タグ:チーズケーキ ( 28 ) タグの人気記事

イチゴの水玉レアチーズ☆


昨日から


夕方になると雷がゴロゴロ。。。


そしていきなりの豪雨。




今日もまた雷が鳴り出したので



洗濯物を早めに取り込みました。





地震速報の誤報があったり


こんな天気だったり



不安が大きい今日この頃・・・




でも



そんな中でも美味しいおやつはしっかり食べないと~(*^^)v





ってことで



今日はレアチーズをUPしまーす(o^^o)








suipaさんのモニター品で



透明の素敵なカップがあったので




ただのレアチーズではなく



普通のレアチーズ&イチゴのレアチーズを作って



色々楽しんじゃいました( *´艸`)






水玉が大好きなので



やっぱりこれをやんなきゃね~。




水玉バージョン(^^♪



c0220822_15544238.jpg




色が薄いけど


「ピンク」じゃなく「ももいろ」って感じの



この色合が大好きです。(*´ェ`*)ポッ





デコレーションは



イチゴのピューレとアラザンで(*´∀`)b



c0220822_15553577.jpg






それからもう一個




2層のタイプも作ってみました☆



c0220822_15563192.jpg






水玉と

c0220822_162212.jpg





2層

c0220822_1622630.jpg




画像しつこいww





でも

たくさん撮った中からやっとやっとこんだけに絞ったんです。。。




画像撮りすぎると選ぶのに苦労しますね(;´▽`A``






使った容器はコチラです♡







三男はこのカップが気に入って


毎日これでジンジャエールを飲んでます(;´▽`A``


コップとして使うのは

安定しなくてこぼしそうだからやめてほしいんだけどw



ちゃんとしたワイングラス出してあげようかな^^;





c0220822_164126.jpg













にほんブログ村

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
[PR]

by sifora | 2016-08-02 16:25 | suipaモニター | Trackback | Comments(0)

オレオチーズアイス☆

しふぉら家には


アイス大好き人間が揃ってます。



私は夏でもそこまでアイスは食べないんだけど


旦那をはじめ、長男、次男、三男は



365日、冬でもほぼ毎日アイスを食べてます(;´▽`A``



そのため


我が家の冷凍庫には年中大量のアイスが。。。w






そんな感じなので



わざわざアイスを作るって事はなかったんだけど




suipaさんからアイス用のモニター品が届いたので



自家製アイスを作ってみることに^^






オレオチーズアイスです(◍´ᴗ`◍)



c0220822_2058024.jpg






1時間半ぐらい急速冷凍したところで出したので


溶けるのはやw


c0220822_2058187.jpg



急いで撮ったので写真が雑です^^;;





簡単に、市販のバニラアイスを使ったんだけど


バニラアイスにクリームチーズが入ったことで



サーティワンで食べるような


濃厚贅沢アイスが出来ました♡


c0220822_20593378.jpg




使った容器はこちら ↓ です(*'◡'*)



別売りで蓋もあります♪





中身のアイスはこちら ↓ です(^^♪

覚書(上記の容器3個分)


スーパーカップ1個
クリームチーズ100g
オレオ4枚


やわらかくしたクリームチーズに、少し常温に置いてやわらかくしたスーパーカップを混ぜ混ぜ。


混ざったらオレオを手でてきとーに粗目に砕いて軽く混ぜ合わせ


容器に流して冷凍庫☆







いつも6~7本入り178円~200円ぐらいの特売アイスを食べているので


たまにはこういうデザート的な贅沢アイスは嬉しいですね( *´艸`)







にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2016-07-28 21:31 | suipaモニター | Trackback | Comments(0)

カットケーキにも便利☆ ギフトボックスの紹介です♪

今日は




昨日のN.Y.チーズ(5号サイズ)をカットしたものがちょうど入るギフトボックスの


紹介です(*'◡'*)




プリンカップのお店suipaさんの


焼き菓子箱

ボヌール 【マカロン5個用トレー箱】 5個


こちら、本来はマカロン用のボックスみたいですが


保冷材の入るスペースもあるので



カットしたケーキにも使えると思い



昨日のN.Y.チーズケーキとガトーショコラを入れてみました(^^♪

c0220822_1111278.jpg


5号サイズを8カットしたケーキがちょうど4個入る大きさでした。


ケーキを入れる事で何がいいかって。。。




ここ!d(*¯︶¯*)


c0220822_1114782.jpg




普通のボックスに洋生菓子を入れてしまうと

取り出す時に確実に手が汚れたり、ケーキに触れてしまったりしますよね。




このボックスは、蓋を開くと箱の手前側が パタン と平らになる設計なので

ケーキを取り出しやすい!!




