!って感じではなくなってしまいました(´∇`;A





c0220822_1414656.jpg













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-09-11 14:05 | パン

抹茶の丸ぱん♪


暑い。。。。。。。


クーラーつけてても 効果弱。。。。



なんでこんなに暑いの~~o( ><)o





でも





そんな暑い最中でも


オーブンはお構い無しに使えちゃう...(¯―¯٥)





LDKだから 多分 家族は大迷惑ww 

(オーブンのせいでリビングまで暑くなるから)






家族に迷惑かけつつ



コロコロンと可愛らしく焼きあがったパンはこちら☆



c0220822_15205394.jpg




抹茶の丸ぱんd(´▽`*)デス♪





これは


お義母さんからゴーヤをたくさんいただいたので





というか





ピリ辛ゴーヤ味噌(万能味噌みたいなもの)を作りたくて


請求してたくさんもらっちゃったので(笑)





そのお礼に焼いたパンです♪





これと、ロールパンの2種類を焼いて持って行きました*^^*






c0220822_15301862.jpg






新しく届いたホームベーカリーの初使いです(◍´ᴗ`◍)



高性能の、いいものを買ったほうがいいのか


生地作りさえ出来たら それでおk的なもので間に合わせようか




すごく迷いました。






今まで使ってたやつは


値段の手頃なホームベーカリーを使っていて


特に問題なく使えてたので






今回も、手頃な 


というか 



こんなに安すぎて大丈夫なの?ぐらいのものを購入しました。





音は、今まで使ってたのよりも静かだし





捏ねもそれなりにやってくれてたので



あまりお金をかけずにパンを焼きたい私には



手頃なホームベーカリーを購入できた感じです(*'◡'*)







お餅も作れるみたいなので


今日の夜ご飯は 搗き立て納豆餅を作りますo(*^^*)o














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-08-12 15:41 | パン

オリーブオイルの白パン♪ & コロコロ丸パン♪


オリーブオイル風のコッペパンを焼きました(◍´ᴗ`◍)


c0220822_14343077.jpg


(アップにしすぎた...><)





焼き色が全然付かなかったから



白パンと命名しました...笑







このパン このまま食べるより



色々サンドして食べると美味しいので






先週土日だったかの 朝食で



c0220822_14345941.jpg




ハム、きゅうり、レタス、マヨをサンドして食べました♪





翌日は


ハム、アボカド、レタス、きゅうり、マヨ、塩コショウをサンドして♪




アボカドサンドしたやつ すごく美味しかった~>▽<*








そしてもう一つ パンをUPします♪





ロールパンの形を変えたものですが



丸パン(◍´ᴗ`◍)


c0220822_14355231.jpg



コロンとしてかわいい~w





↑の スマホで撮ったやつと







↓の 我が家の安物デジカメで撮ったやつ



c0220822_14362954.jpg







いつも両方で写真を撮ったものを見比べて思うけど





色が全然違う…






いいデジカメが欲し~~><










さて。



今から 長男と次男の面談です。





長男、受験生のくせにさっぱり勉強しなくて


成績どんどんダウン。。。






何を言われるか もうだいたい分かるけど;;



行くのいやだけど行ってきます;;







(´。`)はぁ・・・ 
















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-07-12 14:54 | パン

シュガーロール☆


我が家の定番になっている ロールパン♪


c0220822_15341389.jpg




うちでは




1.そのままで。


2.レタスやハム、ウィンナーなんかを挟んで。







って食べ方が多いけど








この時は 身体が糖分を欲しがっていたので







アイシングをして



甘~ぃロールパンにしました(◍´ᴗ`◍)






c0220822_15355442.jpg





この時のアイシング、目分量で固さを見ながら水で溶いたけど





ちょうどいい感じに出来ました>▽<*






ほどよい軟らかさ。



そいでもって



時間が経っても ラップをかぶせても




翌日までアイシング、溶けずにがんばってくれてましたw








だいたいの固さ加減が掴めて良かったです*^^*












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-07-09 15:46 | パン

パンケーキ♪ と ウィンナーパン♪


いつだったかの週末の朝食に作った



パンケーキです(◍´ᴗ`◍)





c0220822_8443100.jpg





生クリーム、ブルーベリー、イチゴのピューレを添えました(●'◡'●)





去年の誕生日に


姪っ子からもらった このウルトラミックスのパンケーキミックス。



c0220822_891333.jpg






バターミルク入りで これがすっごく美味しくて˘◡˘*





ネットでまたこのミックス粉を注文しようかなーって


思ったんだけど





大食いのsifora家で使うなら


バターミルクパウダーを注文して






ウルトラミックスのパンケーキに近いレシピのパンケーキを


たくさん焼いたほうがお得♪






と思い





バターミルクパウダーを注文しました☆






それ以来




パンケーキにも ホットケーキにも リッチ系のパンにも



バターミルクパウダー使いまくりです( *´艸`)






パンに使うと ふんわりしたパンが焼けて


すごく美味しいです♪









それから今日の二つ目パンは



ウィンナーパン♪



c0220822_8155092.jpg






ウィンナーとケチャップ入りです。



c0220822_8163779.jpg






これも バターミルク入りです(◍´ᴗ`◍)





