タグ:クッキー ( 87 ) タグの人気記事

メッセージ*タグクッキー (ラッピング付き♪)

色々な場面のお礼に使えるかな?と思い
タグ型の抜き型を買ってみました♪

c0220822_1752179.jpg


イチゴのチョコレートで文字を入れました。

まぁいつもの事ですが
文字がうまくかけません(笑)


紐は通さないけど、一応タグっぽく
小さな丸口金で穴を開けてみました♪

c0220822_1757137.jpg


先日、お友達からたくさんの消しはんをいただいたので
早速お礼に タグクッキーにメッセージを入れて贈りました☆

ラッピングは

透明の袋に レースのハンコを捺し
水玉のクシュ紙と乾燥剤を入れて ペーパーラフィアで
片リボン結び♪

c0220822_17582320.jpg


シンプルです☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-01-22 18:01 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(4)

ハートのチョコクッキー♪

ビニール袋に材料を入れて混ぜ
混ざった生地を丸めて焼くだけの簡単クッキー☆

c0220822_819206.jpg


お友達から教えていただいたレシピを少しアレンジして作ったクッキーです♪

手で丸めて焼くタイプなので、生地がやわらかめ。
型で抜くのは大変そうだったので
手でハート型に成形して焼きました

ちょっとだけほろにがのココア生地に、チョコチップをたっぷり入れて
バランスの良い甘さのクッキーに仕上がりました♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-01-16 08:21 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)

キビ砂糖の塩クッキー

久々更新です☆

年末からすごいバタバタしてました。
結局クリスマスケーキは作れずに終わってしまいましたが

冷蔵庫の中にはクリスマスケーキのためにと準備してあった生クリームが
ぽつんと…

賞味期限も迫っていたので
とりあえず バナナのムースと抹茶のムースを作りました。


バナナムースはすぐに仕上げて食べましたが

抹茶ムースまでいっぺんには食べきれなかったので
抹茶ムースは一旦冷凍庫へ(;´▽`A``


今日はバナナムースのアップを・・・

と思ってPCの前に来たはいいけど
写真をPCに取り込むの忘れてた~~~⌒(o_口_)o ゴンッ


そんなワケで


少し前に作った塩クッキーの画像をアップ(。-∀-)

c0220822_18213496.jpg



塩スィーツ、流行りましたよね~…
今はもう流行去っちゃったかな???

きび砂糖を使っているので 色がキビ砂糖色になっています♪

まだバター不足だった頃に作ったので
バターではなく、キャノーラ油を使ってます。

焼きたてはとても柔らかく
そーっと持たないとほろほろとすぐに崩れちゃう…
でも、冷めるとしっかりとしたクッキーに。
食感は ちんすこうみたいな感じでした♪


ほんのり塩味のクッキー
素朴な味で美味しかった♥




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-01-11 18:24 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)

抹茶のスノーボール

sifora家の3人の息子達
とにかく抹茶味が大好きで…(^_^;)

お菓子を作ると、だいたい
「抹茶で作ってね(。-∀-)」とリクエストしてきます。

このスノーボールも
そんな三兄弟に合わせて抹茶味にしてみました。

c0220822_8464237.jpg


周りの粉糖にも少しだけ抹茶を混ぜてあります。
甘い中にも抹茶のほろ苦さが残り
甘すぎず、食べやすかったです


ブログランキングへ
ブログランキング
[PR]

by sifora | 2009-12-15 08:47 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)

アイシングクッキー ツリー&雪の結晶Ver.

またまた焼きました♪
アイシングクッキー☆

こないだは練習で、今回は本番!
色んなサイトでちょっとコツを探ってからやってみました☆

c0220822_159045.jpg


文字が難しい…(-"-;A
これは、もともと字がうまい人じゃないと無理な気がする…


そしてラッピング・・・
クッキーそのものがラッピングにもなってる気がするので
ものすごくシンプルに♪

c0220822_15121137.jpg




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2009-12-08 15:15 | クリスマスのお菓子 | Trackback | Comments(2)

アイシングクッキー お家Ver.

クリスマスに向けて
アイシングの練習しました

クリスマスクッキーは
12月に入ってから本番で作るとして・・・

まだ11月だったこの時
ハウス型クッキーで試してみました

c0220822_97396.jpg


イメージはもっとカラフルに

クッキー生地が見えないぐらい しっかりアイシングしたかったのですが

作ったアイシングの量が足りなかったので

こんな中途半端なアイシングになってしまいました

c0220822_974958.jpg




来週ぐらいには
クリスマスクッキーをアイシングで飾ってみようかな


その前に・・・
長男の新型インフルエンザ、しっかり治してもらわなきゃ


c0220822_9897.jpg



ランキングに参加しています。
とても励みになります
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2009-11-30 09:09 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

ハロウィンクッキー

ハロウィンクッキー、たくさん焼きました

c0220822_11501163.jpg



かぼちゃ味とココア味 2種類です。

型で抜いて、楊枝でカボチャの線と目を描き

パンプキンシードでアクセントをつけてオーブンへ・・・

さくさくクッキーの焼きあがり~

1枚1枚包装して

c0220822_11505868.jpg

お友達の子達へプレゼントしました


というか、お試し初投稿です(笑)

うまくアップできるかな~~??
[PR]

by sifora | 2009-10-20 11:51 | ハロウィンのお菓子 | Trackback | Comments(0)