そして箱もすごく可愛くておしゃれ♡

c0220822_11121374.jpg


箱だけですでに可愛いからラッピングの手を加えなくても


このまま手土産に持って行けれるところもΣ(p´ω`)b グッド♪



マカロンを作られる方はもちろん

マカロンを作るのが苦手~って方でも(私ですがww)色々使えるボックスです( *´艸`)

c0220822_1111567.jpg














にほんブログ村





c0220822_11141321.jpg

プリンカップのお店suipa
[PR]

by sifora | 2016-06-03 11:32 | suipaモニター | Trackback | Comments(0)

N.Y.チーズケーキ☆


クッキーネタをちょこっと挟んだけど


チーズとチョコのお菓子はまだ続きます(*'◡'*)





今日は


N.Y.チーズ!



c0220822_10153331.jpg





また


石橋かおりさんのレシピ本より作ってみました˘◡˘*




c0220822_10161238.jpg





うん。やっぱり私は軽いスフレより

こっちの方が好きだなぁ( ˊᵕˋ )♡




でも


チーズケーキで一番好きなのは


レアチーズ♡
(ただしあんまり酸っぱくないやつw)





1㌔のクリームチーズ、まだ半分弱余ってるので

使い切る前にレアチーズも作らないと( *´艸`)










c0220822_1017794.jpg





私が普段作るチーズケーキは


サワークリームは使わないんだけど




このN.Y.チーズはサワークリーム入り。





サワークリームを入れたのと入れないので


どんな違いがあるんだろ?って違いを意識しながら食べてみたけど







私って味覚に乏しいのか。。。。。








あんまり違いが分からず。。。(´口`)






でも 少しすっきりさっぱり感があるかな??













そしてこの日のおやつは贅沢に



c0220822_10303347.jpg



N.Y.チーズ & 抹茶のスフレチーズ でした( ´͈ ᵕ `͈ )





抹茶のスフレ、以前作った時に 食べきれないやつ冷凍しといたのだ(*^^)v








最近、お菓子を作る機会が増えた分

ちょっと食べすぎかな~(;´▽`A``













にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2016-06-02 10:45 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

スフレチーズ☆



スフレチーズ焼きました(◍´ᴗ`◍)



c0220822_10395998.jpg






正確には


c0220822_10403253.jpg




ボンバースフレチーズなんですが(;´▽`A``










しゅわっと軽いスフレチーズにはなったんだけど



ちょっと軽すぎ、そして表面爆発。。。





こないだの抹茶スフレぐらいのスフレ加減がちょうど良かったな。




まだクリームチーズがいっぱいあるので




色んなチーズケーキをもう少し試す予定です(*'◡'*)





今まで


色んなレシピでスフレチーズを焼いてきましたが



どうしてもベイクドっぽいスフレチーズにしか焼けなかった私。



でもこのたび


たまたま時間つぶしで立ち寄った本屋さんで



素敵なチーズケーキの本に出会い



見た目の可愛さとおいしそうなチーズケーキレシピの数々に

即決で購入☆


ベスト オブ チーズケーキ!

c0220822_10415377.jpg


石橋かおりさんのチーズケーキレシピ本です♡





チーズケーキのオリジナルレシピを400点以上も持たれているそうで


そんな方のレシピならきっと美味しいだろうと



先月ぐらいから石橋かおりさんのチーズケーキにハマっています(๑•ᴗ•๑)♡



そして




この為に1㌔のクリームチーズも購入したという。。。(笑)





話がちょっと反れたけど



こちらの本のレシピを参照にして焼いたら


ちゃんとスフレっぽいスフレチーズを焼くことが出来ました♬。.




c0220822_10473614.jpg





先日UPした 抹茶のスフレチーズ も


こちらのレシピを参照にして作らせていただきました☆





次は何を作ろうかな( *´艸`)















にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2016-05-08 11:01 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

抹茶のスフレチーズ☆

今日はこちらをUPします(o^^o)






じゃん!


c0220822_7244551.jpg




ハンバーガー!!











って違う違う。。。。






スフレチーズケーキですw








普通のスフレでも良かったんだけど


春っぽく抹茶で( ´͈ ᵕ `͈ )



c0220822_723502.jpg





なんとなく



抹茶って春のイメージ・・・




私だけかな?




c0220822_7254447.jpg







チーズケーキが嫌いな長男ですが



「”抹茶ケーキ”食べる?」とだけ言って出したら




一口目でチーズケーキと気付かれたけど



与えた(与えたって...餌かw)1カットは残さず食べてくれました(o^^o)



抹茶の威力、おそるべしw







そしてチーズケーキが大好きな三男。

久々のチーズケーキで



一人で4カットぐらい食べてました(´∀`∩





そして次男は。。。


4月から大学生となり、県外で一人暮らしを始めたので


ありつけず。。。。( ノД`)