先月からUPしまくってるハード系以外のパン

全てにバターミルクパウダーを使ってます♪














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-07-03 08:31 | パン

チーズベーコンパン♪



チーズベーコンパン


c0220822_20384976.jpg







こないだも焼いたばっかりだけど



またまた次男からリクエストがあったので( *´艸`)







今回は 成型をちょっと変えてみました♪






上から見ると



c0220822_2040582.jpg










真横から見ると 



c0220822_20405631.jpg






チューリップみたいでかわいい~(◍´ᴗ`◍)










ベーコンとチーズとケチャップ入りデス♪














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-06-28 20:46 | パン

チョコパン♪ & チョコ尽くしチョコパン♪



折り込みシート風に



ココアとお砂糖とミルクで作ったチョコクリームを


折り込んで焼いてみました♪



c0220822_89444.jpg




チョコパンです(◍´ᴗ`◍)






c0220822_89385.jpg







そして



これを食べた後に



次男が一言。




「これに かたまりのチョコが入ってるのが食いてー。」







そうか。。。



だったらチョコ尽くしパンを作ってみようd(-_☆)キラン






てなわけで作ってみました。



チョコ好きさんのための チョコ尽くしチョコパン☆





c0220822_8194473.jpg





こっちは6号のスポンジ型に入れて焼いてます。







生地にもココアを入れて




折り込み風にチョコクリームを塗って…






チョコチップがなかったので


製菓用のミルクチョコをザクザクと大雑把に刻んで





刻みチョコも一緒に折り込んで焼きました(*´ω`*)




c0220822_8151666.jpg





甘くておやつにぴったりのパンです(◍´ᴗ`◍)










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-06-23 08:30 | パン

ミニ食パン♪ & ハムマヨパン♪



昔 よく焼いていたミニ食パン♪


久しぶりに焼きました。






パウンドケーキの型で焼いています(*'◡'*)






軽くトーストすると 表面さくっとして美味しいけど






焼きたてはやっぱりそのままで



バターやチョコクリームを塗って



食べるのが美味しい(◍´ᴗ`◍)







c0220822_14141646.jpg



この日、3本焼いたけど


これもまた

おやつで完食でした(^_^;)











そして今日の2つめは~



ハムマヨチーズパン☆


c0220822_14161015.jpg








ケチャップもいいけれど




私はやっぱり マヨネーズの方が好きだなー( *´艸`)











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-06-19 14:23 | パン

抹茶メロンパン♪ と ベーコンチーズパン♪


この日は




登校前の 長男と次男からリクエストをもらっといて



リクエストされたパンを焼きました(*'◡'*)







長男からのリクエストは


「抹茶のパン」




抹茶だけのパンは、この時すでにいくつか焼いてたので




「抹茶のメロンパン」を焼きました(◍´ᴗ`◍)






c0220822_8413420.jpg




数年前に通っていた パン教室のメロンパンのレシピを


抹茶仕様で作りましたo(*^^*)o






そして次男からのリクエストは~


「ベーコンとチーズのパン!」だったので




ベーコン、ケチャップ、チーズでそのまんま


「ベーコンチーズパン」を焼きました(◍´ᴗ`◍)



c0220822_8441113.jpg






こっちも パン教室のロールパンレシピで作りました♪






数年前に


お菓子作りの好きなお友達と一緒に2年ほど通ったパン教室。




あの頃 ほんと楽しかったなー(*´ω`*)




また気持ちや時間に余裕が出来たら


習い事したいな…(∇〃)。o〇












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-06-16 08:49 | パン

ロールパン♪ & 生クリーム入り 抹茶パン♪



毎日蒸し暑すぎてお菓子の気分じゃない。。。(-"-;A


気がつくと


前回の更新から1週間も経ってました(-"-;A





ここ何日か、お菓子は


週1回ペースの頼まれものパウンドケーキしか作ってないけれど






オーブンは毎日稼動!






バイトから帰ると



子供達のおやつ&朝食用にと



毎日のように パンを焼くのが日課となっています。






ちょうど 子供達が帰ってくる頃には焼きあがり






「一人○個ずつねー」と配給制で 
(だいたい一人4~5個ぐらいの割り当てになる量を焼きます。)



明日の朝食分もちゃんと取っとくんだよd(´I`●)☆




と毎日のように言ってるのに




朝食までには残らない日々。。。笑






おやつでほぼ全部食べちゃうけど




パンだし

スナック菓子食べさせるよりはいいかなと思って






朝食の分まで残らなくても

心大らかにしようと、努力してます(笑)






スマホのアプリには 毎日載せているのですが


ブログではまとめてアップしちゃいます(´∇`;A




ロールパン バターミルクパウダー入り♪


c0220822_14444171.jpg



作っても作ってもあっという間なくなっちゃうから


どんだけ作るの?!ってぐらい 大量に焼いてみた(笑)

さすがにこの日は、翌日の朝食分確保できましたww




生クリーム入り 抹茶のコッペパン

c0220822_14463559.jpg



生クリームと抹茶パンの相性が

とても良かったです(*'◡'*)





シンプルなロールパンは


2~3日に1度は焼いてるかも。

うちの子達は 焼きたてロールパンをそのまま食べるのが好きみたいです(◍´ᴗ`◍)









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-06-15 15:08 | パン