次男にも食べさせてあげたかったな・・・・(ノ_・。)






























にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2016-04-23 17:28 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

オレオクッキーチーズケーキ☆


ニューヨークチーズに



オレオを入れて焼きました♪




焼きっぱなしのシンプルバージョンと

c0220822_11271372.jpg





ミニオレオで遊んでみたもの2種w


c0220822_11281297.jpg


c0220822_11282285.jpg




ミニオレオ、かわいくてデコレーションにぴったり♥



この ミニオレオを使ったカップケーキも作りたいな( ´艸`)










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2015-03-06 11:32 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

ニューヨークチーズケーキ☆

三男が



学校の調理実習で チーズ を作ってきました☆





普通のプロセスチーズっぽいのを想像してたんだけど



持って帰ってきたのはなんと



クリームチーズ!!Σ(・ω・ノ)ノ





しかも



「塩入れ忘れた。。。。」って。笑







ちょこっと食べてみたら



ちゃんとクリームチーズだったので







そのチーズを使って



三男の大好きな



チーズケーキを作りました(◍´ᴗ`◍)






食べやすいように


スティックタイプに d(´ᴗ`◍)




c0220822_20303914.jpg










3分の1ぐらいのところまで


ワックスペーパーで包んでおやつに出したんだけど


写真を撮る前にみんなの胃袋の中に・・・(T∇T)



c0220822_20311095.jpg








数枚写真撮ったんだけど



センスのいい写真がなかった…(◞‸◟。)











さて。



わたくしsifora、7年間勤めてきた喫茶店でのバイトを



今日、辞めてきました。





明日は長男の卒業式。





そして来週は三男の卒業式…





4月から、長男は大学生に。



これからどんどんお金もかかるし




もっと長く働ける仕事を探そうかなーと^^






7年もの間


居心地のいいバイト先でぬくぬくと働いていたので






新しい仕事を始めるのに ちょっと不安もあります。






いい仕事が見つかるといいな~。

















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2014-02-27 20:57 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(2)

プチ*チーズケーキ♪


チーズタルトの時にあまったチーズ生地で



プチチーズケーキを焼きました(*'◡'*)





c0220822_825124.jpg





あまった生地で作ったので



出来上がったのは3個だけ。






長男はチーズケーキ好きじゃないし



私は食べなくてもいいので






旦那、次男、三男の分。











作った当日、すぐに食べたがる旦那と次男に





「明日食べたほうが美味しいから

 今日はチーズタルトだけで我慢して(´人`願)」







っておあずけしたんだけど






翌日






留守の家に部活から帰ってきて一人で留守番していた三男が






一人で3つ食べてしまったみたいで…







旦那と次男、めっちゃ怒ってました><







我慢させてしまった私も


昨日食べたいって時に食べてもらえば良かった><


と後悔。。。








かわいそうな事しちゃったので



また焼いたげるから(。・人・`。))ゴメンネ…










三男と共に許してもらいました><







そんな事件があったこのチーズケーキ。






イチゴピューレを使ってデコしようと最初は予定してたけど





粉糖だけで簡単に済ませちゃいましたw




c0220822_838518.jpg





ハートのクッキーの抜き型を使って


紙で型紙を作って






それをケーキの上に乗っけて




粉糖を振るいました(◍´ᴗ`◍)


c0220822_839953.jpg




粉糖だけのデコだったら



こんな感じでいくらでもどんなキャラ(模様)でも



自分で作れちゃいますね( *´艸`)













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-10-17 08:42 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(2)

チーズタルト☆

久しぶりに




ミディアムチーズケーキを焼きました♪




c0220822_7371284.jpg



今回ちょっと焼きすぎちゃいましたが。。。(-"-;A







カッテージチーズで作る


さっぱり食べれるチーズケーキ(◍´ᴗ`◍)






このタルトは





いつも何かしらダメだしをする旦那が


100%褒めてくれるお菓子です( *´艸`)





c0220822_7374695.jpg





焼きたてよりも






翌日




チーズ生地とタルト生地が馴染んだところで食べるのが



美味しいです(◍´ᴗ`◍)



c0220822_744439.jpg





もともとあまり高さの無いケーキなんだけど




それでもいつもはもう少し


こんな風にチーズ生地も厚みがあるんだけど





今回タルト生地がやわらかすぎて



高さが足りず





チーズ生地が薄っぺらに。。。(´口`)



c0220822_7471166.jpg







次男は、このぐらいのバランスでもちょうどいいよって言ってたけど



私はやっぱりもうちょっとチーズ生地多目のが好きかもw









さて。





今日は今から三男の授業参観です(*'◡'*)




2時間目以降でいつ参観してもおkな参観日なので


台風が来る前にささっとみて来よ~♪












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-10-15 08:20 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(2)